三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

我が家に、HDD&DVDビデオレコーダーが導入されました。

買ったわけではありません。


お正月、ダンナの友達が大阪から帰省してきて

ウチのコタツでダラダラしているときに

「このコタツ、友達にもらったんだ~。

友達がウチに来てるときに

『和室ができると、コタツが欲しくなるよね』

って言ったら

『余ってるからあげようか?』って言ってくれてね。

なんでも言ってみるもんだよね~」という話をしていて

「HDDレコーダーも、いろんな人の前で欲しいって言ってたら

いつか手に入るかもね~」

・・・と言ったら

「使ってないのがあるよ」と・・・。


冗談かと思ったら、本当に送ってくれました。

しかも、元払いで。

送料だけでも、結構高くついただろうな~。


ホンマにありがとうね~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

親子科学教室というイベントに行ってきました。

内容は、セメントを使ったペーパーウェイト作り。


セメントの粉(?)に水を入れて、練って

お好みにより、絵の具を混ぜて、さらに練って

シャーレにセメントを流し込み

タイルやビーズなどを飾って、出来上がり!



ペーパーウェイト


結の分と私の分、2つ作ったんだけど

案の定、私はセメントを練っただけで

何もさせてもらえませんでした・・・。

ま、別にいいけど。


明日になったら、シャーレから出しても大丈夫らしいんだけど

2~3週間おくと、よりツルツルに仕上がるらしいので

我慢して、出さずにおいておこうと思います♪


----------------------------------------------------


余談ですが、1月17日と21日の記事に

写真をつけました。

良かったら見てみてね~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、子育て支援センターに人形劇を見に行きました。


同じ人形劇を、過去に2回、別のところで見てあるので

今日の劇には申し込みをしていなかったんですが

先生が「せっかくだから見に来たら?」と誘ってくださったので

急遽、飛び入り参加。

結は、3回目だというのに

舞台に釘付けになって見ていました。


帰り際、先生に私の就職の報告をして

今までお世話になったお礼を言うと

「結くん、保育園に行くんだね。頑張ってね」と

卒業プレゼントのお絵かき帳をくれました。


「どこの保育園に行くの?」と聞かれたので

「4月からは認可園に入れると思うんですが

3月は○○託児所です。

除去食をしっかりやってくれると聞いたので・・・」と答えると

「保育園に頼らず、お母さんがきちんとやってあげないとダメよ。

ちゃんとやってれば、早く食べられるようになるんだから」

と言われたのには、閉口。


24時間預けるわけじゃないし

ちゃんとやってるに決まってるでしょうが~!!!


そして、お決まりのように

「早く兄弟を作ってあげなさいよ」とも言われました・・・。


面倒なので、何を言われても「はい」と答えておいたけど

もっと早い時期に、ちゃんと言っておくべきだったのか・・・。

ま、今さら言っても遅いけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「ぶちっこ」に行ってきました。


来月の「ぶちっこ」は、1週目がお別れ遠足で

2週目がお別れ会。


お別れ遠足は、お弁当持参だからいいんだけど

お別れ会のカレーは、結は食べられないから

参加するのはやめておこう。

ま、どっちにしろ、来月から仕事だから

シフトによってはどっちも欠席だな~。


・・・と思っていたら、帰り際、園長先生が

「結くんのカレーも用意しますから、来てくださいね」と。


毎度のことながら、正式に入園しているわけではなく

遊びに来させてもらっているだけなのに

ここまでしてもらえるなんて・・・。

本当にありがたいことです。


理由を話して、来れるかどうかわからないから

また出欠の連絡を入れます、と言ったんだけど

できたら参加したいなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、就職の準備でちょっとバタバタしています。


書類の提出など、職場に用事があるときは

珍しくスカートなんぞはいて行くので

結にはバレバレです。


「なんで きょうは こんなのきてるの~?」

と必ず聞かれるので、今さらごまかしても・・・と思って

「かーか、お仕事の用事に行くんだよ」と答えると

「おしごと いや~」とも言いませんが

ちょっと泣きそうになったりしています。


前から「3歳になったら、みんな保育園に行くんだよ」と

ことあるごとに言ってきたし

最近、ママ友達と会うと

「4月からどうするの?」とか

「保育園の結果、届いた?」とか

そういう会話ばかりだし

託児所の説明を聞きに行くのも、結を連れて行ったし

結なりに、もうすぐ保育園に行くんだってことは理解してて

覚悟を決めてるんだろうなぁ。


頑張れ、3歳児!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、アンパンマンミュージアムに行ってきました。

昨年から2ヶ月ほど休館して、改装、再オープンしたので

どんな風になってるのかな~???

・・・とワクワクしながら行ってみたんですが

あんまり変わっていませんでした・・・。


でも、結はアンパンマンに会えて

とっても喜んでいました。


アンパンマンミュージアムには

あちこちに油絵の原画が飾られているんだけど

めっちゃキレイなのがいくつもあるのね。

ああいうの見ると、欲しいな~とか思っちゃう。

前にヒロ・ヤマガタさんの絵を見たときも

かなり本気で欲しかったけど。


500円貯金、あと何年頑張ったら買えるかなぁ?(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、お絵かきをしているときに

結がクイズを出してきました。


「これから ゆうが どうぶつえんを かきます。

なんの どうぶつえんでしょうか?」


(注) 結は、「動物」のことを「動物園」と言います


その後、しばらく考え込んでいたので

いったい何を描く気なんだろう・・・と待っていたら


「それで~、なにの どうぶつえんを かいたらいい?」



・・・クイズはどうなったの???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、育児サークルに行ってきました。


仲良しのYちゃんも来ていたというのに

結は、相変わらず私にベッタリ。

サークルが終わって外に出た途端

Yちゃんと一緒に大はしゃぎして、なかなか帰らない

・・・という、いつものパターンでした。


育児サークルにも、かれこれ2年以上通っているというのに

結局、慣れないまま卒業することになりそうです(涙)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事の面接に行ってきました。


別に、気楽に行ったつもりはなかったんですが

部屋に入った途端、その重苦しい雰囲気に圧倒され

「しまった!私は面接をナメていた!!」

・・・と反省。


面接官(エラい人たち)は、終始不機嫌そうだったし

小難しいことをいろいろ言われたので

「こりゃアカンわ、違うトコ探さなきゃ!」と

早速、無料配布の求人情報誌を持って帰り

「派遣もアリかな~」とか思いながら見ているうちに

「3月から来てください」と電話がかかってきました。


採用されちゃったよ・・・。


というわけで、健康診断に行かなきゃ、とか

結の保育園をどうするか、とか

これから、細かいことでバタバタしそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、オリックスのキャンプ練習を見に行ってきました。


結は、オモチャのバットでボールを打つのがわりと得意なので

(↑親バカ)

本物の野球も見せてあげたい。

子どもが将来やりたいことを見つけられるように

機会を与えてあげるのが親の役目だ!


・・・などと、ダンナが珍しく真面目なことを言っていましたが

どうやら、自分が見たかったらしい。

途中で結が飽きてきて1時間ほどで帰ったんですが

「バッティング練習、見たかったな~」とブツブツ言ってました(笑)


で、結はというと、それなりに楽しかったようで

夕食後、私の実家に電話をかけて

「おにいちゃんたちが やきゅうぼーるを とおくになげてたよ」

などと報告していました。


ダンナの友達は「結はレアルのキーパーになるんだから

野球なんか見せる必要はない!」と力説していましたが

さぁ、結の将来はどうなるんでしょう・・・?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。