三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

気がつけば、今年も残りわずか・・・。


一週間ほど前から、私が風邪をひいていたんですが

昨日あたりから結もコンコン咳をし始めて

今日は、一日中自宅にこもっていました。


昨日は、一応お手伝いもしなきゃ~と思って

ダンナの実家兼勤務先に行ったんですが

「手伝ってもらうことなんてないから

貰う物を貰って、病人は早く帰りなさい。

明日も来なくて大丈夫よ」と言われ

本当に貰う物だけ貰って、帰宅しました。


我ながら、なんちゅー嫁や・・・・。


そもそも、ダンナの祖母、母、伯母二人・・・と

女手は十分足りているし

さらに、従姉妹たち(三姉妹)も来るし

最初からアテにされてないんだろうな、たぶん。(苦笑)


義弟夫婦も帰省しないし、既婚の従姉は帰省するし

最近の嫁は、そんなものなのかしら?



今年は、自宅で除去食おせちを作るつもりだったんですが

体調不良により、挫折。

来年は頑張るぞ~!!

おせちの前に、再就職も頑張るぞ~!!



というわけで、来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近の結は、戦いごっこがお気に入り。


戦いごっこのときのセリフは

ばいきんまんからヒントを得ているらしいのですが


「よくも とーたんを やっつけるぞ!!」


「まけないもんか!!」


雰囲気は出てますけど、ちょっと間違ってますよ・・・?




毎日、延々と続く戦いごっこに

かなり飽き飽きしていたはずなのに

戦いごっこに拍車をかけるようなモノを

わざわざ作ってしまいました。


マント


↑近所の保育園のクリスマス会でもらったタオルに

ヒモをつけて、マントにしたの。


結は喜んでるけど、失敗だった・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、一番仲良しのYちゃんが遊びに来ました。

「今から出ます」ってYちゃんママからメールが来た途端

結は「したまで おむかえ いくよ!!」と大張り切り。


あの~、そんなに慌てなくても

20分くらいかかると思うんですけど・・・?


10時半頃にYちゃんが来て、お昼を一緒に食べて

16時くらいまで一緒に遊んだんだけど

当然、お昼寝はなし。


二人とも眠くて目をしばしばさせてるし

妹ちゃんも眠くてぐずぐずいってるのに

Yちゃんが「まだ かえらない!!」と言い張るものだから

「結もおじいちゃんちに行くから、途中まで一緒に行こうよ」

となんとか説得。


よっぽど楽しかったのね・・・。

またおいでね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、高知麺通団のフィールドワークに行ってきました。

単に、香川までうどんを食べに行ったというだけのことです。


「なかむら」→「山越」→「やまうち」→「長田 in 香の香」と

四軒ハシゴしましたが

ゲスト参加のM氏(少食)は、二軒目で早くもギブアップ。

「アンタら、食べすぎ!!」とさんざん言っていたわりには

帰る途中「マクドに行きたい」などとほざいておりました。

誰も相手にしなかったけど(笑)


しかし、自分がこんなにうどんにハマるとは

思わなかったなぁ・・・。



そして、今日はクリスマス。

朝起きると、クリスマスツリーの下に

結へのプレゼントが置かれていましたが

結は、プレゼントのすぐ横のスイッチを押して

イルミネーションをつけたのに、プレゼントには気づかず・・・。

しびれを切らしたダンナが

「結、そこに何かあるよ!」と教えていました(笑)


そして、なんと、私にもサンタさんがやって来ました。


前から欲しかったんだ~、USBフラッシュメモリ!

しかも2GB!!

「欲しいな~、でも、高いしな~」って

ブツブツ言ってるの、サンタさん、聞いてたんだね。

サンタさん、ホンマありがとう~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、いつも遊んでいる友人たちとのクリスマス会。


ダンナの友人がやっている居酒屋で

店内に勝手に飾り付けをし

クラリネット吹きのフルート演奏を聴き

メニューにない飲み物を頼みまくって

さんざん騒いできました。


ホンマ、迷惑な客だよ・・・。



今日は、久しぶりに朝から暖かかったので

しまじろうのビデオに子守りを頼み

大掃除開始!


見た目はあんまり変わらないけど

換気扇とか、排水口とか

見えないところがかなりキレイになりました。


普段から常にきれいにしていれば

わざわざ年末に「大掃除」しなくてもいいんだよね。

でも、毎年大掃除してるのはなぜだろう・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、近所の保育園のクリスマス会に行ってきました。


今日のクリスマス会では、先生方のハンドベルの演奏と

劇を見せてもらって、サンタさんからプレゼントをもらいました。


一昨日と昨日の保育園は、市立の保育園だけど

今日の園は、私立の保育園なので

プレゼントは、今日のところが一番豪華。

お菓子とアンパンマンのタオルと食器をもらいました。


家から一番近いし、園舎も新しくてきれいだし

プレゼントも豪華だし(笑)

良いことづくしのような気がするんだけど

なぜだか「ここがいい!」って思えないんだなぁ。


給食のことを質問すると

「できる限りの対応はします」と言ってくれてたし

実際、アレルギーっ子も通ってるらしいんだけど

クリスマスプレゼントの袋に入っていたお菓子は

当然のように、普通のお菓子。


もちろん、こちらから何も言わなかったんだから

それが当たり前なのかもしれないけど

ほかの保育園では、こちらが言い出す前から

「食べ物のアレルギーはないですか?」って

聞いてくれるところもあるし。


そういうのを考えると、希望順位が下がります・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、昨日とは別の保育園のクリスマス会に行ってきました。

先生方のハンドベルの演奏や、キャンドルサービスを見て

園庭で園児さんたちと一緒に踊って

(踊っていたのは私だけで、結は横で突っ立って見てたけど)

プレゼントをもらって帰ってきました。


でも、今日の一番の目的は、クリスマス会ではなく

来年度の保育園の入所申込案内書をもらうこと。

今日から配布開始だったんです。


受付期間はまだ先だから

何も慌てて初日に書類をもらう必要はないんだけど

やっぱり、募集人員が気になるもんね・・・。


私の中での第一希望の園が、思っていたより募集が多かったので

ちょっと希望が見えてきました。(←大げさ?)

就職活動も頑張らないと!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、「ぶちっこ」の保育園のクリスマス会に行ってきました。


保護者の方の楽器演奏や

年長の園児さんのキャンドルサービスを見せてもらって

青い目のサンタさんからプレゼントをもらい

サンタさんを見送った後、園庭に出て

「サンタさん、ソリに乗って飛んで行ったよ~」

・・・とみんなで空を見上げていると

飛行機がブーン・・・。


子どもたちは、「サンタさん、飛行機で行ったよ!!」

と大騒ぎでした。


ちなみに明日、明後日と別の保育園のクリスマス会が続く上に

土曜日は友人たちとのクリスマス会(という名の飲み会)で

日曜日はじーちゃんちでクリスマス会(という名の焼肉パーティー)。


ちょっと浮かれすぎ???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、隣県の山奥に住むj伯母夫婦が

山で掘った、本物のモミの木を持ってきてくれました。

柚子や里芋、干し柿も持ってきてくれました。


ダンナが、干し柿をベランダの物干しに吊るしてみたら

なんだかいい感じになった、と言って

撮った写真がコチラ↓


干し柿


田舎みたいな風景やな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事(☆コチラ☆ )で、ケーキを作っている

・・・と書きましたが、その後、無事に完成しました。



タルト


↑見た目、結構おいしそうじゃない?

飾りつけも、結がやったんですよ~。


でも、クリームがちょっと柔らかかったなぁ・・・。


あと、今気づいたけど、これってケーキじゃないよね。

どう見てもタルトだよ・・・。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。