三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

昨日、近くの幼稚園で開かれたコンサートに行ってきました。

神戸から来たジャグバンドの子ども向けコンサートだったんだけど

すっごく良かった~!!!


1時間半のコンサートで、休憩もなかったし

子ども向けにしては、結構長かったと思うけど

観客も一緒になって歌ったり、体を動かしたり

ホント飽きませんでした。

子どもたちも、ず~っと舞台に釘付け。


CDじゃなくて、DVDが欲しいです・・・。



話は変わりますが、もうすぐ身内の結婚式があったり

プロバイダの乗り換え工事があったりしてバタバタするので

しばらく更新ができないかもしれません。

心配しないで待っててね、ひげ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、二度目(臨時を入れると三度目)の麺通団の日。

今回は「やまうち」のうどんです。


本物の麺通団の言葉をそのままお借りすると

「ちぢれ、ねじれのエッジが立った田舎うどん」。


今回もおいしかったけど、個人的には

一度目の「山下」の方が好きかなぁ・・・。

回を重ねるごとに、舌が贅沢になっていきそうな気がします(笑)


やまうち


↑アップしてから見てみたら

おつゆを入れる前の写真だった・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の「ぶちっこ」は、どんぐり拾い。

近くの下水処理場に、ドングリの木がたくさんあるんです。


「本当にたくさんあるんですよ~」

・・・とは聞いていたものの

想像以上にたくさん落ちていたので、びっくり!!

しかも、1個1個が大きいんです。

平均しても、3センチ近くはあるだろうなぁ。


下水処理場の人の説明によると、

西洋の椎の木なので、実も大きいんだって。



どんぐり


↑結一人でこんなに拾ったけど

まだまだいっぱい落ちてました。


今日だけでも、かなりいっぱい拾ったけど

また、どんぐり拾いに行く約束があるので

今年も家中どんぐりだらけになりそうです。

昨年拾ったのも、まだ残ってるのになぁ・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、結が突然

「うーだね、さいしょ 5と8に うまれたの」

と言いました。


なんのこっちゃ?と思いましたが

その直前まで結と二人で遊んでいたじーちゃんが

「違うでしょ、結は9と3に生まれたんでしょ」と言ったので

あぁ、誕生日の話か~、

じーちゃんと遊んでいるとき、カレンダーでも見たのかな?

・・・とわかったんですが

5月8日って、一人目の子を流産した日なのね。


流産した子は、親の元に戻ってくるって言うけど

結は、戻ってきてくれた子なのかなぁ。

だとしたら、私はあと二人は生めるはずだけど・・・。


ちなみに、結は、じーちゃんに

「結の誕生日は9と3でしょ」と言われても

「ちがうよ!うーだは 5と8よ!

いちばん あかちゃんのとき 5と8に うまれたの!!」

と言い張っていました。


久しぶりに、ちょっと複雑な気持ちになった出来事。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日撮影してもらった

七五三の写真を受け取りに行ってきました。


結は、撮影のとき、あれだけ嫌がったくせに

「はやく しゃしん もらいに いこうよ~」と

ウルサイことウルサイこと・・・。


そんなに出来上がりが楽しみなんだったら

もっと素直に撮らせてよね~むかっ


で、肝心の写真はというと

撮影時の苦労は微塵も見られず

バッチリ笑顔で写っていたので、かーか、大満足。


早く、誰かに見せたいな~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「高知麺通団」の趣旨に賛同した「ひげ」が

讃岐うどんを送ってくれたので

昨日、臨時の麺通団集会が開かれました。


↓今回のうどんは「めりけんや」。


めりけんや


やや細めの麺で、それでもコシはしっかりあって

おいしかったです。

ホントにありがとう、ひげ。


余談ですが、讃岐うどんは「うどん」で

大阪うどんは「おうどん」って感じがするのは

私だけかしら・・・?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育て支援センターの運動会に行ってきました。


わざわざ書くまでもないことですが

体操をするわけはなく、かけっこに参加するわけもなく、

ほとんど見学、または抱っこで参加。

ただ、よさこいだけは、ちょっと踊りました。


好きなんやねぇ、よさこい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ヤ・シィパークに行ってきました。

たぶん2年ぶり・・・くらいかな?

前に行ったときは、結は、まだベビーカーに乗っていました。


そのときにはなかったのか、

あったけど気づかなかったのか、

とにかく、初めて見るアスレチック広場(?)があって

結は大喜びでした。



ヤ・シィパーク①


↑頑張って登ろうとしています。


↓海でも、石を投げたり、砂山を作ったりして

いっぱい遊びました。


ヤ・シィパーク②


いっぱい遊んで疲れたのか、帰りの車では、熟睡。


いつもなら、車をとめるとすぐに起きるのに

私がスーパーで買い物をしている間も

車の中でず~っと寝ていたそうで

ダンナは、寝ている結と二人で

車内でお留守番でした。



今日の午後は、アレルギーの病院へ。


今までは、乳幼児医療で全額公費負担してくれていたんだけど

3歳になって、1割が個人負担になったので

いくらかかるのか、ちょっとドキドキ。

今日は、特に何をするというわけではなく

ただの経過観察だったので、210円で済んだけど

血液検査なんかをすると、いくらになるのかなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「ぶちっこ」の保育園の運動会に行ってきました。


保育園の運動会では、遊びに行った未就園児に

お土産をくれるところが多いんだけど

お土産の中身は、たいていお菓子なのね。


今回も、アンパンマンのクッキーをくれると聞いていたので

参加しようかどうか迷っていたんだけど

前回の「ぶちっこ」のとき、園長先生が

「結くんのお土産も用意しておきますから

ぜひ来て下さいね」とわざわざ声をかけて下さったので

お言葉に甘えて、行ってきました。


結は、競技が始まると「だっこ、だっこ」を連発して

体操もかけっこもやらなかったけど

「イヤなら横で見てる?」と聞くと

「ううん」と答えるところを見ると

参加したい気持ちはあるんだろうね。


ま、昨年の運動会のときは

保育園の敷地内に入るところから大変だったから

それに比べれば、ずいぶん成長した・・・かな?



アンパンマンクッキー


↑これが、お土産にもらったクッキー。

ほかの子がもらったクッキーと

見た目は全然変わらなかったけど

結のは特別製らしいです。

ありがたいことです・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、結に「たぶんって なに?」と聞かれたので

「その可能性が高いってことだよ」と答えると

「へぇ~、ちょうかぁ」と納得したご様子。


本当にわかったのか・・・?



そういえば、一時期、結がやたらと

「あぶん(たぶん)」を連発していたけど

最近言わなくなったなぁ。

ブームが去ったのね、きっと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。