三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

妹から、引越し祝いに、と扇風機をもらいました。


扇風機

「お祝いは何がいい?」と聞かれたので

しばらく考えてから「扇風機」と答えると

一つだけでは安いから、卓上扇風機もつけてくれると言い

私が断ると、卓上扇風機の良さを懇々と説いてくれました。

なんて気前のいい・・・。


結は、宅配便のお兄ちゃんが着いた瞬間から

「ちぇんぷうき、ちぇんぷうき」と異様にテンションが上がり

めちゃくちゃ風が通っている時間帯でも

やたらと扇風機をつけようとします。


結がこんなに扇風機を気に入るとは・・・。

ある意味、誤算でした(苦笑)


それはともかく、ありがとうね、妹。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はダンナが休みだったので(夜はよさこいの練習だけど)

仁淀川に遊びに行ってきました。


一昨年行ったときは

足を水につけることすら嫌がっていたんだけど

今年は裸足になって川に入って

バシャバシャ楽しむことができました。


いつもなら、おでかけのときは

必ずお弁当を持って行くんだけど

今日は土用の丑の日なので

近くのスーパーでウナギ弁当を購入。

結も「おいちーねー」と喜んで食べました。


そろそろ帰ろうか、という頃になって

結が「かごきいりがぱべたい(カキ氷が食べたい)」と言うので

メロンとレモンの2つを購入。

結に一つ持たせていたら

二口ほど食べたところで、見事にひっくり返してしまいました・・・。



カキ氷


ま、最初から一つしか買わなかったと思えば、ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、Yちゃんと一緒に

「子育て応援団」というイベントに行ってきました。

一番のお目当ては、アンパンマンショーだったんだけど

赤ちゃんマッサージや、歯科相談、

木の玉プール、食育コーナーなど

子連れで楽しめるブースがいっぱいあるんです。


車で行っても良かったんだけど

駅からアンパンマン号のシャトルバスが出るというので

せっかくなので、乗ってみることに。


駅よりもウチに近いバス停もありましたが

昨年、あまりに混んでいて、

途中のバス停からだと乗れない人が大勢いた、と聞いたので

わざわざ自転車で駅まで行ってきました。


バスに乗るために、8時半過ぎに家を出て

たっぷり遊んで、帰宅したのは15時過ぎ。


かなりヘトヘトだったけど

18時前から、土曜夜市にも行ってきました。

パチンコゲームと金魚すくいをして

焼きそばを食べて、すぐに帰ってきたけどね。


さすがに疲れた・・・。

部屋中にいろんな物が散らばってるけど

今日は、もう何もしたくないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しの間に、ハサミを使うことを覚えました。

ちーちーに教えてもらったようです。


それがよほど楽しかったらしく

ちーちーにもらった画用紙を

毎日チョキチョキ切っています。


画用紙は日に日に細かくなっていく一方だし

結は、切った画用紙を全部とっておいて

どんな小さな紙キレでも決して捨てようとしないので

エライことになっています。


ちーちー、どうにかしてください(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた引越し話で恐縮ですが

我が家の引越し、かなり大勢の友達に助けてもらいました。


なんたって、14日は2人、

15日は11人、(妊婦さんと子どももいたので、実働8人)

16日は引越し業者さんにプラスして、4人の友達が来てくれました。

14日から3日連続で来てくれた「ちーちー」と「んぼ」は

連休が丸つぶれです。

ホンマありがとう・・・。


前にもちょこっと書いたけど、私、荷造りが苦手なんです。

引越しの報告をすると、友達が「手伝うからね!!」って

何度も言ってくれてたんだけど

あまり迷惑をかけては・・・と思って

一生懸命自分で頑張ったつもりだったんですが

結の相手をしながらだし、結局あんまりできてなかったのね。


でも、引越しの達人が大勢来てくれて

子守りも来てくれたおかげで

気がついたら、部屋は段ボールだらけ。


こまかいところまで掃除もしてくれて

新居に防音カーペットを敷いたり

カーテンや照明をつけてもらっても

まだ時間&余力があったらしく

「布団も運ぶから、今日から新居で寝たら?」

「ついでだから、テレビも運んじゃえ!」

って調子で、トントンと引越しが進んでしまいました。


う~ん、みんなスゴイ・・・。



そんなバタバタな状況だから

やっぱりちょっとした事件もあって

結が、普通のお菓子を食べちゃった(らしい)のね。


食べたと言っても、ほんのちょっとだけ、

小指の先くらいの量だったらしいんだけど

ちーちーが血相を変えて飛んできて

「ごめん、お菓子食べちゃったみたい・・・」って。


表示を見ると「カゼイン(乳)」が入ってました。


ちーちーの話では、ちょっと休憩モードに入ってるときに

結の前に開封したお菓子があって

「これは危ない!」と思って

「結くんには辛いからね」って片付けようとしたら

近くにいた小学生のお兄ちゃんが「もう食べちゃったよ」と言い

結も「うん、ぱべた」と言ったらしい。


ごめん、結のおやつを用意するのを忘れた私の責任です・・・。


食べた量も少しだし、大丈夫だと思ったけど

みるみるうちに顔が腫れてきて、私もちょっとビックリ。

でも、本人はケロッとしているので

そのまま放っておいたんですが(オイオイ)

結局、5日間くらい赤く残ってましたね。


すごいな~、敏感だな~、わかりやすいな~。


それもすごいけど、3日間、ほとんど私を呼びにくることもなく

結の子守りをしてくれたちーちーもすごい。

なんたって、呼ばれたのは、お菓子事件とウンチの時だけ。

引越しの間、私、結のことは

ほとんど気にかけてませんでしたからね~。

他の人じゃ、こうはいかないよ・・・。


これからは「親戚」を通り越して

「第二の母」と呼ばせてもらいますわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もちょっとだけ書きましたが

15日、16日の二日間かけて引越しをしました。


引越しと言っても、前のマンションと新しいマンションは、

本当にすっごく近所。

間に2軒建っているだけ、という近さです。


「それなのに、なんでわざわざ引越したの?」

ってよく聞かれるし

結婚して5年半で2度目の引越しなので

「引越しが好きやねぇ・・・」

ってよく言われるけど、いいじゃん、別に。

(↑言われ過ぎて、ちょっとキレ気味。笑)


前のマンションも、気に入ってたんですよ。

環境もいいし、大家さんも親切だし。

でも、家族3人で住むには、ちょっと狭いんです。


そもそも、前のマンションへの引越しは


①最初のマンションの家賃が高かった。


②最初のマンションの周辺環境が私には合わなかった。

(うるさいし、ネオンがまぶしいし、寝られない・・・)


③2回も流産したので、気分転換したかった。


などなどの理由で、なんとな~く物件を探していたところ

友達の新居を探すため、一緒について行った不動産屋さんで

「引越しを急いでないのなら、建築中のマンションを待った方が

家賃が安いんですよ~」と言われ


じゃ、ここなんかいいんじゃない?

家賃も安くなるし、引越し代を考えても

2年住めば元が取れるし。

でも、入居まで数ヶ月あるから

その間に妊娠したりしてね。

そうなったら引越し作業はどうする???

あっはっは~。


・・・と言いながら決めたら、案の定妊娠した、という

そういう流れでした。


そして、今回の引越しは


①周辺環境がとても気に入っている。


②が、家族3人で住むにはちょっと狭い。

(結が小学校に上がったら、絶対無理。)


③すぐ近くに分譲マンションが建つらしい。


④でも、きっと我が家にとっては価格が高すぎるだろう


⑤また流産して、二人目を諦めたので、3LDKでも大丈夫。

(当初は4LDKで考えていた)


⑥だったら、ちょっと頑張れば買えないことはない。


⑦よし、買ってしまおう!


・・・という流れ。


ほら、こうやって書いてみたら

最初の引越しも、今回の引越しも

ちゃんとした理由があるじゃん!

前のマンションも3年以上住んで、元も取ったしね。


さ、後は、もう引越さなくてもいいように

頑張ってローンを払うだけです・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。


引越しは、友達が大勢手伝ってくれたこともあって

15日、16日の二日間で無事に終わったんですけど

ネットがなかなかつながらなかったの・・・。


休日はNTTの工事ができないということで

17日の火曜日に電話の工事をしてもらったら

工事が終わって5分もたたないうちに

プロバイダーから電話がかかってきて

「NTTの方に電話の移転の申し出がないということで

手続きできずに書類が戻ってきました」と・・・。


いやいやいやいや、たった今、工事が終わったばかりですよ?

現にこうやって、電話で話してるやん?


「では、改めてNTTに確認してみます。

もしかしたら、こちらの工事は月末になるかもしれません。

また連絡します」というようなことを言って電話が切れたので

いつ連絡があるのかな~、と思いながら待つこと数日・・・。


プロバイダーからは何も連絡がないので

ひょっとして・・・と思って、昨日、ダンナの実家に行って

メールチェックしてみると

「工事予定日が24日に決まりました」とメールが。


おいおいおいおい、メールで連絡してどうするのさ!


はぁ~、こんなプロバイダ、もう解約してやる~!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと梅雨らしくなってきて

お日様には久しくお目にかかっていませんが

結は、窓から外を見るたびに

「くもが ぜんぜん ないね~」。


↑いえいえ、雲ばっかりですから。



青空に浮かぶ雲は認識できても

空が全部雲でおおわれているというのは

理解できないようです。



------------------------------------



話はコロッと変わりますが

しばらく、ブログの更新をお休みします。

実は、今度の連休中に引越しをするのです。

引越しと言っても、新居はすぐ近所なんですが

近かろうが遠かろうが

荷造りはしないといけないんだよね~。

私、そういうの、すっごく苦手なんです。

でも、友達が大勢来て、手伝ってくれる予定なので

みんながなんとかしてくれるでしょう、たぶん・・・。


というわけなので

しばらくお休みするけど、心配しないでね、ひげ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は用事が多かったので

ビデオに子守りをしてもらっておりました。

(↑ハイ、良くないことなのは重々承知です)


ビデオを見ながら、結が

「みんなが 『パン工場!パン工場!』 っていってる」

と言うので、何のことかと思ったら

「アンコール!」の間違いでした。


惜しい!・・・かな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。