三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

ご無沙汰してます。


先日からPCの調子が悪く

メールはできるのに、ネットがつながらなかったり

ネットはつながるのに、ブログが開かなかったり

おかしなことになっています。


一度、ダンナの友達に直してもらったんですが

なぜかブログだけは全然ダメ。

皆さんのブログも見れません。


アメブロさんがこみ合ってるのかな~

とも思っていたんですが

「コメントがつきました」のメールは届くし

姉に聞くと「普通に開いたよ」とのことなので

やっぱり原因は、うちのPC?


ずっと記事を書かずにいて

皆さんにご心配をおかけしてもいけないので

「不調なのはPCだけで、結と私は元気です」

ということをお知らせしようと思って

姉に代筆(?)してもらうことにしました。

(なんて書いてるけど、誰も心配なんてしてなかったりして…)


PCが直ったら、また復活しますね!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はお父しゃんの休日。

雨も上がり、良いお天気になったので

川までドライブに行ってきました。


仁淀川と結


川で泳いでいるお兄ちゃんたちや

バーベキューをしている家族連れを眺めながら

木陰のベンチで休んでいると

風がすごく気持ち良かったです。


大きな川から水を引いて

小さい子どもが遊べる浅い川が作られていて

お母しゃんは、裸足になって足をつけましたが

結は、やっぱりこわくてダメでした。


来年は、浅い方の川で泳げるかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食の本で見たレシピを参考に

卵と牛乳は入れず、かぼちゃのホットケーキもどきを作ってみました。


かぼちゃ20グラムを電子レンジで1分チンして

小麦粉と水(各大匙1)と混ぜて、フライパンで焼いただけ。

簡単なのに、大人が食べてもおいしい!


これだったら、おでかけのときも持って行きやすいし

かぼちゃの代わりにさつまいもを使ってもおいしいかも!


これから、ちょくちょく我が家の食卓に登場しそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、ついに貯水率0%になってしまった早明浦ダム。

昨夜から今日にかけて、激しい雨が降ったりやんだりを繰り返しているので

「恵みの雨や!」と思っていたんですが

今日の16時現在、貯水率は0.2%らしいです。


あまりに激しい雨音に、結はびっくりして泣いていましたが

まだまだ足りず・・・。


頑張れ、雨雲さん!

負けるな、結!!


こころなしか、花火大会以来、結のビビリに磨きがかかったような・・・。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の一人遊びブームは「唇ブルブル」です。

口を閉じたまま息を少し出して

上下の唇を「ブルブル~」ってこまかく震わせる、アレです。

私はあまりうまくできないんですが

1週間くらい前から、結はヒマさえあれば「ブルブル~」ってやってます。


今日は、ご丁寧に音の高さまで変えて

「ド、ミ、ソ~♪」みたいな感じで

「ブルル、ブルル、ブルル~♪」とやってました。


将来は、お父しゃんの後を継いで

金管楽器を吹くかい・・・?


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、新しい芸をマスターしました。

「こっつんこ」「イェ~イ」です。


結と向き合って「こっつんこ~」と言うと

自分のおでこを私のおでこにコツンとぶつけてきます。

結はおでこがチャームポイントなので(単に、おでこが出てるんです)

下手をすると、痛い目を見るんだけど

ま、かわいいからいいかな(←親バカ)


「イェ~イ」は、いわゆるハイタッチです。

これはダンナが仕込んだんですが

結は「こっつんこ」はダンナにはしてくれないので

「イェ~イ」を覚えてくれて、ダンナ、すごく嬉しそう♪


余談ですが、「こっつんこ」は

私たち姉妹が小さいとき、同じことをしてたような気もする。

やっぱり、そういうのって潜在意識に残ってるのかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

結のおじちゃん(ダンナの弟)が帰ってきました。

遠くに住んでいるので、結がおじちゃんに会うのは、今日で3回目。

お正月以来だから、覚えていないだろうなぁ・・・。


案の定、おじちゃんを見ると

泣きもしなかったけど、固まってました。

「お父しゃんに似てるけど、ちょっと違う・・・」

とでも思っていたのかな。


今回、おじちゃんはお友達2人を連れて帰ってきたし

明日にはまた帰ってしまうらしいし

結とはあまり遊ぶ時間がありませんでした。

残念だったね、結。


ちなみに、ダンナは今日、弟とは全然話していないそうです。

お互い出たり入ったりしていたので

すれ違いがちだったのかもしれないけど

それにしても、男兄弟って・・・。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、久々のお父しゃんの休日。

仕事は休みでも祭りの練習が・・・という日が続いていたので

まる一日お休みできるのは、本当に久しぶりです。


「どこかにでかけようか」と言ってたんだけど

お天気がイマイチだったり、いろいろあって

結局、スーパーに買い物に行っただけでした。


午前中は晴れていたのに、午後、買い物に行くために車に乗ったら

急に雲行きがあやしくなってきた・・・と思った途端に

突然の雷&大雨。

ビビリの結は大泣きです。


通り雨かと思ったら、夕方まで降り続いたので

おでかけはできなかったけど

お風呂前にお散歩に行ったら、かなり涼しくていい気持ちでした。


この雨で、ダムの水がほんの少し増えたらしいですが

それでも水不足は深刻。

夜の間にでも、ざーっと降らないかなぁ・・・。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

「家事★育児★仕事」 のさやかさんから

育児バトンがまわってきました。


さやかさんは、お仕事をしながら

家事と育児も頑張ってるワーキングママさん。

ご長男のたいちゃんは、結と誕生日が近いんだけど

あまり人見知りをせず、いつもニコニコなんだって。

うらやましいなぁ~(笑)


で、育児バトンの回答です。


●お子さんの年齢は?性別は?

11ヶ月、男の子です。


●産まれた時の感想は?

「え?もう出てきたの?」

3日間陣痛促進剤で苦しんで、陣痛はくるのに子宮口が開かず

挙句の果てに副作用(?)で体に力が入らなくなり

緊急で帝王切開になったんですが

手術が始まってから、結が出てくるまでは、あっという間でした。

この3日間の苦しみは何だったの?っていうくらい。

後の処置をする時間は長かったけど・・・。


●うちの子の「ここが一番」というところは?

よく笑うところ。

家では、本当によく笑うんです。

「えへへ~」って、いかにも楽しそうに。

外でも、これくらい笑ってくれたらなぁ、と思うことがあります。


●将来どんな子供に育ってほしい?

他人の気持ちがわかる子。

これから、どんどん増えていくとは思いますが

とりあえず、今はこれだけかな。


で、このバトン、どうやら3人の方に渡すみたいなんですが

こういうのって、受け止め方は人それぞれなので

今回は記事を書くだけにとどめておきます。

もし「受け取ってもいいよ」っていう方がいらっしゃったら

コメントください♪

ちなみに私は、バトンを受け取るのは大歓迎です!!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は花火大会。

うちのベランダからも花火が見えるので

お父しゃんのお友達3人も来て、みんなで花火を見ました。


ビビリの結は、花火はどうかな~と思っていたら

やっぱりダメでした・・・。

仕方なく、結と私は部屋の中から窓越しに花火を鑑賞。

それでも、十分きれいに見えましたよ♪

でも、写真を撮れなかったのがちょっと残念です。


(おまけ)

姉のデジカメで撮った写真が送られてきました。

バランスボールで大はしゃぎする妹と

それを見守る結です。


バランスボールではしゃぐ妹

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。