三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今朝、結がご機嫌で遊んでいたと思ったら

急に「ひぃ~っ」と悲痛な声をあげて泣き出した。

一瞬「何!?」とビックリしたけど

どうやらウンチをしたかっただけらしく

すぐに泣き止んだ。


出にくいのかな、と思って、昼の離乳食は

にんじんとかさつまいもとか海苔とか

便秘に良いという食品をたっぷりにしてみたけど

夕方もやっぱり「ひぃ~っ」。


お肉や卵が食べられないから

もともと野菜はたくさん食べている方だと思うけど

明日からも、食物繊維をいっぱい取ろうね。

ヨーグルトはダメだしね・・・。


----------------------------------------------------


(追記)


私の書き方が悪くて、皆さんにご心配をかけてしまったんですが

出てることは出てるんです・・・。

でも、出にくいみたいで、すっごく気張るんですよね~。

ウンチが硬くなってるのかな?

便秘に効く食材をいろいろ教えていただいたので

これから順番に試してみます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お風呂で、結を膝の上に抱っこしてシャンプーしていると

ふと気づくと、結がおっぱいを飲んでいることがあります。

おっぱいを飲んでいるとおとなしいので

そのまま飲ませておくんだけど

結がおっぱいを飲んでいることを

目で見るまで気づかない自分がコワイ・・・。

おっぱいをくわえられた時点で気づこうよ(笑)


今日も、結はシャンプーされながらおっぱいを飲んでいたんですが

自分の口と乳首の位置がイマイチ合わなかったらしく

私の胸をぐいっとつかんで、自分の口元にもっていっていました。

今までだったら、自分が顔を動かして乳首を探してたのに

エラクなったもんだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずりばいで少し自由に動けるようになって

新しい遊びを発見しました。

それは、敷物めくり。


リビングに敷いているカーペットや

ダイニングテーブルの下のラグなど

とにかく端っこをめくるのが大好き!


お父しゃんは最初、いちいち「ばばいよ(汚いよ)」

と注意してやめさせていたんですが

「私は好きに遊ばせてるよ」と言ったら

すぐに諦めたみたいです(^^;


はいはい、ばばくて悪かったですね(笑)

もっと頑張って掃除しますよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、私のお友達Kぴーと

お子のYちゃんが遊びに来てくれました。


Kぴーは、高校時代の同級生なんだけど

私たちは和歌山出身で、高知在住。

二人が結婚で高知に来てるのって

すごい偶然じゃないですか~?


Yちゃんは1歳8ヶ月で、結よりちょうど1歳お姉ちゃん。

1年後にはこうなるのか~、

と感心しながら見させてもらいました。


何よりビックリだったのが、人見知り真っ盛り(?)の結が

Kぴーには最初からニコニコして、抱っこもしてもらえたこと。

前からちょっと思ってたけど、どうやら結は

小さい子どもを連れてるお母さんは好きで

年配の方は苦手みたい・・・。


昨日も、ひいおばあちゃんのお友達に抱っこされて大泣きして

「家に閉じこもってばかりなんでしょ」と言われました(^^;

いえいえ、一日おきにダンナの実家に行ってますよ~。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みかりさんの記事 でブログペットのことを知り

遅ればせながら、設置してみました。


名前は「ユウリン」

住所は「ワールドメロリゾート7-112-151」 です。

ぜひお友達になってください!!


ブログを始めてから早や3ヶ月。

今まで、すっごく基本的なことしかできていなかったんだけど

(リンクとかも、なんとなく難しそうでできてないし・・・)

これからはイロイロやってみたいなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、ダンナに聞いた話です。


我が家では結を真ん中にして

布団を3枚敷いて、川の字で寝ています。

昨夜は、ダンナはなかなか寝付けず

私と結は、時々寝言を言いながらスヤスヤ寝ていたそうです。


そんな中、結が急に「ふえぇん」とひと声あげたと思ったら

すかさず私が目を覚まし、横になったままおっぱいをくわえさせ

結はチューチューと少しだけおっぱいを吸い

すぐに口を離して、ダンナの方へコロコロ・・・。

その時点で、私はまた寝息をたてていたらしいんですが

結はすぐにまた私の方へコロコロと戻って

おっぱいをくわえ、そのまま二人とも眠ってしまったそうです。


ダンナはそれがおかしくて仕方なかったらしく

「ビデオに収めたかった~」と言うんですが

そんなビデオ、絶対見たくない~!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結をベビーカーに乗せてダンナの実家へ行く途中

2回も危ない目に遭ってしまいました。


1回目は、あるお宅の横の道を歩いているとき。

駐車場にとまっていた車が急にバックしてきて

ちょっとヒヤッとしました。

運転していたおじさんもビックリしてました。


2回目は、路駐している車の横を通ったとき。

窓の隙間からタバコを投げ捨てられて

危うく結にあたりそうになりました。

思わず「危ないやんか!何しよんねん」と

言ってしまいました。

(小さい声だったから、相手には聞こえなかったかな?)


「何しよんねん」だなんて、ほえこってコワ~イ、

とか思われそうだけど、決して親のしつけが悪いわけではありませんのよ。

小さい頃は、親にはきちんとしつけられたんですが

大きくなったら自分の責任~、と放任された結果

こうなってしまいましたの。オホホホホ。


そんなことはともかく、ボ~ッと歩いてちゃダメだなぁ、

何が起こるかわからないなぁ、と改めて思いました。

皆さんも気をつけてね~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結のお友達、Kくんのパパが

転勤することになってしまいました。


Kくんとはお誕生日も近いし、家も近いってことで

一緒にお花見 に行ったり、おうちにおジャマさせてもらったり

親子で仲良くさせてもらっていたのに、とても残念です。


引越しはまだ少し先なんだけど

仲良くなれた記念に、結とおそろいの絵本をプレゼントしようと思って

今日、渡しに行ってきました。


結とKくんは、お互いが持っていたオモチャを交換して

振り回したり、口に入れたり、興味津々・・・。

それぞれ、マイペースに遊んでました。


8ヶ月児の仲良しって、こんなもんだよね?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、結を寝かしつけながら

一緒に寝てしまいました。

たっぷり寝て、気持ち良かったはずなのに

朝もすっきり起きられず・・・。

ちょっと疲れがたまってるのかな?


ところで、最近「いただきます」と「ごちそうさま」が

時々(ここがポイント!)できるようになりました。


以前は、毎回結の両手を持って、合わさせてたんだけど

最近では、私の真似をして自分で手を合わせるときと

私に「いただきます、は?」と手をつつかれて

合わせるときが半々。


と言っても、指を伸ばすのは難しいのか

両手を組んで「お祈り」みたいになってるけど

ま、とりあえずいいよね?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、つかまり立ちができました。

だいぶしっかりしてきたな~、と思ってはいたんですが

急にソファーにつかまって立ち上がったので

ちょっとビックリ。

ハイハイがまだ未完成なのに

先につかまり立ちしちゃったね・・・。


そして、話題はコロッと変わりますが

お母しゃんのお友達が3月に出産し

先日、帰省先から自宅へ帰ってきたので

昨日会いに行ってきました。


まず、お祝いを買いに行くため

一緒に行くお友達とショッピングセンターで待ち合わせ。

先月、雨の日に、お父しゃんと3人で行ったところ です。


お昼ゴハンを食べてから家を出ると

約束の時間に遅れるかもしれないと思って

思い切って、初めて外で離乳食を食べてみました。


気が散って食べられないかな~と思ったけど

意外に冷静にモグモグ。

食後におっぱいを飲んで、オムツを替えて

待ち合わせにも、ちゃんと間に合いました。


お祝い選びも無事に済み、いよいよお友達のおうちへ!


結の新しいお友達、Kくんは

月齢のわりには大きい方だと思うんだけど

結と比べると、当たり前だけど小っちゃい!

泣き声も「ほえぇ、ほえぇ」と弱々しく

なつかしい気持ちになりました。


これからチョコチョコ遊べるね♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。