三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:
機嫌が悪いときや眠いとき、私以外の人が
「抱っこしてあげるからおいで」と呼んでも
その手を振り払って、私にくっついてきて
イヤイヤをするようになった。

ひいおばあちゃんは「一人前にイヤイヤしてるわ」と笑ってたけど
笑い話で済む範囲にしておいてね、結。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、機嫌よく仰向けに寝ているとき
頭や腰を左右にフリフリする。
いかにも楽しそうで、見ているこっちも笑ってしまう。

なかなかかわいらしい仕草なので
ビデオに収めておきたいけど
ビデオカメラを見るとやめちゃうんだなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「わんぱーく」なるところに遊びに行ってきた。
昔、なんとか博覧会が開かれた跡地に
ちょっとした遊園地や動物園ができているんだけど
入場無料なのがオイシイ。

結は、シマウマさんやらおさるさんやら
トラさんやらを初めて見たんだけど
はたして分かったのかどうか・・・。
たぶん分かってないんだろうなぁ。

もう少し大きくなったら、また行こうね。

マンドリルと結
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結は、ハイハイはまだできないけど
かなり長時間、うつ伏せで遊んでいられるようになった。
そして、うつ伏せで遊んでいると
いつの間にか90度回転していたりする。
最近では、わりと自由自在に方向を変えているみたい。

方向転換ができるようになったら
ハイハイできる日も近いってきいたけど
ホンマかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結が、ステップアップマグを持って
自分で麦茶が飲めるようになった。

でも、寝ている姿勢だと上手に飲めるんだけど
座った状態だと、マグをかなり傾けないといけないので
まだあまりうまく飲めない。

それでも「麦茶飲む?」と聞いてあげると
結も嬉しそうにニッコリします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例のごとくお風呂の手すりで遊んでいたら
一瞬だけつかまり立ちができてしまった。
浴槽内の手すりだから、浮力も作用してるだろうけど。

立った姿を見ると、急におにいちゃんになったみたい。

何度も言うけど、結の成長は嬉しい反面
もう少し赤ちゃんでいてほしいような気も・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポリオを受けてきた。

接種後、30分は会場で様子を見るように言われたので
ベンチに座って待っていると、横にいた人に
「うちと同じくらいですかね?」と話しかけられた。

聞いてみると、その人が連れていたお子さんは8ヶ月。
結より2ヶ月大きかった。

先日も、8ヶ月のお子さんのおばあちゃんに
「うちよりお兄ちゃんよね?」と言われた。

結は、頭が大きいので、大きく見えるらしい。
早く身体も追いついてね・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
離乳食を始めて1ヶ月半。
最初は、口に入るよりこぼしてる方が多いんじゃ・・・?
という状態だったけど
かなり上手に食べられるようになりました。

と思いきや
「おいしいね~、上手に食べられるね~」とほめたら
結が「えへへ~」と口を開けて笑ったものだから
よだれと一緒におかゆがダラ~ッ。

せっかく上手に食べられるようになったのに
やっぱりこぼしてしまうのでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
外食と言っても、結はまだおっぱいメインなので
食事をしたわけではないんだけど
ま、一応「初めて食べ物屋さんに行った」ってことで(^^;

先日、お父しゃんの高校時代のお友達が
ご夫婦で居酒屋さんを始めたので
ほかのお友達とその家族、大人6人、子ども2人で
お祝いも兼ねて、お店に行ってきたのです。

最初、結と私はお留守番のつもりだったんだけど
一緒に行こうよ、と強く誘ってくれる人がいて
思い切って行ってみました。

結は夜8時にはお風呂に入らないと気が済まないし
私も「子どもは8時には寝るもの」と思っているので
参加したので1時間ほど。
お父しゃんはおいて、先に帰ってきました。

でも、私にとっては5ヶ月ぶりの外食だったので
それだけでウキウキ。
お料理もおいしかったし、なんだかすごくリフレッシュ~。

たまには、こういうのもいいね。
時々は付き合ってね、結。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪かと思いきや、インフルエンザだったお父しゃん。
ようやく完全に復活し
結と遊んだり、一緒にお風呂に入ったりできるようになりました。

でも、まだ時々空咳が出るので、寝るのは別室。
取り残されてるようで寂しいらしい(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。