三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:
同じ話題ばかりで恐縮ですが(誰に?)
寝返りのたびに「すごいね~、上手だね~」と
ほめまくっていたら、コロコロ寝返りをしては
「どうだ!」と言わんばかりに
得意げな顔で私の方を振り向くようになった。

こんなチビすけでも、ほめられると嬉しいらしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
寝返りをマスターしたものの
自力で戻ることができなかった結。
今日、ほんの少しだけ手助けしてあげたら
コツを飲み込んだらしく、自分で戻れるようになった。

日々、成長してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダンナの実家に結を連れて行ったら
近所のお姉ちゃん(小5)が結に会いに来てくれた。

一人っ子で、あまり赤ちゃんと接する機会がなかったらしく
結に興味津々。
でも、どうしたらいいのか分からないみたいで
こわごわ手を伸ばして、結の顔を指でちょっとつついて
慌てて手を引っ込めて「きゃー」とか言うものだから
結もちょっとビックリしてた。

最近の子どもは、魚は切り身で泳いでるって
真剣に思ってたりするらしいけど
それと同じで、赤ちゃんのことも
ホントに全然わからないんだろうなぁ。

これから、時々結と遊んでもらおう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人のお母さんにいただいた、ガラガラ兼歯固め。
以前は、歯固めの部分をうまく口に入れられなくて
手をぶんぶん振り回して四苦八苦していたけど
久しぶりに持たせてみたら、上手に口に入れて
思う存分なめまくっていた。

結を見ていると、大人にとっては簡単な動作でも
赤ちゃんには難しいんだなぁ、と気づくことが多い。
そして、いつの間にか「できること」が増えていて
びっくりさせられる。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて結を連れて海に行った。
結がお腹にいるとき、よく行った海。

赤ちゃんは波の音が好き、とよく聞くけど
結は、足元に押し寄せる波がこわかったのか
少し泣いてしまった。

本当にビビリです。

初めての海

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
結と二人でお風呂に入っているとき(ダンナは留守)
「もし今、地震がきたらどうしよう?」と考えたら
急に心配になってきて
以前から「用意しなきゃね」と言いながら
全然準備をしていなかった、非常用持ち出し袋を作ってみた。

まず、結の着替えとオムツ。
今は完母だけど、急に母乳が出なくなるかもしれないから
やっぱりミルクと哺乳瓶も要るよね。
それに通帳、印鑑、テレフォンカード、メガネ
・・・などと考えていたら、結構な大荷物になってしまった。

本当に必要な物を選ぶのって、なかなか難しい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の結は、夜中にやたらとうめく。
1時間おきとか、ひどいときには30分おきに
「うぅ~、うぅ~」と、ひどく苦しそうにうめく。

夜よく眠ることだけ(?)が自慢の結だったのに
いったいどうしちゃったんだろう、と心配していたけど
どうやら、本人はうめきながらも寝ているらしい。

だけど、お父しゃんとお母しゃんは
毎日寝不足だよ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。