本日、札幌たいわ士メンバーと主催した
胎内記憶や誕生記憶、前世などを子どもが語る映画
『かみさまとのやくそく』上映会
そして、私たちの師南山みどり先生のトークショーを開催いたしましたWハート

250名ほどのみなさま、ご来場本当にありがとうございましたキラキラ

まだまだ、胎内記憶というと、怪しい~モヤモヤとか、スピリチュアル?天使の羽とか苦手な方もきっといると思うのですが、そんな中で、大切な時間を遣ってこの場に実際に足を運んでくださったこと
一人一人がそれぞれいろーんな想いを抱え、この映画を通して何かを受け取りにきているのだなぁ~ということが、もう、終始胸いっぱいでしたえぐえぐ。。。

映画では「たいわ士」として、子どものこころや、ママのインナーチャイルドの通訳をされていたみどり先生!
どうしても私たちは、映画だけじゃなく、みどり先生のお話も生で聴いてほしかったんですの~~~!!
みどり先生の凛とした美しさバラは、生き様そのもの。自分に嘘をつかず、誤魔化さず、ぜったいに自分を諦めない!!そんな強さがどこから来るのか・・・?
今日は、ものすごーーーく深いみどり先生の過去のお話もしてくださって、札幌たいわ士一同ウルウルでした~~きらきら
このでっかいどうの北海道各地から来てくださったみなさまにそれをお届けできたのがとても嬉しかったWハート

最後にステージから挨拶させていただいて、もうみなさまの眼差しが優しくてあたかかくって~~!!しかも、ほとんどの方が目がまっかっかぬ~ん
あ、みーんなそれぞれ必要なメッセージを受け取ってくれたんだな!ってわかりました!スタッフ一同大感激でしたよ~~~きゃー

最後にみどり先生と少しでもお話したくて、ハグハグしたくてみどり先生渋滞になっていたのが、このイベントの大成功♪を物語っていましたね~
今日の素晴らしい時間を共有してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
お手伝いに来てくださったみなさまにも大きな感謝!あなたたちがいなければ間に合いませんでした~~!

一緒に気持ちと足並みを合わせて12人で企画・準備・当日イベントやりきった札幌たいわ士メンバーありがとう。幸せでした!
そして、みどり先生・・・おぉ~~~きな愛を札幌にもハートぃっぱぃ!!ありがとうございました。最後は口が回らず「チューショット撮って下さい」ってキモイこと言ってごめんなさい。さすがにチューはできなかったけど、みどり先生のハグは最高でしたハート


そしてそして、おうちに帰ったら、まあ子どもたちが可愛いこと可愛いこと!!(´∀`)つ■(´∀`)つ■きら
身体はお疲れでも、魂が充実していることを子どもは見抜くんだろうな。そして私が今日とっても大切な正しいことをしたのがわかるのかしら。
なぜか、やたら私をナデナデいいこいいこしてくれました(出前ピザとったこんな母をしあわせぇ~)
中3の長女も「ママ今日はベビマしてーハート」と珍しく甘えてきてくれました。
そんな風に愛をいっぱいもらえる子育て期。こんなに愛されていることに気づかないなんて、もったいない!!ハート
きっと今日の映画を見て、そのことに気づいてくれた方がたっくさんいたのではなかろうか・・・。これぞ、私の活動の原点!たくさんの方にお伝えできて嬉しかったです
ハート
AD
昨日は、札幌ママカフェ部の「くつろぎおやこカフェ」本がいよいよ発売!と、いうことで
その記念すべき完成お披露目会にご招待いただいて、なんとも楽しい時間をすごさせていただきましたWハート

  

場所はCafe自休自足でお逢いして、OPENしたら必ず行きます!と約束していたCafeSUVACOさん。やっと行けた~。南区のちょっと奥の方にありますが、くつろぎ感はんぱなく、お料理もボリューミーで美味しくて、最後のスウィーツプレートは感動モノ!パティシエのセンスが素晴らしい~

 


カフェ部部長のまきこちゃんは
今たいわ士として一緒に学ぶ同志であり、可愛いHOCORU生ちゃんであり、尊敬する年下の友人でもあります。
カフェ本の妄想なんかも聞いていたけれど、やるったらとことんやる!という持ち前の行動力と、周りをどんどん惹きこんでいく魅力、デキル子ちゃんの賢い頭脳、それなのに謙虚な人柄・・・etc そんなまきこちゃんだからこそ、こんな短期間での夢がカタチになったんだろうな~~!!と感心しきり!!

で、その「くつろぎおやこカフェ」ですが、とにかく可愛い!!

イラストもデザインも見てるだけでワクワクしてきます。そしてもちろんカフェの情報量も素晴らしく充実。子ども椅子の有無だけじゃなく、種類まで細かく調べている配慮が、まさに小さな子連れママにはたまらなく嬉しいはず!札幌ママカフェ部のこだわりが随所にキラリと光っているので、隅々まで読みたくなりますよーー♪
実際にお手にとって見てくださいね!お手ごろ価格1冊350円ですごめん
HOCORUサロンでも見本とともに購入できるよう置いてありますので!
その他、販売方法など詳細はコチラ☆
パソコンhttp://lovelikecafe.blog66.fc2.com/

あ、そうそう。大事なことを。
これまた、まきこちゃんの温かな心遣いで、子連れに優しいカフェだけでなく、ベビ期から知っておいてほしいスポットや活動の紹介がオマケで載っているのですが、その中で『ベビー・チャイルドマッサージHOCORU』の紹介をしてくれています!
そこで、まきこのおすすめ!って推薦文が嬉しい!
「子どものこともママのことも大きな愛で包んでくれる、私のベビマの師匠の素敵なサロンです♪」 くぅ!

※テレビ「今日ドキッ」「イチオシ!」さんと道新さんが取材に!カメラを向けたらピースしてくれるお茶目さん♪

「今日ドキッ」ではもう昨日のニュースで流れていました。とてもイイ感じにまとめてくれていてみーんな可愛く撮れてて良かったね☆

AD
HOCORUサロンを立ち上げて
ベビマスクールをスタートさせて
丸5年が経ちました゚・*:.。. .。.:*・゜

ほーーんとあっという間!!

HOCORUサロンにベビマしに来てくれたママとベビちゃんは1000人以上
ベビマインストになってくれた子は200人を超えました(*≧▽≦)ノシ))
ベビマインストの一期生は5年のキャリアってことかー!すごいな!

やってきたことすべて全力投球(なんせ、たのきん世代だから)
でもぜーーんぶ自分のやりたいことだったので
すべてが楽しかったなぁ
(確定申告以外)

私を選んでHOCORUベビマスクールに来てくれた子は
ほんっとに『生徒さん』というより、
かけがえない仲間。
この世界で、これからぜったいてきに必要なことを広めていく同志。

まるで、この子達に逢うために
ベビマを伝えることをしているのかな?と思えるほど!!
雲の上でやくそく、してきたような
やっぱり巡り逢えたね~
この広い世界で見つけ出してくれてありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜
と、いつもあやしくこっそり想っています
(↑でもたまに口に出ちゃう(笑)

私の活動は当たり前だけど、1人じゃなんにもできません。
ベビマに興味をもってくれて、ベビマしに来てくれるママとベビちゃんがいてくれてこそ
私の想いに賛同して、一緒に種まきをしますよーって、HOCORUに学びに来てくれる仲間たちがいてくれるからこそ
Touchに興味をもって、私の拙い(でも面白い)お話を聞きに来てくれる子がいるからこそ
Touchを愛し、共に学ぶ世界の同志に支えてもらえてるからこそ

すべてすべてが感謝しかありません゚・*:.。. .。.:*・゜

これからヨボヨボになってバイブレーションベビマを開発するまで
この素晴らしい愛のツールを大切に大切に伝えていきます。
HOCORU直子に関わるみなさん、本当にありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜


5週年記念日には、いつも私といる(笑)HOCORUちゃんたちとフランセスランチ

ゴージャスな空間とお料理をいただきながら、お下品な話で盛り上がりました♡

十勝っちのHOCORUインストちゃんたちから、素敵なプレゼントがとどきました!!
一人一人からラブレターみたいなメッセージが!みんなに想い入れがあるから、1ページごとに涙ポロポロ。゚(゚´Д`゚)゚。いちいち泣けるわ。

ありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜
AD
先日のPower of Touchのお申し込みのメッセージをやり取りした時 
いろいろなTouchに纏わるお話を聞かせてくれる子がたくさんいるのですが 
その中でも、とーーっても素敵なエピソードをお知らせしてくれたMちゃん。 

きっと、この入園、入学、新学期の時期には
こういうお子さんがいっぱいいるのではないかしら。 

そして、触れていくことで我が子の大切な一面にママも気づいたり・・・ 

MちゃんはPowerっちのお話を聴いてくれてチャイマParty♪に来てくれたママです。 
Touchはこーーーんなにシンプルなのに深く深くこころに届くもの
しかも、ママのお手手はおこちゃんにとっては魔法のお手手。 

私が感動したので、ぜひみなさんにもシェアさせてね!! 
ご本人もぜひぜひぜひ喜んで~~~とご承諾してくれたので



・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜  


最近、娘が頻尿になってしまい、困っていました。 

去年もこの時期になって膀胱炎かと思って病院行ったんですが尿検査しても菌はいなくて… 
去年は入園だったので新生活への不安とか精神的なものだったんです、そして今年も。 

でも、寝る前に大丈夫大丈夫~って優しくタッチしていたらだんだんと良くなってきました! 
病院でも薬でも治らないものでも触れるだけで変わるんだな~って、 
タッチの力ってすごい!と改めて実感しました☆ 
夜も起きなくなったしバスでお出かけも出来るようになりました。 

そして何日か続けるうちすっかり治りました! 

本当に魔法みたいですね 不思議でたまりません! 
毎日、大好きだよ~大事大事~ママの宝物 おやすみって言ってるのにー!って感じです(笑) 
でも触れると、ちゃんと伝わるんですね☆ 

何度もトイレに起きて寝不足でかわいそうで、オムツさせようかとも思ったんですが、もうオムツには出来ないみたいで。 
それがバスにも乗れるようになって嬉しいです(私、車の免許持ってないんです(-_-;) 

実は今日ドラえもんの映画を見に行ってきたんです。 
ずっと行きたいって言ってたんですが2時間あるので何回トイレ行くやら…で見に行く自信がなくて…でも今日やっと。 

1度もトイレに立つことなく見れました! 
ドラえもんも感動で涙だったけど笑)見終わったとき、やったー!でした☆ 
そして直子さあぁーんっ!!タッチのおかげで映画まで行けちゃったよー!って思ってました(*^^*) 

娘は本当に活発で、可愛いね、より元気だね、のほうがはるかに言われています…女の子なのに(笑) 
なので、私もこんな繊細なところがあることに気付いてあげられていなかったんです。 

子供は敏感なんですね。 
今回はクラス替えがありお友達も先生も変わるから不安になるんですね。 
去年なったときは初めての幼稚園で。 
それまで託児を使ったこともなかったので本当に生まれて初めてママと離れたんです… 

いつも2階でパパと3人で寝ていましたが、夜中にトイレ何度も行っていたので、 
最近はトイレのある下で私と娘は2人で寝ていました。 
でも、もう上でまた3人仲良く寝ようかと思います♪ 

明日から幼稚園始まるのでまた不安にならないように引き続きらぶらぶタッチタッチ♪していたいと思います☆ 

タッチの力、すご過ぎです! 
タッチに出会えてて本当ーーーに良かったですー! 
みんなに騙されたと思ってちょっとやってみてよ~!って言いたい感じです(笑) 
本当にタッチのパワーをあらためて感じたので☆



念願ベビマParty♪

テーマ:
いつもいつも笑い溢れるHOCORUベビマparty♪

またまた可愛い可愛いベビちゃんが集ってくれましたハート

   

お世話のために触れている毎日だけど、
こんなに触れたことない~~ってほど、じっくり深く触れていきます
ハートぃっぱぃ 

この日は参加者の半数はインストラクターが我が子と参加わーい
相変わらずインスト率が高いHOCORUです
*ププッ


「なんて可愛いの!」

「なんて楽しいんでしょ!」

そんな言葉が飛び交い、もう我が子に夢中
キラきゅんっ

私の声も耳に入っておりません(笑)プ

じゃあ、家でやればいいのに(笑)しあわせぇ~

いやいや……HOCORUサロンでやるみーーんなとのベビマが、格別なのよね??(人´ω`*).。*゚+.*.。



初めてさんも、インストさんも笑
ベビーちゃんも、チョロチョロちゃんも、キッズもマタニティーさんも
HOCORUベビマParty♪は年齢制限はありませんハート
いくつになっても、ぜひいらしてくださいね~~~天使の羽


只今、4月28日のマタニティベビマ参加者さまお待ちしています

詳しくは亜友未HOCORUホームページ