hocoroのブログ(hocoroこの頃)

ビーズと糸の小さな‘心のアクセサリー’hocoro


《5月の出展予定》

・恵那 銀の森 感謝祭 5/3(水)・4(木)10:00~16:00
                      (岐阜県恵那市 銀の森)
           (ご来場ありがとうございました)


・まるたま市 5/20(土)・21(日)10:00~17:00
                      (静岡県浜松市 肴町商店街周辺)

・hocoroの手しごと屋 5/27(土)11:00~18:00
                28(日)10:00~17:00
                      池田の森ベーカリーカフェ2階
                      (静岡県静岡市駿河区池田)


           


 





テーマ:

こんにちは。

 

ビーズと少しの糸で

小さなアクセサリーを制作している

hocoroでございます。

 

**********

 

行ってまいりました

毎回楽しみなまるたま市。

 

暑い暑い2日間でした。

幸い、hocoroは室内出展でしたゆえ

エアコンの効いた場所で

快適に過ごさせていただき

ありがたいことでございました。


{7B17546E-7EFF-4710-88CD-65439CBAB3F5}

{887B1354-FF31-4DDE-AF88-600E1C85E203}


外で出展されている方は

本当に大変そうで…

体調を崩されないか

心配になるほどでした。

 

そんな中でも

スタンプラリーのスタンプを

集めて回る方々や

お買い物を楽しまれる方々

素敵な笑顔の皆さんを見て

hocoroも嬉しくなっちゃいました♪

 

ふと気付くとニヤけている自分が。

 

今回は特に

周りの出展者さんにも恵まれ

初めましての方々なのに

以前にもどこかでお会いしたことが

あるかな~と錯覚するほど

気さくな皆さんで

ほんわかとした雰囲気の中

心地良く楽しませていただきました。

 

今回は感激したこともいっぱい☆

 

以前のイベントで

ブローチをお求めくださった方が

お立ち寄りくださり

「気に入ってるんです。

それにね、作家さんに

褒められたの♪」

って嬉しそうにお話くださいました。

 

また、通りかかった方の眼鏡に

見覚えのあるストラップが。

「あっ!私が作ったのだ!」

思わず呼び止めてしまいました。

 

「あれ?通り過ぎちゃうとこだった。

去年向こう(外の会場)で買って、

気に入ってるのよ。」と。

 

hocoro自身も

気に入っていた作品達を

嫁いだお客様に可愛がって

いただけている様子を拝見でき

もうもう感激でございました☆

 

また、以前他のイベントで

お立ち寄りくださった方に

「こんな値段の高いブローチ

売れるんですか?

誰が買うんですか?」

と言われてしまったことが

あったのですが…

hocoroは‘一作入魂’で

想いを込めて作った

ブローチでしたゆえ

可愛がってくださる方に

お渡ししたく

価格は変えずに並べておりました。

 

すると、そのブローチを

「これ一点ですか?

色違いとかはないですよね?」と

お求めくださる方に

巡り会えたのでした。

 

とっても繊細で優しそうなれど

内に秘めた芯の強そうな方で

「このブローチは

この方を待っていたのかな~。」

と思えたのであります。

 

袋に入れる時には、ブローチに

「行ってらっしゃい。」と

心の中で唱えて

お渡しいたしましたです。

 

なんかね…

2日間を終え

何とも表現し切れない幸福感が

身体中に広がっていくのを感じ

ふわふわした感覚に。

 

 

お立ち寄りくださった皆さま

お買い上げくださった皆さま

そして、暑い中運営してくださった

事務局の皆さま

誠にありがとうございます。

 

皆さまにまたお会いできることを

心待ちにしています♪

 

 

さぁ!

来週は「hocoroの手しごと屋」!

 

**********

 

《5月の出展予定》

・銀の森 感謝祭

 5/3(水)10:00〜16:00

 5/4(木)10:00〜16:00

 岐阜県恵那市 銀の森

(ご来場ありがとうございました。)

 

・まるたま市

 5/20(土)10:00〜17:00

    21(日)10:00〜17:00

 静岡県浜松市 肴町商店街周辺

(ご来場ありがとうございました。)

 

・hocoroの手しごと屋

 5/27(土)11:00〜18:00

    28(日)10:00〜17:00

静岡県静岡市

  池田の森ベーカリーカフェ2階

 

**********

 

hocoroのホームページ

 ↑ちょいと覘いてみてくださいませ

hocoroのネットショッ

  ↑ こちらをポチッと

 

**********

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。

 

ビーズと少しの糸で

小さなアクセサリーを制作している

hocoroでございます。

 

**********

 

今週末、明日&明後日は

静岡県浜松市の街中で開催される

まるたま市10:00~17:00に

出展させていただきます。

 

会場は、肴町商店街周辺。

町歩き方のイベントですので

お散歩気分で

お楽しみくださいませ。

 

hocoroの出展場所は

金原ビルの3階でございます。

いつもは外での出展でしたが

今回は初めて室内で。

 

どんな2日間になるのか

未知ではございますが

直射日光や風との格闘が無い

というのが判っているだけで

心穏やかでございます☆

 

hocoroもお買い物できるかな~♪

 

 

さてさて、先日に続きもう一種類

新しい作品を紹介させてくださいな。

 

今回は一連のビーズブレスレット。

イメージしたのは、「雨の日」。

 

梅雨の到来がちらほらと

耳に入って来る季節になりましたね。

 

何となく気持ちが沈みがちな

薄暗い雨の日だけど…

こんないろんな色の雨が

降ってきてくれたら

きっと楽しいだろうな~

なんて思って。

 

{CF5AA7B5-09B3-4D51-AFCB-7A2C39F25DC7}
 

3色展開でございます。

(1cm程のアジャスター付き)

 

色遊びを楽しみながら作りました♪

カラフル&キラキラで

気持ちも明るく、元気に!

 

歩く度にゆらゆら~っと揺れる

ビーズについニンマリしてしまう

hocoroなのであります。

 

ぜひお手にとってご覧くださいませ。

 

今週末、来週末

皆さまにお会いできることを楽しみに

作品を並べてお待ちしております♪

 

**********

 

《5月の出展予定》

・銀の森 感謝祭

 5/3(水)10:00〜16:00

 5/4(木)10:00〜16:00

 岐阜県恵那市 銀の森

(ご来場ありがとうございました。)

 

・まるたま市

 5/20(土)10:00〜17:00

    21(日)10:00〜17:00

 静岡県浜松市 肴町商店街周辺

 

・hocoroの手しごと屋

 5/27(土)11:00〜18:00

    28(日)10:00〜17:00

静岡県静岡市

  池田の森ベーカリーカフェ2階

 

**********

 

hocoroのホームページ

 ↑ちょいと覘いてみてくださいませ

hocoroのネットショッ

  ↑ こちらをポチッと

 

**********

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。

 

ビーズと少しの糸で

小さなアクセサリーを制作している

hocoroでございます。

 

**********

 

今週末、そして来週末に向け

少しずつ新しい作品が

出来上がってきました。

 

夏の気配を感じると~

作りたくなるのがブレスレット。

 

hocoroは欲張りなのか…

2連のブレスレットが

とっても好きなのでありまして

ついつい2連のものを

作ってしまうのであります。

 

今回は、お久し振りに

チェーンブレスレットを

作ってみました。

 

きちんとし過ぎず

カジュアル過ぎず

デニムにも

ひらひらスカートにも

合わせられるものを…と思い

お散歩中に目にした

花壇をイメージして

仕立ててみましたですよ。

 

{F45BA960-BC83-43A2-9AE6-8006693C33A6}

4色展開でございます。

(アジャスター2cm付き)

 

ぜひお手にとってご覧くださいませ。

 

**********

 

《5月の出展予定》

・銀の森 感謝祭

 5/3(水)10:00〜16:00

 5/4(木)10:00〜16:00

 岐阜県恵那市 銀の森

(ご来場ありがとうございました。)

 

・まるたま市

 5/20(土)10:00〜17:00

    21(日)10:00〜17:00

 静岡県浜松市 肴町商店街周辺

 

・hocoroの手しごと屋

 5/27(土)11:00〜18:00

    28(日)10:00〜17:00

静岡県静岡市

  池田の森ベーカリーカフェ2階

 

**********

 

hocoroのホームページ

 ↑ちょいと覘いてみてくださいませ

hocoroのネットショッ

  ↑ こちらをポチッと

 

**********

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。

 

ビーズと少しの糸で

小さなアクセサリーを制作している

hocoroでございます。

 

**********

 

昨日は母の日でしたね。

ご家族の皆さんで

お食事に行かれたり

贈りの物を差し上げたり

それぞれの過ごされ方が

あったのかと思います。

 

hocoroは、母上に

電話を致しましたです。

 

「おかーさん、いつもありがとう。」と

抑揚のない一直線の棒読みで

伝えると…

「なにそれ。」と言われましたゆえ

壊れた機械のように、再び

「おかーさん、いつもありがとう。」と

言うと、照れくさそうに

笑っておりました☆

 

でもね、hocoroは思うのです。

母の日も、父の日も

一年に一度ではなく

その家族の、子供の数だけ

迎える日なのでは…と。

 

子供のお誕生日が

母の日、父の日のような

気がしているのです。

 

そして、お母さんに、お父さんに

感謝をするのは勿論ですが

お母さんも、お父さんも

子供に感謝をする日なのでは…と。

 

hocoroには子供がおりませんゆえ

親の気持ちを知り得ませんが

きっと、親にならなければ

感じられない特別な感情が

あるのだと思います。

 

それを感じられるのは

お父さんとお母さんの間に

生まれてきてくれたその子のお陰。

 

だから、子供側は

「産んでくれてありがとう。」

親側は

「‘親’にしてくれてありがとう。」と

お互いに伝え合える日が

子供のお誕生日であり

母の日、父の日であれたら

穏やかで幸せな一日だろうな~

なんて思ったりして。

 

幸い、hocoroは先日お誕生日を迎え

父上からおめでとうメールを

朝早くにいただきました。

 

その際に

「今日は私のお誕生日ではありますが

母の日、父の日でもありますね。

いつもありがとうございます。」と

返信を致しましたですよ。

 

それに対する返信は

ありませんでしたが

hocoroの気持ちを受け止めて

いただけたのではないかと

勝手に思っております☆

 

な~んて、ぶつぶつ

呟いてみたりして…。

 

 

**********

 

《5月の出展予定》

・銀の森 感謝祭

 5/3(水)10:00〜16:00

 5/4(木)10:00〜16:00

 岐阜県恵那市 銀の森

(ご来場ありがとうございました。)

 

・まるたま市

 5/20(土)10:00〜17:00

    21(日)10:00〜17:00

 静岡県浜松市 肴町商店街周辺

 

・hocoroの手しごと屋

 5/27(土)11:00〜18:00

    28(日)10:00〜17:00

静岡県静岡市

  池田の森ベーカリーカフェ2階

 

**********

 

hocoroのホームページ

 ↑ちょいと覘いてみてくださいませ

hocoroのネットショッ

  ↑ こちらをポチッと

 

**********

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんにちは。

 

ビーズと少しの糸で

小さなアクセサリーを制作している

hocoroでございます。

 

**********

 

いつもね、hocoroが楽しみに

ブログを拝見しているひららさん。

 

初めてお会いしたのは

京都の下鴨神社での出展。

 

お隣のブースだったのですが

一人で出展しているhocoroを

優しくお気遣いいただきまして

それ以来、ブログでお付き合いを

させていただいておりますです。

 

着心地の良い大人服を

作られているのですが

先月のびんずる市で

お久しぶりに

お会いできたのであります。

 

そのびんずる市も

ひららさんがお誘いくださり

ずっと伺いたくって

念願叶っての出展でした。

 

その際、お忙しい中

hocoroブースに駆けつけてくださり

ブレスレットを

お嫁にもろうて下さいました。

 

以前、京都の手づくり市で

お連れくださった

小鳥のブローチと一緒に

そのブレスレットを

ひららさんのブログで

ご紹介してくださったので

嬉しくって♪

 

リブログさせていただいちゃいます☆
 

 

いつもね、ひららさんのブログで

作品の画像がUPされると

お洋服を着た自分を

イメージしちゃうの。

 

ひららさんのお洋服を着て

お出かけをする妄想を

しているのであります☆

 

先日のびんずる市では

ようやく、ひららさんのお洋服を

我が家にお迎えすることが

できたのです♪

 

その時、幾つかのお洋服で

迷っていたのですが

ひららさんにお見立ていただいて

マスタードイエローの

ワンピースに決定!

 

 

先日、花見風呂にお出かけした際

着させていただいたのですが

もうもう着心地が良いのなんのって!

 

軽くってお肌に優しい

ダブルガーゼを使用されているから

汗をかいてもへっちゃら。

 

シンプルでさらりと着られるんです。

ドロップショルダーになっている

お袖の形と

日焼けや冷えの対策にもなる

七分丈がお気に入りなの☆

(形がちょっとわかり辛いかな…)

 

うふふっ♪

 

これから少しずつ

ひららさんのお洋服を

我が家にお迎えして

日々の暮らしを楽しみたいな♪

 

**********

 

《5月の出展予定》

・銀の森 感謝祭

 5/3(水)10:00〜16:00

 5/4(木)10:00〜16:00

 岐阜県恵那市 銀の森

(ご来場ありがとうございました。)

 

・まるたま市

 5/20(土)10:00〜17:00

    21(日)10:00〜17:00

 静岡県浜松市 肴町商店街周辺

 

・hocoroの手しごと屋

 5/27(土)11:00〜18:00

    28(日)10:00〜17:00

静岡県静岡市

  池田の森ベーカリーカフェ2階

 

**********

 

hocoroのホームページ

 ↑ちょいと覘いてみてくださいませ

hocoroのネットショッ

  ↑ こちらをポチッと

 

**********

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。