活動日: 火・水・金・土

火・水・金:16:00~19:30  土:14:00~18:00

学校が休みの期間 9:30~13:00

オフ期間: 7月・12月


新入部員随時募集中☆


なうはこちらマングースクリックhttp://now.ameba.jp/hockey1950musashi/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月27日(月) 20時58分45秒

夏休み中のホッケー部

テーマ:活動日記
8/3のオフ明けから、朝霞のあつ~いグラウンドにて毎日練習に励んでおります。
暑すぎて熱すぎて、足の裏がやけどしたりもしましたが、何だかんだで慣れるものですね。
足の裏の皮が厚くなっても暑いことには変わりないですけどもね(´Д` )
熱中症に気をつけて、夏を乗り切っていきましょう!

    ◇

4日にはOB•OGのみなさんにもお集まりいただき、毎年恒例のホッケーフェスティバルが開催されました!

*写真はこちら*

個人的には今年はエビがたくさん食べられたので大満足です(*´ー`*)

他にも写真を更新しましたのでご覧ください。

*武蔵大学女子ホッケー部のアルバム*


18日には学習さんに、
24日には英和さんに朝霞までお越しいただき練習試合を行いました。


そして昨日26日は四大戦!
それぞれの学校と25分と20分を1本ずつ。

結果はこちら
$武蔵女子ホッケー部のブログ

よって順位は以下のようになりました。

1位 成城大学
2位 学習院大学
3位 武蔵大学

目標をうまく形にして攻め込む場面が多くみられたのは後ろから見ていて楽しかったです(*^^*)
しかし後半になると、まだまだその場の勢いでつなげている箇所もあったり。。
ちょっと慌てすぎましたね(^^;)
本数多くこなしたことで、自分たちのいろいろな部分を知ることができたと思います。
しっかり整理してリーグにつなげていきましょう!

    ◇

さてさて、明日からは今市にて夏合宿です((-∀-))

3泊4日、あらゆる娯楽から隔離された(まるで収容所のような)世界で佐竹先生にご指導いただきます。
先生に大量の一年生をお披露目できることが何よりも楽しみですね(*^^*)


合宿が終わればもう9月。。
8月中に何かした記憶がありません(´Д` )なぜ。。

とにかく9月になったら試合はすぐそこですね!
過去を振り返っていても仕方ない!
前を向いていきましょうっ(`∀´)

それでは行ってきます(((((っ--)っ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年08月27日(月) 20時54分33秒

秋リーグ試合日程

テーマ:試合
24年度秋季リーグの日程です!


女子2部
Aプール:学習、津田、横市、英和
Bプール:防衛、上智、法政、武蔵



9/8(土)13:00~
vs防衛 @東大駒場

9/23(日)9:30~
vs上智 @早稲田東伏見

10/7(日)10:45~
vs法政 @法政多摩

11/11(日)
順位決定予選 @法政多摩

11/18(日)
順位決定戦 @武蔵朝霞

11/25(日)
入替戦 @駿河台



順位決定予選以降の時間帯は、決まり次第追って告知させていただきます。

応援よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月04日(月) 18時32分19秒

試合結果報告

テーマ:試合
しばらく更新が滞っておりました。
申し訳ありません。

対戦相手の学校名をクリックすると公式記録(MY HOCKEY)に飛ぶことができます。


5/13(日) 第2戦

vs防衛大学校
@武蔵朝霞
前半 0 - 2
後半 1 - 4
トータル 1 - 6



5/27(日) 第3戦

vs法政大学
@法政多摩
前半 0 - 2
後半 2 - 1
トータル 2 - 3



6/3(日) 順位決定予選

vs横浜市立大学
@武蔵朝霞
前半 0 - 2
後半 0 - 2
トータル 0 - 4



以上の結果から、次回最終戦の対戦相手は、Bプール4位の東洋英和女学院大学となりました。


女子2部7-8位決定戦

6/10(日)
第一試合 9:30~
@武蔵朝霞
vs東洋英和女学院大学



絶対に負けられない今季最後の試合です!
応援よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月30日(月) 01時32分13秒

4/22(日) vs成城大学

テーマ:試合
わたくし、またしても同じミスを犯してしまいました。
書きあげた記事を投稿する前に表示を確認しよ~
と思ったところでIEが動作停止、まっさらになりました。。

うわあああああん・°・(ノД`)・°・

やっと立ち直れたのでもう一度書いていきましょう。
下書き!大事!
3度目はないっす(`・ω・´)

     ◇

4/22(日)
2012年春リーグ初戦
女子2部

成城大学vs武蔵大学
@早稲田東伏見
前半 3 - 0
後半 3 - 0
トータル 6 - 0



始終攻められっぱなしの試合で、いくつかのチャンスも生かせないまま終了しました。
戦評など詳細はマイホッケーをご覧ください。

急遽出場してもらった1年生は、ほとんど知識がないながらも言われたことをしっかり実行し、一生懸命ボールを追いかけてくれました。
つい数週間前に入部して試合を見たことすらないのに、さっそく公式戦に出るなんて怖かったよね、本当にありがとう。

たまの休日に遠くまで足を運び、応援してくださる先輩方、
次こそはその期待に応えられるように、また練習に励みます。今後ともよろしくお願いします。


春リーグ第2戦
5/13(日)
第3試合 13:15~
vs防衛大学校 @武蔵朝霞


     ◇

新入部員のお知らせです。

先週の土曜日の練習で、わっきーが入部してくれました!
「帰ります」と見せかけての「入ります」笑
待望の元バリン部です(*゜▽゜ノノ゛☆

試合の日にはゆうきが観戦に来てくれました!
負け試合だったにも関わらず、入部宣言してくれました!
かせ、まさかのフライング泣き(゜゜)おーい

金曜日の練習には以前体験に来てくれたあやかが再び~
雨の中でのH&Sとシュート練、最後は上級生と混合チームのミニゲで、例の如くみんなびしょ濡れに‥
ほんっとにこのチームは雨に恵まれてますね(=⌒▽⌒=)暑いよりいいよね
そして最後には「仲間に入れてください」‥待ってました!ヽ(*´∀`*)ノ

     ◇

今年の1年生は14名となりました!

ここ数年、正式新歓の場で「女子部はまず人数ね」と言われ続けてきましたが、今年はやっと大量の1年生をお披露目することができます!
13日が楽しみですね^^

このような結果が出せたのも、関係するみなさまの協力があってこそ。
特に、困っているときに惜しみなく手を貸してくださった先輩方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


わたしたち現役は、応援してくださる周囲の方々に自分たちのするべき形で応えてゆかなければなりませんね。
そしてゆくゆくは一歩引いた位置から、やはりこれも自分のするべき形で手助けしてゆきたいと強く思いなおしました。

試合、頑張りましょう。
武蔵ファイト!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年04月16日(月) 13時28分13秒

初戦まで1週間!

テーマ:活動日記
こんにちは、がんがんです。

最近のホッケー部について書いていたのですが、隣のニュースの剛力彩芽さんの名前どうこうに興味が湧き、ちら見したら全文消えました。。
ショック故にホッケー部については、少々端折ってお伝えしたいと思います。。

     ◇

金曜日は2人の1年生が体験に来てくれました^^
すでに入部した1年生たちと一緒に、H&Sやシュート練、鳥かごなどなど挑戦してもらいました!
特にこの日はゴールが広々と使えたので、気持ちよく練習できたんじゃないかな?

最後には、入部宣言いただきましたーヾ(@°▽°@)ノ
ゆりか!入部してくれてありがとう!!

ホッケー部を好きだと思ってもらえるのって、自分のことのように嬉しいものです。
この春入部してくれた1年生たちも、いつか胸を張ってこのチームのすてきポイントを伝えられるようになってほしいですね。
これからよろしくね^^

そしてそして、13日はあゆの、14日はももこの誕生日ということで、
最後のミーティングで(ちょっと無理やり感がありましたが)誕生日の歌を合唱~o(^▽^)o~♪
19歳おめでとう!ラストティーンを満喫するのですよ^^

     ◇

土曜日はあいにくの雨天のため、筋トレ~
腹筋ぱきぱきです^^

それから、ホッケー講座少々と1年生の背番号も決めました!
講座では簡単なルール説明と、各ポジションの魅力・やりがいについて先輩たちがプレゼン。
自分のポジションへの愛がひしひしと伝わってきましたね、笑
今後の参考にしてくださいな。

土曜日来られなかった1年生にもちゃんと説明するので心配無用だよ^^
番号もちゃんとあるから大丈夫だよ^^
自分が点取りにいきたいか、シュートをことごとく止めてやりたいか、考えておくといいよ^^

     ◇

今週末は春リーグ初戦です!
残り練習できるのは4回!全部晴れますように(-人-)!!


4/22(日) vs成城大学
9:30~ @早稲田東伏見



みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひご来場くださいませ^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。