大阪市内の補聴器専門店・補聴器ご自宅.com大阪ブログ(補聴器自宅出張訪問も対応)

大阪上本町の相談所を拠点に、大阪はじめ全国の補聴器ユーザー様に向けてマイナーな補聴器情報を発信。補聴器の自宅出張訪問サービスも提供。訪問先は主に大阪市内。

NEW !
テーマ:
一流補聴器メーカー出身の認定技能者が客観的な効果測定を実施する大阪市内の補聴器専門店「補聴器ご自宅.com」のブログへようこそ。

短めのブログにチャレンジします、ハスキーボイスな補聴器伝導師こと中村です。

(全国主要書店で発売中)

昨日はお仕事の合間、1時間だけビジネスセミナーに参加しました。

こんな時間に誰が参加するのかな?と思っていたら、何と、歯科の先生がお昼休みに参加されていました。(驚)

セミナー終了後、「患者さんが待ってるので」と即座に帰って行かれました。

ちなみに私も「ご予約のお客様」があったので即座に帰りましたが、カッコよさが明らかに違いました(苦笑)

このお話から気づきを書いておきます。

ある程度認知されている業界の先生ですら、僅かの「隙間時間」を活用されてセミナー参加されているのです。

世の中にマダマダ認知されていない「補聴器」ならば、もっともっと他業界から勉強して、世の中に大きくPRしてゆかねばなりません。

業界の皆様、じっとお店で待っていてもお客様は動きませんよ〜

●6月6日は「補聴器の日」

世の中にアピールするには絶妙なタイミング。
先日参加した「広報セミナー」での学びを活かしてやらない手はありませんね。

昨日、注文していたこちらの本が到着。

就活生みたいですが、苦笑。

常に対世間、を意識した大きな視点で考えると最低限こうした書籍の内容を頭に入れとかないと、ですね。

歯医者さんの熱さに負けないよう、私も補聴器を大きくアピールしてゆきますよ。

本日は以上です。

今日は朝から新規のお客様が続けて上本町会場にご来場予定。
喜ばれるよう、張り切ってまいりますよ。

関わる人々が補聴器を通じて「より」ハッピーに!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。