大阪市内の補聴器専門店・「The補聴器専門店 中村」(大阪)ブログ

大阪市天王寺区上本町の相談所を拠点に、大阪はじめ全国の補聴器ユーザー様に向けてマイナーな補聴器情報を発信中。


テーマ:
一流補聴器メーカー出身の認定技能者が客観的な効果測定を実施する大阪市内の補聴器専門店「The補聴器専門店中村」のブログへようこそ。

「リアルとバーチャル」

デジタル時代にあった営業戦略。
補聴器メーカーさんから学ばせて頂きましたよ。

昨夜は閉店後に補聴器メーカー、シバントスさん(シーメンスシグニア補聴器)のオンライン勉強会でした。


社長のご挨拶から始り、

本編の新製品ご紹介となります。

実は私、

先月末のとある日、臨時休業頂いて

「シーメンスシグニア補聴器新製品発表会」(セミナー。梅田の阪急百貨店の特別会議場)にも参加していました。

私自身が元シーメンス補聴器出身と言えど、「それだけ」(=過去の経歴だけ)で時代についていけるか?と言いますと、

➡➡ 決してそんなことはありません。

想像以上に変化の流れが早い業界ですから、随時、情報更新する必要があります。

お休みを頂いてセミナー参加する意義はやはり「大有り」です。

加えて大事な話を複数回聴くことは、勉強の基本です。

シバントスさんでは、リアルの「新製品セミナー」は、昼間だけでなく、閉店後にも参加しやすい「ナイトセミナー」も開催されています。

加えて、昨日のような「オンラインセミナー」も実施。

どれだけ良い新製品が出来ても、「正しい情報」に裏付けされた「付加価値のついた補聴器」をお客様に届けなければ、広がって行きません。

我々補聴器専門店は、情報と実践を通じてお客様に合った「良い補聴器」を届けるミッションがあり、勉強する義務があります。

「オンラインセミナー」では、終了後に画面上から製品に関する質問も投げることが出来ます。

視聴者も多いため、その質問が取り上げられるかは時の運(^-^;

ちなみに、昨日私が質問した事柄は取り上げていただきましたよ!(^-^

業界初となる特許絡みの新機能、今から正式発売となる1月末が楽しみですね。
(ホームページに製品情報更新して行く予定です。お楽しみに)

●本日の教訓

「情報は一度で消化できない。大事な話は複数回聞くべし」

シバントスさん、貴重なセミナーをありがとうございました。

本日は以上です。

●成功事例

高度から重度に近いお客様の耳栓(イヤモールド)例より

赤い点がある方が当方で発注いただいた耳栓

先の部分(耳道)を長く作ることもあるのですが、敢えて短くしてきつめに作製すると「ハウリング」が止まることもあるのです。

●告知(年末年始営業時間)

年末の営業は、27日までとさせて頂きます。
年始は1月5日から営業となります。

お休み期間中も、補聴器メール相談は受け付けしています。
(ご予約オンラインシステムは24時間可動中)

●おまけ

来年度から新プロジェクトスタートに向け動き出します。

年末年始お休み中に新サイト立ち上げなど複数のアクションに取りかかります。

どうぞ、こちらも楽しみにしてください。

本日は以上です。

関わる人々が補聴器を通じて「より」ハッピーに!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。