はぁと♬ほっこり♡イベント紹介

《ほっこり ひだまり Cafe》を中心とした、イベントや各種ワークショップの紹介しまくり!!

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

今後のイベント情報です!!

6月26日(月) 11:00~18:00
 《ほっこり ひだまり Cafe》
 『京の癒し町家カフェ「満月の花」』にて

(阪急「烏丸」・地下鉄「四条」より徒歩5分)

7月22日(土) 11:00~17:00
  《ほっこり ひだまり Cafe》
 『むこうまち富永屋』にて

(阪急京都線「西向日」より徒歩10分弱、JR「向日町」より徒歩25分)

7月23日(日) 10:00~16:00
 《ヒジリさんと行く!みぃくん☆りとり~と》
 狸谷山不動~下鴨神社をめぐります。

(10時に叡山電鉄「一乗寺」集合)

7月30日(日) 11:00~17:00
 《みぃくんと!カラオケ交流会》
 『ジャンカラ四条河原町店』にて

(阪急「河原町」より徒歩5分、京阪「祇園四条」より徒歩10分)


はぁと♪ほっこりを存分に楽しみにお越しくださいませ!!

お待ちしてます!!

         はぁと♡ほっこり



テーマ:

明日は!って書こうと思ったら、もぉ日が変わってたね。

 

ということで、改めて……

 

本日26日の11時からは、満月の花での《ほっこり ひだまり Café》に集合だ!!

 

梅雨時期なので雨も降るでしょうが……

《ほっこり ひだまり Cafe》は今回も素敵な魔法使いたちが集合してます!!

 

もぉすでに顔出したことあるよ!ってかたも、

デビューされる方もおられるので、新たなつながりができますよ!!

 

まだ行ったことないねん!ってかたは、

より、ぜひぜひお越しください。

常連さんも、新人さんも、また今回でしばらくイベントをお休みされる方もいらっしゃいます。

いっときゃよかったぁ~ってことがありませんようにね!!

 

占導師 幸加
(氣質鑑定)

サロンドアンジェリカ
(アンシェントメモリーオイル)

茶愛
(マヤ暦リーディング)

光の聖杯 声葉₋-otoha₋
(宇宙数秘学&レイキヒーリング)

占導師 紫輝
(氣質鑑定)

Colore コローレ
(カラータイプ)

COCOKARA
(癒しの手でコリをときほぐし)

福々庵
(手相リーディング)

はぁと♪ほっこり
(おみくじ・ミニ講座・お茶会)

どれもどれも、お見逃しなく!!

 

みんなで、お待ちしてまぁすo(*^▽^*)o~♪

 

 

《ほっこり ひだまり Café》
6月26日(月) 11:00~18:00
京の癒し町家カフェ「満月の花」

(阪急烏丸・市営地下鉄四条より、徒歩5分)

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日ね、初めてのおうちサロンにお邪魔させていただきました。

《小顔&フェイシャルエステ専門サロン トワニー》さんです。

 

会うのは、2回目。

裕紀ちゃんとゆっくり喋るのは、初めてかもね。

 

とっても素敵なね、和のサロンなのよ。

 

でね、小顔矯正ってまぁまぁ聞くけどさ、どんなことするんだろうってのが正直なところだったんだ。

顔を小っちゃくってさ、もともとの骨格は変えることはでけへんし、ということは、その骨についてる肉をどないかするってことかな?

って、単純に思ってたの。

 

ところが……へ?
まずは……肩ですかい?

ってところから始まり……ベッドに横になってから、背中ですかい?

頭ですかい?

顔は?

 

ってぐらい、他を入念にマッサージしてくれるの。

 

まぁね、一応これでもアロマセラピストの端くれ。一応解剖生理学も学んだからね、知ってるけどね、知ってるけど忘れてんだなぁ~これがぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

 

でも驚きなのが、顔を触るまでにすでに顔が変わってるってとこだよ!!

 

自分の顔って、毎日鏡で見てるから知ってんだけどさ、

知ってるはずやけど、写真撮ってもらったの見ると、

なんかちゃう気がするねんなぁ~

 

そして、ようやく顔に入るわけですよ。

まぁね、骨もね、多少触った感あるけどね、それでも骨というよりは筋ってやつですかね……

口角をグイッグイッとあげた感じかな

あごの方もね、つまんでくれた感じ。

 

で、どぉなったかというと……

ほっぺが、ふわふわになったのよ!

イメージはこちら!

まさに、ぷにぷにするの!

気持ちいいんだよ~(≡^∇^≡)にゃははっ!!

 

タイトルにね、「優しく包む手♡」と書いたけど、これもだけどね、

それぞれの人に、「強く優しくフィットする」って感じもあるよ~

 

それでね、ベッドに横になってからね、施術中にそこここの部位によって見える光の色が変わるのが面白かった。

色のことがわかる人なら、なんとなくその色の意味合いがわかると思うけど、見えるのも個人差があるだろうね。

 

とにかくね、普通だと思ってた顔でも、よくよく見ると左右で幅が違ったりするんだけどね、それをほぼ対象にしてくれるし、小顔というよりは整えてくれるって感じたよ。

 

そして何より、頭って重たい部位でしょ。あんなに重たいのに身体のてっぺんについてるのよね。

かといって、自分で頭をケアするというと、せいぜいシャンプーしてトリートメントしてブラッシングしてってところだと思うのよね。

 

最近は、スマホしてるからついつい頭が前に垂れてて、変な姿勢になってるでしょ……(かつて私はこれで、peche derriereの晃ちゃんに「二十肩ですよ!」と教えてもらった)…重い頭が下がると、ニワトリ歩きになっちゃうんだよね。

 

その頭をね、とってもとっても丁寧にね、あっち向いてこっち向いてとホントに丁寧に扱ってもらえるのって、至福の時間だよ!!

 

裕紀ちゃんのおうちサロンにぜひ足を運んでね!

また近々、《ほっこり ひだまり Café》にも出展してもらう予定だよ!

いきなり予約してってのはちょっと~って思っちゃう方には、ぜひ《ほっこり ひだまり Café》でお試ししてもらって!

そこから、ゆっくり仲良くなってからでもいいと思うよ~

 

ビフォーアフター載せたいところだけどぉ~と渋ってみたが、載せることにした。顔半分だけね。

       左がビフォー              右がアフター

どぉ?あごのラインがスッキリしてるでしょ!

それに、左鼻を中心に見てもらっても、ほっぺの幅が違うんだけど、右で平均的になってるでしょ!

肌もワントーン明るくなってる!!

 

絶対!おすすめだよ!

 

と、実は昨日は夕方に、もう一つ私にご褒美!に行ってきたんだけど……これがまた上記の後ということもあって、すんごいことになったことはまた、お話しします。o(*^▽^*)o~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

紆余曲折ありましたが、

素……の、わたしが戻ってきました。


今日、あるところへ行ってきました。

以前行った時から8ヶ月目。


ゆめのたね放送局へ行ってきたの。

パーソナリティは前と違って、

貴方に贈るビジュレター 〜エリアcafé〜

って、番組です。


実は、今年の最初に出会った、

7月2日に公演される、

ライフミュージカルいのちの森の主催者

川本貴子さんの番組なの。


こんなことしゃべろうかなって思いながら、iPadにメモを入れていったけどね、

結局、完全なるフリートークになったよ。

まぁね、イベントや講座の宣伝もしたけどね。

でも、このフリートークがね、

わたしがわたしに戻る魔法やったんやなって、気づいたの。


なぜ、『笑顔』を大事にしてるのかってのを、

改めて考えることになってね。

でも考えながらしゃべってるんじゃなく、

自然に口がしゃべってるというところで、

本来の私が言いたかったことなんだなってことがわかったの。


笑顔がなくてもいい。

そんな風に言う人もいるかもしれない。

笑顔だけでは食っていけん。って言う人もいるかもしれない。

でもね、

笑顔でいることで、人に安心を与えたりもらえたり。

笑顔でいることで、免疫力がアップして、病気になりにくい。

笑顔でいることで、病気だったはずが気が付いたら普通に暮らせられるようになってる人がいる。

笑顔でいることで、人とのつながりの幅が広がる。

笑顔でいることで、夢が叶いやすくなる。

笑顔でいることで、悪いニュースがなくなる。

笑顔でいることで、世界が平和になる。

そこまで、そんな世界を作りたい。

それが、私の大元だったということに、ちゃんと立ち返れた。


いろんな焦りとか迷いで、ホントにウロウロしまくってたと思う。

でも、よぉやっと。

わたしの方向が定まった。

でも、そのウロウロ中に学んだことがあったからこそ、

大元が見つかったからと言って、完全に戻るのではなく、

よけいに本当にやりたい方向へ向ける。


もぉね、とにかくね、

笑顔から世界へ~

これ、ホントにやっていきます。

でも、1人ではできない。

だから、みんなに手伝ってもらいたい。


あなたが笑って、
隣にいる人と手を繋いで、笑ってください。
それを、どんどん周りに周りにと
感染させていってください。

『笑いの伝染病』

今後、これを広げていきます!

お手伝い、よろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。