ほっこり。-hoccoRi-

イラストレーター*タカオ エリ のお仕事の紹介やイラスト等を掲載しています。


テーマ:



以前、お知らせさせて頂いていた、「ねこずらし~にゃんだふる~」が
ついに配信開始となりました!^^*

今回は、無料アプリとなっていますので
ぜひぜひ、色々な方にDLして頂いて、
気軽に楽しんで頂けると嬉しいです(*^▽^*)

よろしくお願いします^^

公式HPはコチラ>>http://cat299.jp/



今回は、以前の猫達に加え、新たに新しい猫達も
たくさん描かせて頂きました!
それは、実際にゲームする時の楽しみにして頂くため
今回制作したものはこちらには掲載しませんので、
是非ゲーム内でご覧頂けますと嬉しいです^^*


私は、今回も指示頂いた猫たちのイラストを
チマチマと描かせて頂いただけなのですが…

ゲームを作っているクリエイター様方のお力で、
すごく素敵にゲームの内容に使用していただいて、
とっても立派な一つの作品に仕上がっていて…
すごいなぁ…と。。

日本語が拙くて、うまく表現できないのが歯がゆいですが。

何てことない、ちっぽけなイラスト達を、
こんな風に組み合わせたり、
とってもかわいらしく効果や鳴き声をつけたり・・・
色々なアイデアのお陰で、すっかり、こうして立派な一つのゲームになっていて。

今回の件だけではなくて、
他の全てのお仕事でもそうなのですが。
書籍にせよ、キセカエ画面にせよ…


私は、発注頂いて、求められた素材を描いて、それを提出する…というのが
お仕事で。そこから、こうして最終的に一つの完成物になるまでには、
色々な人の力があってなので…

完成物は、いつもなんだか魔法をかけて頂いた感じです。

私自身は、どんなお仕事もですが、基本いつも担当者の方としか関わる事がないので
直接、その他に関わってる方々とはお会いする機会も、知り合う機会もないので
どれくらいいるのか、どんな方が、どれくらい頑張って…とか
何も知らないのですが…。

それでも、こうして、同じ一つのものを一緒に作る事に関わらせて頂いている方々が
いるから、自分の絵に意味を持たせてもらえているのだと思うので。

こんな風に素敵に使って頂いて、感謝ばかりです。
ありがとうございました。
(担当の方にも、伝えて頂いたのですが・・・)


まだまだ素人感が抜けない自分なので
落書きでしか描いていなかった自分の絵で、
何かが作られるって言うのが、不思議で。
とにかく不思議で。
今回の件に関わらず、毎回、どのお仕事も
貴重な体験をさせて頂いているな、といつも思います。


今回は、無料DLアプリという事で
たくさんの方に楽しんでもらえたら、それが何より嬉しい事だなぁと思っています!

どうぞ、よろしくお願いします^^

ここまで読んで下さってありがとうございました*

また、何か続報があれば今後もこちらでご紹介させて頂きます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年にイラストを担当させて頂きました
「ねこずらし」から約3年・・・・

なんと、今夏「ねこずらし~にゃんだふる!!~」として
パワーアップして再び配信させれる事となりました。

PR用のサイトができあがりましたので
お知らせします☆彡

とってもかわいらしくデザインして下さって
すごく立派なサイトができあがっていますので
ぜひご覧頂けると嬉しいです☆彡

イラストレーターとして名前も載せて頂いています*^^*

コチラ>>「http://cat299.jp/


現在着々と準備進んでおりますので、リリースをお楽しみに☆彡
また随時情報頂けたら更新致します。

よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------


☆只今ご依頼が半年後まで詰まっております。
お仕事のご依頼についてはまずはご相談頂けますと幸いです!
ご依頼はは下記サイトメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さい★

本家HPはコチラ>>

※ブログ内の画像及び文章の著作権は タカオ エリに帰属します。
これらの無断での 転載、複製、販売、放送、二次加工、展示等の行為を禁じます。
------------------------------------------------------------------------
↓もしイラスト気に入って頂けましたらワンクリックお願いします^^↓
  


------------------------------------------------------------------------
★facebookページはじめました!
       ↓↓
https://www.facebook.com/takaoeri01
「いいね!」や「シェア」して頂けると嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

■「ねこずらし スタンプ」
LINEクリエイターズスタンプより11月10日配信開始!


制作:2014年5月

制作期間:約1ヶ月
制作環境:Photoshop Elements
ご依頼:株式会社Visualworks
イラスト点数:42個
配信開始日:2014年11月10日
★☆LINE スタンプ「ねこずらし スタンプ」配信中☆★
------------------------------------------
2012年・・・ちょうど2年前、
イラストを担当させて頂いたAppアプリ「ねこずらし」

2013年にはクレーンゲームの景品化でぬいぐるみになって・・・

2014年、ラインスタンプに、というお話を頂き、再びイラストを描かせて頂きました!


こう考えると、本当に色々な方に長くお付き合い頂いています;
ありがとうございます!

↓宣伝用にかわいいバナー作って頂きました^^*


制作自体は5月に行って6月に申請・・・で11月にやっと承認されました;
クリエイターズスタンプ承認までには時間がかかるとは聞いていたのですが
本当に長かったです・・・;;


今回、私はVisualworksさんにご依頼頂いて
イラストを制作したのみなので
この後の申請や管理は一切わからないので。。
お問い合わせ等は受け付けておりませんのでご了承下さい。

スタンプはLINEスタンプの「クリエイタースタンプマーケット」にて発売中です☆彡
よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ツイッターで「続き、楽しみにしてます」とメッセージくれた方々
ありがとうございました・・!


昨日の続きです。
↓↓
-----------------------------------------------------

・・・と、言うことで、いざ隣の「あべのビスタ」という建物へ。
キューズモールとは違って、外観からして古そうな・・・
でも、立派な百貨店的な感じで・・・・人気もない・・?
こっちは対象年齢層が上なのかな・・?と思いながら
いざ店内へ。

一歩踏み入れた、扉を開いた瞬間から・・・・

漂う・・・・・
この不穏な感じ・・・・・(-▽ー;


「なんか、ほこりくさいね・・・・」
思わず友人に苦笑いしたら、

「れ、レトロ・・・!!
レトロな感じ!!;」

優しくオブラートに包んでくれたのできらきら

「そう!!それだ!!レトロ!!ははは!!」と


ゲームセンターは2階という事で、エスカレーターへ。

・・・・・・・・なかなか大きな建物だったのですが・・・・

見事に広がる、シャッター通り。

いやあ・・・見事、でした。

綺麗な、綺麗・・・っなシャッター通り・・・

ま、まさか・・ゲームセンターも閉店・・?!!と
二人で不安に駆られつつも、シャッター通りのうす暗い奥に
ゲームセンターの看板を発見!

「あ、あったーー;ゲームセンターは、やってるっぽいよ;」と
近づくと、、ゲームセンター前に謎のちょっとしたスペースがあり、
そのうす暗い所で、
謎のフリーマーケットも開催されていました。。
(近所のおばちゃんやおっちゃん・・?みたいな人が
ウロウロ)

そのフリーマーケットを通り過ぎ;
恐る恐るうす暗いゲームセンター内へ。

先ほどのゲームセンターとは、うってかわって

・・・・ほっとんど人気がない・・・;


入口付近にはクレーンゲームが並んでいるのですが
どれも、なかなかマニアックな・・?アニメキャラの女の子とか・・・。
通が集まる・・・ところ・・(-▽-;?

奥には更にうす暗い所にコインゲームやら、ダンスゲームやら。。。
ちら、ほら、本気っぽい殿方達が。。。

しかし・・・・

・・・・・・2周してみたけど・・・・・・・・
「ねこずらし」らしきぬいぐるみすらなく・・・。
ガクリ

バリイさんはいましたが・・・ガクリ


あああ・・・・・やっぱり、遅すぎたんだ・・・(;-;)と。。

二人で肩を落とし。。


でも、最初のゲームセンターで、残骸だけでも見れただけでも、
本当に良かった!!!!悔しいけど・・・・でも、
友達の彼氏さんが調べてくれなかったら、見る事すらできなかったのだし!!
と、感謝を噛みしめ・・・


気を取り直して、オヤツ食べに行こうきらきらと!!!
←もう頭の中は食べ物


そうと決まれば、こんなほこりくさい所(失礼)早く出てしまおう!!と
1階へ。店の出口を見つけ、外へ・・!!!

・・・で、た、、、、の、ですが・・・・

最初入った所の裏??だったようで、
風景が全く違って;そのまま出ようかとも思ったのですが・・・

日に焼けたくない(干物女ですが・・・一応、気にしてみる)と、いう理由で
再び店内へ・・・。

うす暗いシャッター通りを通り抜け・・・・

その先に、パチンコ屋があり・・・・パチンコ屋だけはやってるんだなあ;と
出口を発見し近づくと

パチンコ屋の前に不思議な?お土産屋?と軽食屋?(廊下なのに?)
何故か廊下?フロアにクレーンゲームが5・6個並んでいる・・・・。

・・・・・・・・。。
まあ、無いだろうね・・・あははは。
なんて二人で薄笑いしながら
「一応見ていいかな・・・?」と、クレーンゲームの前に・・・・いった・・・ら・・・


「あ、あれ・・!!!(0□0!」



あったーーーーーーー!!!!
(*◎□◎*)

しかも、、、、、、、こんなポスターまであったんなて!!!!!!!!!
Σ(◎□◎;;;;;

(作ってくれた方、本当にありがとうございます!!!!!!!!)

めっちゃびっくりしましたーーーーー;

もう、、、、、その、、、ここに行きつくまでの;紆余曲折もあったので;
相乗効果で(笑;)友人と二人で、思わずあんぐり;

あ、あった・・・;と。。。
でも、こちらも、ほとんど違うキャラクターのぬいぐるみが投入されてました^^;
よく似てるん・・ですがね;;
(自分のキャラクターの個性の無さを改めて痛感・・・;)


自分はさんぷるでぬいぐるみは頂いていたので・・・
見れて満足だったのですが(実は)

友人は「両替行ってもいいかな?!」と言ってくれて、
確かに、せっかく来たしやっとこうかな・・・と。

しかし、友人にお金使わせるの申し訳なくて;
私はちょうど100円玉もっていたので
今「期間限定!200円で3回!!」とあった事もあり
「とりあえず、この200円で交互にやってみよう」と、早速トライ。

・・・・・・・実は、不器用なので基本ゲームセンターで
自分ではクレーンゲームはしないので・・・;(ケチだから。)
全く自信はなかったのですが。。。

結局とれなくて^^;

やっぱり両替いこう!!!と再び謎のフリーマーケットを抜けて
ゲームセンターへ戻り、両替して1階へ。

しかし・・・・アームが本当にゆるゆるで・・・・ううっ...
絶対いい位置なのに、とれない。。。。
動きもしなかったり・・・。

しかし、友人と交互に踏ん張る事数回・・・
なんとか転がして良いところまでいくも

最後の最後、行くか!!!と思いきや、
なんか・・・・バラ????みたいなのに
ひっかかって落ちないーーーーー(;□;!!!!


なんてこったーーーーー・・・!!

なんだ、この、バラ!!!!(?)

普段、恐らくゲームセンターにすらあまり近寄らない二人が
超必死。


私と友人交互に、200円(3回)×4回=800円(12回)←こう思うと結構粘った;

・・・・・悪戦苦闘の末

友人が、見事・・・・・・
ゲットしてくれましたーーーー!!!きらきら(;▽;/ヤッター!!

もう、嬉しすぎて、おおはしゃぎ(笑)

落としたのは友達だったのですが
交互にやっていたので、気を使ってくれたのですが・・・

私は持ってるので!!!
これは、もう、是非とも貰って下さい・・・!!!!と
持って帰ってもらいましたーーーー><*

因みに、最後一緒に隣の黒い猫さんも一緒に落ちてきたので
それをもらっちゃいました(-w-

そして・・・・・。
再び、またまたまた謎のフリーマーケットを通り(何回目)
ゲームセンターの受付を探して
恐る恐る・・・・・店員さんに

「これ、下で吊ったんですけど・・・・・クリアファイルってもらえるんですか・・?」と
尋ねると、「ああ」と店の奥から、クリアファイルとカードを持って来てくれて
袋に入れて渡してくれました。

カードの存在は知らなかったので、おおーーー、と
写真にとらせてもらいました^^*

むあーーーー・・・・・。
もう、本当に、見つかって、
そして、友達にもらってもらえて、本当に良かったです・・・・涙


その後、ちゃっかりオヤツは食べて帰りました(笑)

でも、甘味屋で順番を待ってる間に
鞄の整理をしてた友達がかわいい折りたたみの鞄を持っていたので
それに気付くと「実は、これにいっぱい吊って帰ろうと思っててんけどなぁー^^」と
ちょといたずらっぽく笑われて・・・


思わず・・・・・・惚れてまうやろーーーー!!(//=□=///)←おい
と、トキメイテシマイマシタ。
人の彼女やのに。(そうゆう問題じゃない)

年々、好きな女の子は増えるのに・・・
好きな異性が一向にできない。(これは問題)


彼氏さんも、「自分のもとってきてな!」と言ってくれてたそうで・・・ありがたや・・。
私たちの技術では無理でした・・・(--;笑



そんなこんなで、久々の遠出だったのですが
その後も色々楽しめて^^*本当に良い一日でした・・・!◎


本当に、お友達カップルに感謝感謝でした・・!!

クレーンゲーム見つけた事を知らせた数人の友達も
一緒に喜んでくれて^^*ツイッターでも反応下さった方々も・・・!

本当にありがとうございました・・!


以上、「ねこずらし」クレーンゲーム見に行ってきました!報告でした。
ここまでお付き合い下さった方々もありがとうございました^^



・・・因みに、家に帰って家族に話そうとしたら
結構スルーされ・・・両親は全く興味無しでした・・。
・・・いつもこうさ。。ドライ・・・。いいんだー・・。

 


下記にてアプリ好評配信中です。
--------------------------------------------

Appstore>>https://itunes.apple.com/jp/app/nekozurashi/id521103279?mt=8
Googleplay>>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.visualworks.slidecat&hl=ja

-----------------------------------------------------

↓もしイラスト気に入って頂けましたらワンクリックお願いします↓


にほんブログ村
 



 人気ブログランキングへ
 


本家HPはコチラ>>





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
以前イラストを担当したアプリ「ねこずらし」が
本当にクレーンゲームの景品になりました!
と、こちらでもご紹介させて頂いたのですが・・・

ようやく、昨日、ゲームセンターに探しに行ってきました(><

・・・で、ブログに報告を書こう!と
地道に書いていて、あと少しで書き終わる・・・・!(´▽`*


と、気が抜けた瞬間



・・・・・・手違いから、全部消えてしまいました。
ガクリ



そして一度、挫けてしまったのですが・・・・(え



見つけるまでに、なかなか紆余曲折ありまして。

最初は軽く1つの記事にまとめていたのですが
(それも長かったのですが)
もうこの際だし・・・2つの記事に分けて、
その紆余曲折を長々書きなおしてみることにしました。
もし、よろしければ聞いてやるよ~って方は
最後までお付き合い下さい(><;

*****

ちょうど、去年の5月頃
まさか一年後こんな事になってるとは想像すらしていない中
AppStoreより配信開始されましたアプリ「ねこずらし」


「ねこずらし」のゲームをクリアしたら
その中にある「ねこづかみ」という、
クレーンゲーム風おまけゲームができるのですが・・・

それが、現実になりそうです!とお知らせを頂き
「え?!」と度肝を抜かれてからΣ(0□0;
あれよあれよと・・・
(キャラクターはゲーム用で買い取りだったので;
監修等も何もしていないのです。
なので今回の件に関しては本当にノータッチで;)
今年の5月に、全国のゲームセンターにて並ぶとの事でした。

ですが、どこにあるかは不明・・・とのことで^^;

私の住む町は田舎ということもありゲームセンター自体も
殆ど無く、どこかで見られたらいいなぁ。。。
と、思いながら・・・・日は過ぎていき・・・


何人かの友達は、遊びに行った先で探したんだけど無かったーと
連絡をくれたり・・。
ネットでも、なかなか目撃情報もなく・・・・
諦めかけていたころ


友人の彼氏さんのご協力で
大阪では下記の2店舗なら、確実にある事が判明・・!ううう

・SEGAあべのキューズモール店
・Gパラあべのベルタ店

5月末頃教えて頂いたのですが・・・
出不精で;のんびりしていたら今頃になってしまい、
「もしかして、入れ替わりが早いともうないかな・・?;」という
若干の不安もありつつ・・・だったのですが

友人がついて来てくれる、という事で
昨日、頑張って探しに行くことにしました。

   ***

私は大阪のはしっこの田舎暮らしなので;
このゲームセンターのある阿倍野・天王寺は高校生以来でした。

先にオシャレなカフェでランチをして・・・・

いざ「あべのキューズモール」へ!

あべのキューズモールは、若者だらけでした!(変な感想)
いや・・・若い;;と、思ったら
キューズモール内に 「SHIBUYA 109」 が。

・・・・・・渋谷・・?!!

思わず、「こ、これがあの有名な109か!!Σ(0□0;」と。
いや・・・噂ではうっすら聴いた事はあったのですが、
実際見たら・・・

大阪阿倍野で渋谷て・・。(-▽-)ふ。 と・・・。←すいません

因みに、駅おりてすぐに
「新宿グルメビル」というビルがありました。

・・・・大阪人の東京への憧れ・・・?;

不思議な街、阿倍野。。。
あべのハルカスは建設中でした。これからもっと大きくなるのか。

と、そんな事はさておき、
ドキドキしながらSEGAのある3階へ・・・・。

休日の為、凄い子供の多さでした。

友人と「あればいいなー・・」と言いながら
期待と不安の中・・・ゲームセンターに入ったのですが・・・


案の定・・・・・・・・

ありませんでした・・・・・
ガクリズーン


たっくさんクレーンゲームはあったのですが・・・。。。

どうも・・・それらしきものは見当たらず・・・・。


のんびりしすぎたのです・・・・凹
ああ・・・やっぱり、来るのが遅かったんだ・・・。
少し、その可能性も感じていたので、「やっぱり」という気持ちもあり。

せっかく、問い合わせてくれたのに・・・ガクリ
と、ついて来てくれた友人にも、その彼氏さんにも申し訳ないし
自分も、やっぱりちょっと残念で・・・・。

しょぼんとしてしまったのですが
友人が「もう一周してみよう><;」と行ってくれて・・・
もう、殆ど諦めモードで、もう一度店内をグルリ・・・・

・・・・やっぱり、、、無い・・・・。

お店の人に・・・聴いたところで、無いもんは、無いもんなあ・・・と
肩を落とし、完全にに諦めモードで
ゲームセンターを後にしようと、としていた所

突然友人が

「あ!!!あれ!!!Σ(0□0」と叫んで。

「え(--;?」と振り返ると、そこには普通のクレーンゲームより
小さい景品用の小さいミニクレーンゲームの列が。

でも、もう私の中で完全に諦めていたので
彼女の指さす方を見て、思わず
「や、他にもよう似たのあるし勘違いやろ(--;」
一瞬、ものごっつい失礼な態度をとってしまったのですが・・・
(すいません・・・;)

「でもっでもっ・・!!」と必死に言う友人に、
「うーん;」と苦笑いしながら近づいたら・・・・



Σ(0□0!!!!



大量の、他の猫??の景品の中に・・・・・
(しかも、半分は、ぼのぼのだった)



ミケがいたーーーーーーーーーー!!!Σ(0□0;;;;

さ、最後の1匹ーーーーーーーーー(0□0;!!!


しかも、すごくおざなりにクリアファイルも
・・・・・・・中に1つだけビニール袋に入って、べロンと入っていました;

友人はクリアファイルは見たことなかったのに、
これに気付いてくれたらしい・・・ううっ...きらきら

・・・・・本人ですら、諦めていたのに・・・
もう、このゲーム機すら視界に入ってなくて素通りしてました;;
あ、諦めたらダメですね・・・ガクリ諦めたら、そこで試合終了です・・・。


思ってた、リアル「ねこづかみ」・・・・は見れなかったのですが
ほぼ全部違う景品だし、ぼのぼのって・・・もう、なんのこっちゃ
わかんない感じにはなってはいたのですが・・・・


ある意味、奇跡の1匹・・・・の発見(;-;)

最初はどんな感じだったのかはわかりませんが・・・。

本当に、本当にあったんだあ・・・・・!!!

と・・・。



いえ、本当にほとんど目撃情報もなかったので。。。
少し、もう疑心暗鬼だったというか・・・
うまく言えないのですが・・・汗


最後の1匹になるまでに何人かの人が
実際にクレーンゲームで遊んで持って帰ってくれたのかなー・・・と思うと
何だか嬉しくなりました。(いや、最初から他のとごちゃまぜだったのかもですが;)


そして、何より・・・・・

こんな所までついて来てくれた友人にも、
もしかしたら正直ちょっと面倒だったんじゃないかなー・・・なんて
思っていたのに、私よりも諦めずに見てくれてて
見つけてくれて。

彼女がいなかったら、絶対にそのまま諦めて帰っちゃってただろうし・・・
しかも見つけて、一緒に喜んでくれて。

それが、なんだかめちゃくちゃありがたいなー・・と
改めて感謝しかなくて。一人じゃなくて、一緒にこうやって
探して、喜んでくれる友達がいた事に、すごい感謝しました(/_<。


でも、最後の1匹だし・・・
これを自分で取るのもなあ^^;と、

「いいや、写真だけ撮って帰るね。『あった』っていう残骸(?)だけでも
見れて、本当によかった。ありがとうー^^オヤツでも食べに行こうか!」と
帰ろうとしていたのですが・・・

友人が

「・・・もう1店舗あるって言ってたやん?そっちも行ってみない?」と提案してくれて。
(いつもは、優しくて自分の意見も控えめで気づかいの人・・・という
印象のとにかくかわいらしい~ぽわ~んというイメージだったので、これは意外で。)

「えっ(0□0;いいの?!」と驚いてしまって。

もう1店舗は小さそうだったし、こっちにあるかなーと思っていたので
場所とかもうろ覚えで;ちょっと離れていたような。。。と、思ったものの

せ・・・せっかく来たし・・・・(0-0;;うううう。でも
いいのかな・・・そんな、もう1軒もあるかも、わからないのに
何も他におもしろいものの無いかもやのに付き合ってもらってもいいのかな・・・。
と、思ったものの、甘えて行ってみることにしました・・・(><;

しかも、場所もよくわかんなくて結局
場所まで調べもらい;(私のアンドロイドちゃんは何故かアジアの地図が・・・・



で、地図を見たところ
なんと隣の建物の中にある事が判明。(近っ;)


・・・・・・そして「あべのキューズモール」を出て
隣の「あべのベルタ」へ・・・・。



・・・・長くてすいません。その2に続く。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。