ほっこり。-hoccoRi-

イラストレーター*タカオ エリ のお仕事の紹介やイラスト等を掲載しています。

初回受付:2017年1月

制作:2017年4月
制作期間:約1カ月

サイズ: A3  
納品方法: 郵送
ご依頼:神奈川県 Tさま

------------------------------------------------------

現在、ウェルカムボードの受付を休止しているのですが

こちらが休止前の最後の作品となります。

久々のA3と大きな作品で緊張しましたが、喜んで頂けたので嬉しかったです^^*

 

こちらのご依頼も嬉しいメッセージから始まりました。

 

『以前ツイッターなどでタカオエリさんのイラストを拝見して

イラストの雰囲気などがほっこりしててすごく可愛いなと思っていました。

 

そして自分の結婚式の時にはウェルカムボードをお願いしようと決めていました。

 

今年やっとその機会が訪れたのでぜひお願いしたいです!』

 

もう、本当にありがたいの一言しかないです。

こんな風に思っていて下さった方々に、幸せが訪れて

更にご依頼頂いて…って本当に幸せで、嬉しい事です*^^*

 

こちらも、とっても優しそうな笑顔のお二人と、かわいい愛犬ちゃん達に

癒やされました・・!!

 

 

ご感想☆彡※許可を頂いて一部抜粋したものを掲載させて頂いています。
------------------------------------------------------

お世話になっております。

 ラフ拝見させていただきました!!

 めちゃめちゃいい感じです!!

 新郎のデコが広いとことかそんな感じです(^^)

 らんちゃんとプルルも可愛い~~(>о<)♪♪

 プルルの抱っこされた足の感じとかすごく好きです!!

 表情もすごく可愛いですね(^^)

 あと背景もいいですね。

クローバー可愛い♪

 

 

すべて私の好きな感じに仕上げて頂いて大満足です!!
やっぱり実物で見ると本当に素敵で感動しました!!
新郎はおでこが…って言ってましたけど、似てるなぁと満足げでした(^^)
プルルもらんちゃんも可愛い(*^^*)
プルルのあの可愛い表情がツボです(≧▽≦)
エリさんに作成して頂けて本当に良かったです!!
本当に本当にありがとうございます(〃^ー^〃)

-------------------------------------------------------

 

ご依頼本当にありがとうございました!

嬉しいご感想も嬉しかったです^^*

 

いつまでもお幸せに・・・・クローバー

 

 

 

こんな風に言って下さる方が出来てきた矢先に、私は何をしているのかな…と

思いながらも、まだしばらくはお休みさせて頂く感じです。。。

いつか色々と落ち着いて、またウェルカムボードの制作を復活できたらいいなぁ…。

もし、今も「いつかと思っていたのに…!」と思って下さってる方々がいたら

私はすごく勿体ない事をしているのだろうな、、と思いつつ…。

今、ちょっと色々迷走中です。(いつもの事ですが)

 

他にもお仕事の事も色々やらねば…と思ってはいるのですが

また、もう少し体調や色々落ち着いたら、頑張りたいと思います・・!

 

※注※ 結婚式・結婚祝い

ウェルカムボードの注文について

大変申し訳ございませんが、現在は受付お休みさせております。

制作一覧(HP内)

制作・ご感想等のブログ記事


 

本家HPはコチラ>>

※ブログ内の画像及び文章の著作権は タカオ エリに帰属します。
これらの無断での 転載、複製、販売、放送、二次加工、展示等の行為を禁じます。
------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------     
 

 

LINEスタンプも好評販売中です*^^*
よろしくお願いします!

https://store.line.me/stickershop/product/1046134/ja   

------------------------------------------------------------------------
★facebookページはじめました!     
       ↓↓     
https://www.facebook.com/takaoeri01     
「いいね!」や「シェア」して頂けると嬉しいです。     
------------------------------------------------------------------------    
【宣伝】「docomoメールストア」にて、
LINEスタンプの「ほっこり。」のキャラクターたちがメール画面のキセカエとして配信されています★


★メールストアへのアクセス方法★ドコモの公式HPの説明ページ

>>https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/store/use/
-------------------------------------------------------------------

 

 

 



↓もしイラスト気に入って頂けましたらワンクリックお願いします^^↓
  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

初回受付:2016年7月

制作:2017年2月
制作期間:約1カ月

サイズ: A4  
納品方法: 郵送
ご依頼:埼玉県 Oさま

------------------------------------------------------

先日のありがたいご依頼と、ほぼ同時期に

こちらのご依頼のメールも頂き…

 

『何年か前にネットでエリさんのイラストを見てひとめぼれし、

自分が結婚したときに似顔絵を描いてもらいたい!と思っていました。

 

そして月日はたち…

今年1月に入籍し、来年4月に結婚式を挙げることになりました。

やっと夢がかなえられる!と、わくわくしながらメールを打っています。』

 

立て続けに、こんな嬉しいご連絡を頂いたので、

また泣きそうになりました…

なんて有り難い。。。(号泣)

 

わたしなんぞが…そんな風に言ってもらえる日がくるなんて、

もう有り難いやら恐れ多いやら…な気持ちでいっぱいでした。

本当に。

 

そして、これはどのご依頼者様もですが…

皆さん本当に優しくて、気遣って下さる方ばかりで

ありがとうございました。

 

こちらのご夫婦も笑顔がとっても無邪気で素敵で。

背景も結婚式場のイメージから描かせて頂きました。

 

 

ご感想☆彡※許可を頂いて一部抜粋したものを掲載させて頂いています。
------------------------------------------------------

お世話になっております。
イラスト確認しました!
バッチリです!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

背景もとっても素敵に仕上げてくださり
ほんとうに感謝です!
旦那も気に入ってました^^

 

 

ずっとエリさんのイラストを見てきて

自分もいつか…と思っていたのが

現実になり、すごく嬉しいです

 

お仕事お忙しいなか、素敵な似顔絵を描いてくださり

ほんとうにありがとうございました!

大切に飾らせて頂きます

 

-------------------------------------------------------

 

挙式後に、二人のとっても素敵なお写真を送って下さって

ほれぼれしながら拝見していました^^*

お若い二人だったので、

勝手に気持ちは親戚の叔母ちゃんのように…(笑)

 

ご依頼本当にありがとうございました!

 

 

いつまでもお幸せに・・・・クローバー

 

 

 

※注※ 結婚式・結婚祝い

ウェルカムボードの注文について

大変申し訳ございませんが、現在は受付お休みさせております。

制作一覧(HP内)

制作・ご感想等のブログ記事


 

本家HPはコチラ>>

※ブログ内の画像及び文章の著作権は タカオ エリに帰属します。
これらの無断での 転載、複製、販売、放送、二次加工、展示等の行為を禁じます。
------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------     
 

 

LINEスタンプも好評販売中です*^^*
よろしくお願いします!

https://store.line.me/stickershop/product/1046134/ja   

------------------------------------------------------------------------
★facebookページはじめました!     
       ↓↓     
https://www.facebook.com/takaoeri01     
「いいね!」や「シェア」して頂けると嬉しいです。     
------------------------------------------------------------------------    
【宣伝】「docomoメールストア」にて、
LINEスタンプの「ほっこり。」のキャラクターたちがメール画面のキセカエとして配信されています★


★メールストアへのアクセス方法★ドコモの公式HPの説明ページ

>>https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/store/use/
-------------------------------------------------------------------

 

 

 



↓もしイラスト気に入って頂けましたらワンクリックお願いします^^↓
  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

初回受付:2017年1月

制作:2017年2月
制作期間:約1カ月

サイズ: B5
納品方法: 郵送
オプション:アクリルフレーム
ご依頼:福岡県 Yさま

------------------------------------------------------

奥様から、旦那様へのサプライズプレゼントとして

ご依頼頂きました^^

 

やりとりの中で、旦那様のこと本当に愛しておられるのだなぁ…と、伝わってきました。

 

久々の大きな絵の制作で緊張しましたが、

イラストの細かい部分までよく見て下さって…

とても嬉しいご感想も頂けて。

嬉しかったです^^*

 


ご感想☆彡※許可を頂いて一部抜粋したものを掲載させて頂いています。
------------------------------------------------------

あたたかく優しい感じで、ものすごくイメージ通りでビックリしました!

十分すぎます。感動しました!

 

写真だけなのに、彼そっくり!

髪型からおでこの形、眉、耳、目・・・と。鼻も。

優しい瞳です♪

 

私についても、こんなに可愛く描いてもらって、すっごく嬉しいです♪

ありがとうございます♪

 

 

無事に受けとりました‼
すごく可愛くて、きれいで、ものすごく感動しました(>_<)

本当にありがとうございます(>_<)

一生の宝物です(>_<)

-------------------------------------------------------

 

ご依頼ありがとうございました!

旦那様にも喜んで頂けていればよいのですが…^^*

 

いつまでもお幸せに・・・・クローバー

 

 

 

※注※ 結婚式・結婚祝い

ウェルカムボードの注文について

大変申し訳ございませんが、現在は受付お休みさせております。

制作一覧(HP内)

制作・ご感想等のブログ記事


 

本家HPはコチラ>>

※ブログ内の画像及び文章の著作権は タカオ エリに帰属します。
これらの無断での 転載、複製、販売、放送、二次加工、展示等の行為を禁じます。
------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------     
 

 

LINEスタンプも好評販売中です*^^*
よろしくお願いします!

https://store.line.me/stickershop/product/1046134/ja   

------------------------------------------------------------------------
★facebookページはじめました!     
       ↓↓     
https://www.facebook.com/takaoeri01     
「いいね!」や「シェア」して頂けると嬉しいです。     
------------------------------------------------------------------------    
【宣伝】「docomoメールストア」にて、
LINEスタンプの「ほっこり。」のキャラクターたちがメール画面のキセカエとして配信されています★


★メールストアへのアクセス方法★ドコモの公式HPの説明ページ

>>https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/store/use/
-------------------------------------------------------------------

 

 

 



↓もしイラスト気に入って頂けましたらワンクリックお願いします^^↓
  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

初回受付:2016年12月

制作:2016年12月
制作期間:約1カ月

サイズ: A4  
納品方法: 郵送
オプション:なし
ご依頼:埼玉県 Aさま

------------------------------------------------------

連日、ウェルカムボードのご紹介させて頂いております。

2017年4月より、ウェルカムボードの新規ご依頼は一旦お休みさせておりますが

それまでのご依頼分、ご紹介していけたらと思っております。

 

第一印象は、なんて爽やかなお二人なんだ…!!でした!

美男美女さんで、お二人とも優しそうで、とてもお似合いのカップルさんで。

二人の若くて初々しい感じが表現できればいいなぁと描かせて頂きました^^

 

実は、メールが連名だったので、旦那様と奥様どちらとやりとりをしていたのか

ずっとわからないままだったのですが…(笑)

最後の最後に、もしかして旦那様が連絡下さっていたのかな…?と。

もしかしたら、お二人で一緒に相談しながらだったり、

奥様が送ったり…だったのかもしれませんが^^

とても丁寧なご連絡を頂いていて、お二人とも若そうなのにしっかりしておられる印象で

スムーズに進行する事ができました^^*ありがとうございました。

 

 

ご感想☆彡※許可を頂いて一部抜粋したものを掲載させて頂いています。
------------------------------------------------------

とても素敵で飾るのが楽しみになりました
想像以上の可愛さでした
特に修正点はありません
そのまま郵送していただければと思います

届くのがとても楽しみです

本当にありがとうございました!

-------------------------------------------------------

 

 

ご依頼、本当にありがとうございました!!

 

いつまでもお幸せに・・・・クローバー

 

 

 

※注※ 結婚式・結婚祝い

ウェルカムボードの注文について

大変申し訳ございませんが、現在は受付お休みさせております。

制作一覧(HP内)

制作・ご感想等のブログ記事


 

本家HPはコチラ>>

※ブログ内の画像及び文章の著作権は タカオ エリに帰属します。
これらの無断での 転載、複製、販売、放送、二次加工、展示等の行為を禁じます。
------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------     
 

 

LINEスタンプも好評販売中です*^^*
よろしくお願いします!

https://store.line.me/stickershop/product/1046134/ja   

------------------------------------------------------------------------
★facebookページはじめました!     
       ↓↓     
https://www.facebook.com/takaoeri01     
「いいね!」や「シェア」して頂けると嬉しいです。     
------------------------------------------------------------------------    
【宣伝】「docomoメールストア」にて、
LINEスタンプの「ほっこり。」のキャラクターたちがメール画面のキセカエとして配信されています★


★メールストアへのアクセス方法★ドコモの公式HPの説明ページ

>>https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/store/use/
-------------------------------------------------------------------

 

 

 



↓もしイラスト気に入って頂けましたらワンクリックお願いします^^↓
  

いいね!した人  |  リブログ(0)

初回受付:2017年8月

制作:2016年10月
制作期間:約1カ月

サイズ: A4  
納品方法: 郵送
オプション:アクリルフレーム/動物4匹
ご依頼:宮城県 Sさま

------------------------------------------------------
引き続き去年の作品ですが…

やっとご紹介させて頂きます!

 

ご依頼メールが届いていて、今回はどんなご夫婦かな…と

ワクワクしながらメールを開くと…

 

『夫婦共々「ねこずらし」の頃からタカオエリさんのイラストが大好きで。。。
ミケたちが可愛くて可愛くて、気づけば彼とお付き合いした3年間のLINEは、

ねこずらしやほっこりのスタンプでいっぱいに( *´∀`)

ブログでウェルカムボードの記事を拝見したときに、

自分たちのウェルカムボードは絶対にタカオエリさん!と決めていました!』

(※一部抜粋させて頂きました)

 

メールを読んだ瞬間…

 

実は泣きそうになりました。。

 

イラストレーターとして活動してきて、まだ4年ですが…されど、

4年…続けてきたんあだなぁ…と。

こんな風に思っててくれた人が居たんだなあ…と。

 

 

その後もご依頼者ご夫妻とは、ドンピシャで同級生な事も発覚し(笑)

色々とやりとりをさせて頂き、とても楽しかったです^^

 

ご依頼者様の配慮で、初めて式場のHP等も教えて頂け

実際に飾る式場の雰囲気等を知ることができて、とても大切な事だな…!と

勉強になりました。

こちらの背景のイラストや色のイメージは、式場のイメージで描かせて頂きました。

お二人の大切な家族のにゃんことわんちゃんも描かせて頂き、賑やかなイラストに仕上がりました。

結婚式までもトラブル等色々あったり、地震もあったり…

トラブルもお二人で乗り越えて、素敵な家庭を築かれて欲しいという願いから

ガッチリ腕を組ませて頂きました^^



嬉しいご感想も本当に沢山頂き…。励ましても頂き…

ここには載せきれないくらいで。ありがたかったです!
※許可を頂いて一部抜粋したものを掲載させて頂いています。

 

ご感想☆彡
------------------------------------------------------

夫婦そろって、ドキドキしながら箱をあけました。
何せ、数年ごしの夢だったもので…

すごい!すごいです…!!感無量です!!(語彙力が迷子に…

ティアラやドレス、ベールのレース、わんにゃん達、チャペルのブーケ、
そしてそして…夫の眼鏡や口元(!)の再現度が素晴らしいです…

夫の「ほにゃっ」と笑うところ、
私の「にかっ」と笑うところ、
どちらの癖も、そのまんま再現していただけていて…

よーく見ると、レースのお花がホワイトでとっても細かく表現してあったり、
男の子わんにゃん達の蝶ネクタイにもお花がついていたり、
大きなお花たちには、中心にキラキラがあしらってあったり…
これは実物を見てこその感動ですね(*´▽`*)

お送りした写真も、式場のことも、本当にものすごく研究していただいたのだなぁと
そして、たくさん想いをこめて描いてくださったのだなぁと…
作品を見れば見るほど感じられました。
これがタカオさんの手仕事なのですね。
あたたかくて、すてきで…ほんとうに、ただただ、胸がいっぱいです。


-------------------------------------------------------

その節は、ご依頼本当にありがとうございました!

 

そして、挙式後に、このイラストと同じ格好で撮った写真を

スタッフの方に頼んでわざわざ撮って下さったそうで。。

とってもかわいいご夫婦で、幸せいっぱいの笑顔で、

私のイラストを二人で持ってる写真も送って下さって…

 

もう…絵描き日和につきないなぁ…と。。

 

こうしてブログを描くに当たって、改めて

こんな風に喜んで下さる方がいる事、ありがたいなぁ…と

しみじみ思いました。

 

 

いつまでもお幸せに・・・・*

 

 

 

※注※ 結婚式・結婚祝い

ウェルカムボードの注文について

大変申し訳ございませんが、現在は受付お休みさせております。。。

制作一覧(HP内)

制作・ご感想等のブログ記事


 

本家HPはコチラ>>

※ブログ内の画像及び文章の著作権は タカオ エリに帰属します。
これらの無断での 転載、複製、販売、放送、二次加工、展示等の行為を禁じます。
------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------     
 

 

LINEスタンプも好評販売中です*^^*
よろしくお願いします!

https://store.line.me/stickershop/product/1046134/ja   

------------------------------------------------------------------------
★facebookページはじめました!     
       ↓↓     
https://www.facebook.com/takaoeri01     
「いいね!」や「シェア」して頂けると嬉しいです。     
------------------------------------------------------------------------    
【宣伝】「docomoメールストア」にて、
LINEスタンプの「ほっこり。」のキャラクターたちがメール画面のキセカエとして配信されています★


★メールストアへのアクセス方法★ドコモの公式HPの説明ページ

>>https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/store/use/
-------------------------------------------------------------------

 

 

 



↓もしイラスト気に入って頂けましたらワンクリックお願いします^^↓
  

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。