ほっこり。-hoccoRi-

イラストレーター*タカオ エリ のお仕事の紹介やイラスト等を掲載しています。


テーマ:
こんばんは。
イラストレーターのタカオエリです^^

連日になりますが、お仕事のご紹介させて頂きます。

■学研教育出版 発行
「中学入試 Day-Week-Month 学習プログラム 算数[全範囲]」

参考書内挿絵20点制作させて頂きました。

---------------------------------------
ご依頼:株式会社学研教育出版
ご依頼内容:参考書内 挿絵
点数:20点
制作:photoshop
納品方法:データ納品
---------------------------------------

4月28日から、全国の本屋さんに並び始めるとのことです^^


久々に新規のご依頼メールを頂き・・・
メール内容を見て・・・がっけん・・・?ってあの、学研?!
Gakken?!!と、

実は・・・最初は詐欺かと疑ったくらい信じられず・・・←失礼、すいません。。


学生時代は、塾に行かず参考書を本屋で漁るのが好きで
一時、そうゆう関係のお仕事にも憧れていたので・・・・
教育関係にもすごく興味があり。。

イラストレーターとして活動始めてからは
いつか、教育関係の参考書とかの挿絵も描けたらなぁ・・・と
ぼんやり夢みていたのですが・・・

まさか、本当に描かせて頂けるとは思ってもおらず。
とても驚きました。

しかし、表紙の猫ちゃんは私のイラストではないのです。
デザイナーさんのイラストです;(これは勘違いされそうですが;;)

本誌内のちっちゃい子供達のイラストを20点ほど
ちまちま描かせて頂いています(´▽`*
算数の問題の内容を久々にみて、めっちゃ懐かしくなりつつ・・・
すごく楽しく描かせて頂きました☆


本誌内全部フルカラーで、とても見やすく
内容もわかりやすくて、勉強も楽しくできる参考書だと思います♪
算数苦手な私でもわかりやすかったです(笑)

小学校の教育実習で、算数の授業が一番苦戦したの思い出しました。。。(苦笑)

奥付にもがっつり名前載せて頂いています・・・!!(*><*

なかなか参考書なので本屋さんにもあったりなかったりだとは思うのですが。。
本屋さんに並ぶ可能性があるのは、初めてなので・・・探したいと思います・・!!


担当の方を始め、関係者の方々大変お世話になりました。
本当にありがとうございました・・・*

またご機会あればよろしくお願いします!


中学入試を控えた小学生の子たちが
少しでも勉強が楽しくなるお手伝いできていたらいいなぁ・・・と思います^^*



*ヒトリゴト*
出版物関係のお仕事は「as」さん以外で初めてで・・・・
しかも、今回は初めて一般の本屋さんに並ぶとのこと・・・
すいません。。「浮かれてはいかん。。謙虚に生きねば…」と常々思っているのですが。。
今回ばかりは・・・見本が手元に届き、実際に出来上がった参考書を見て
やはり少し…浮足立ってしまいました。。うまく言えませんが、、
奥付に思いのほか大きく名前も載っていて。。
asさんで初めて載せて頂いた時もそうだったのですが、思わず「おお;;」と。。
嬉しいと言うより、何だかひとりでそわそわしてしまいました。。(小心者)
ええんでしょうか…わたしなんぞが…と。
紙媒体だと手元に残るので、ありがたいです。。


------------------------------------------------------------------------


☆お仕事随時募集しております。ご依頼はは下記サイト
メールフォームからお気軽にお問い合わせ下さい★

本家HPはコチラ>>

※ブログ内の画像及び文章の著作権は タカオ エリに帰属します。
これらの無断での 転載、複製、販売、放送、二次加工、展示等の行為を禁じます。
------------------------------------------------------------------------
↓もしイラスト気に入って頂けましたらワンクリックお願いします^^↓
  


------------------------------------------------------------------------
★facebookページはじめました!
       ↓↓
https://www.facebook.com/takaoeri01
「いいね!」や「シェア」して頂けると嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。