ほっこり。-hoccoRi-

イラストレーター*タカオ エリ のお仕事の紹介やイラスト等を掲載しています。


テーマ:



■iPhone対応アプリ ねこばしり 1月6日より配信開始!


ほっこり。-hoccori-

制作:2012年9月

制作期間:約1ヶ月
制作環境:photoshop elements
ご依頼:株式会社Visualworks様

1月6日より配信




お知らせが、少し遅くなってしまったのですが、

なんと、この度・・・


ねこずらしが好評だったとのことで

第2弾企画として・・・


再びi-phone用ゲームアプリ「ねこばしり」が配信になりました^^*


ほっこり。-hoccori-


大変ありがたい出来事で・・(;▽;)

制作自体は昨年だったのですが、

年始早々にリリースのご連絡を頂いて

今年は何だか始まりから嬉しい気持ちになりました^^*



「ねこずらし」配信時、レビュー欄をはじめ

ついったーやブログで「猫がかわいい」とコメント下さってる方を見ると

とても嬉しかったのですが・・・再び「ミケ」を描かせて頂けるとは

夢にも思っていなかったので・・・第二段のご連絡頂いた際はびっくりでした!


しかも、今度のアプリは「ストーリー」画面つきなのです!!

なので、「ねこずらし」とはまた雰囲気が違ったゲームとなっています。

ミケのイラストが盛りだくさんです・・(=w=*

一生懸命描きましたので、またご覧になって頂けると嬉しいです。


そして・・・全然クオリティが違うので;

お気づきになられた方も多いとは思いますが・・・


今回、「敵」は漫画家・イラストレーターの「ひらのまさのりさん」が描いて下さって

コラボ作品となっています!!


☆ご本人に連絡して、情報掲載了承頂けたのでご紹介させて頂きます^^


ひらのまさのりさんのHPはコチラ>>http://www.heppoko.gr.jp/~heidon/




やー・・企画案を頂いて、「敵」の存在を知った時、

「絶対私には描けない・・・(-言-;」と

一抹の不安を覚えたのですが・・・

先に「別の方に頼んでいますので・・!」の言葉に

担当さん流石!!!(;▽;*と、本気で思いました(笑)

よくわかってらっしゃる。。


「敵」のカットだけ先に頂いて、画面の構成や最終加工・合成は

恐れながら全てやらせて頂いたのですが・・・

先に完成されたカットを送って頂いた時に、

完成度の高さの違いに・・・・本気で感動しました;


やっぱり、プロかどうかってわかるな・・;と・・・完成度が違います・・。。

こんな私の絵とごっちゃにしてしまって申し訳無さいっぱいでした・・。


イラストレーターさんの情報は一切頂いてなかったので

担当さんに「プロの方ですか?!」と思わず聞いてしまったのですが

「やっぱりわかりますか!」との返答に・・・・・ビクビクしながら作業してました。。


でも、ひらのさんのイラストのお陰で、すごく完成度があがって

自分まで絵が上手になった気分になり(笑)

とてもありがたかったです。


今回も、再びご依頼を頂けたことと、

毎回迅速に対応して資料を作ってくれはる担当Iさん始め

このゲーム作りに携わっていらっしゃるビジュアルワークスの方々に感謝です。


また、人気が出て「Android版」が出たらいいのにー・・・なんて

ちょっと夢見つつ・・・・。。そうは簡単にはいかないか。。


▼「ねこばしり」 APPSTOREにて配信中です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ほっこり。-hoccori-


対応機種: iPhone /iPod touch およびiPad互換iOS4.3以降
購入場所:App Store
カテゴリー:ゲーム
アドレス:
http://itunes.apple.com/jp/app/nekobashiri/id584630575?mt=8
価格:有料¥85
コピーライト:(C)Visualworks

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

よろしくお願いします!!
ほっこり。-hoccori-

再び「ミケ」も頑張っております・・><!


ほっこり。-hoccori-






人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。