夢のほおぶくろ

シマリスのこと、ランニングのこと、登山のこと、夢のこと などなど。。。
日常にころがっている人生の種を拾い集めて記録しているょ★


テーマ:

ステキな王子様をさがしに王冠1キラキラ 『王子の森』へ ・・・(笑)


・・・ではなく、 栗山町にある王子製紙(株)の王子の森で行われた ネイチャーリース作りのイベントに参加してきた。

このイベントは、”南空知の隠れ広報担当”なんじゃないかと思われる、こうめさんのナイスなご提案で参加が実現した。(笑ラブラブ) 札幌からトン子さんと一緒に南空知へGO車



ネイチャーリースとは、森の中にある自然のもの(松ぼっくり、花、木の実、ツルなどなど)を用いて作られたクリスマスリースのこと。

ワタクシはこういうネイチャークラフト系が大好きで、かの有名な絵本作家&ガーデニングの神様『ターシャ・ティユーダ』の写真集を見ては、ウットリしていたものだクリスマスツリー夢のほおぶくろ



さてさて、実際のネイチャーリース製作について。

土台となるツルで編みこまれたリング◎は、あらかじめ準備されていたものをありがたく利用。

そして、肝心要の松ぼっくりなどのネイチャーパーツは、これまたありがたいことにバシッ!と準備されている。

本当は自分で苦労して収集したもので一から作れれば一番だが、都会人は忙しいので仕方が無い(ウソ 笑)

歓迎ムードに甘え、いざ製作開始!


どんなものを作ろうか、イメージは事前に描いていた得意げ夢のほおぶくろ

憧れのログハウスに似合うリースを作る!

ところが、実際に豊富なパーツを目の当たりにすると、いろいろアイディアが湧いてくる(・∀・)ひらめき電球周りの参加者のみなさんの度肝を抜く発想も大変勉強になった(°∀°)b

あれやこれやと、構想を練っているときが一番楽しい♪

黙々と各々思い描くリースを作る。

途中、問いかけにトン子さんから返事がない。←どんだけ熱中しているのかにひひ(笑) 



ここ注目ビックリマーク

性格がでます(笑)

ランスタイルがでます(笑)


宝石赤こうめさん→ ロケットスタートでとことん松ぼっくりで攻める。攻め続ける。めげずに松ぼっくりで攻める。

宝石ブルートン子さん→ 豪快なスタート。素材そのままゴロゴロと乗っける。途中で作戦変更するも、きっちり仕上げる。

宝石緑ズンタン → パーツ集めにるんるん。1時間経っても何もはかどっていない。のろい。慌てる。でも楽しそう。



開始から2時間。ようやく完成

ズンタンの力作。 2009年製は このぐらいにしといてやろう(笑)

製作テーマ 『ズンタンのログハウスへようこそドキドキ』   ←妄想癖あり。

夢のほおぶくろ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ズンタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。