2013-06-22 17:05:00

6月21日北湖釣行”タバタオもってる?”

テーマ:釣行記(淡水)

21日金曜日、会社をお休みいただき出撃してきましたよ。



本当はドム君 と一緒に南湖出撃予定だったのですが、前夜に息子ちゃんが発熱熱してしまい、キャンセルになってしましました。残念ですが息子ちゃんは元気になったかな?また近いうちに南湖行きましょうグッド!


一人になってしまったので、南湖まで行くのはやめて、金曜なら長浜スロープが無料なので北湖に出撃することにしました。




台風が近くに来ていたので、貸切状態です。

朝一はそれなりに風も吹いていたので慎重に出発~台風


けっこうザブザブでエレキを踏んでいても前から水が入ってきますが

気にせずブレードジグを巻いていくと、、、




最初のポイントでいきなりきましたよ~バス 40くらい



そのまま巻き続けていくと、、



またきたビックリマーク今度は47ビックリマーク



今日はイージーなのか~!?



風が少しましになってきたので、マンメイドにネコリグ投入すると、、



”コンっビックリマークバス




ネコでも40UP  ワームはフラートですチョキ




次のキャストでも ”コンっビックリマークバス




今度はサイズアップで48クラッカー



回遊なのかなはてなマーク



ライトリグでバイトが止まったので、再度ブレードジグを投入すると


またきた、ちょっとサイズダウンの40弱音譜




でも次にブレードジグできたのは、、

ちょこっとサイズアップで47cmグッド!



数はまあまあ釣れるが、50アップが出ませんね~得意げあせる



まあ楽しいから良いんですけどね~。。



またまたマンメイドで寸詰まりの40くらい



あっビックリマークタバタオ 使うの忘れてたビックリマークあせる




よーし、タバタオで釣ったるで~DASH!




今日は結構濁ってるので、アピールの強いシルバー&ゴールドカラーを選択ひらめき電球


かずりんの★ほぼ琵琶湖★釣行記-IMG01536.jpg
かずりんの★ほぼ琵琶湖★釣行記-IMG01535.jpg
キラキラカラーですチョキ



今日はヘビーアクションのロッドに16ポンドフロロで使用しましたが

小粒な割にぶっ飛びカッ飛びで飛んでいきます。



飛距離については問題なしグッド!



水面下1mくらいまでウィードのあるエリアをスピーディーにチェックしていくと

いきなりバイトがあるが、フッキングせず・・汗



でも反応はいいぞ~、と巻き続けていくと今度はヒットビックリマーク

しましたが、25cmくらいかなバス

ジャンプ一発サヨウナラ~叫び




なんだかフッキングがイマイチなのか~はてなマーク



リアフックが小さめなので、少々フッキングに難があるのかなムムム




雨もまた強くなってきたし、帰ろうかと思いスロープにバウを向けますが

気になるポイントがあったので、再度エレキを下ろします。。



有名ガイドさんも近くを流しているぞ。やっぱりいいエリアなのかな?




なんとかタバタオで一匹釣りたいな~と思いながら流していくと

今度こそキタよ~ビックリマークバス



おまけに今度はジャンプしてもバレませんビックリマークおまけにでかい!!














なんとか無事にネットにおさまったのは、、、、














小粒なタバタオが一段と小さく見えるぞ~音譜





なんと54cmもありました~アップ




これがタバタオの底力なのか~はてなマーク

もってるのか~!?




今度、再検証してきますわヨット








おうちのPCからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

かずりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:GJ

>船長@東京さん
ありがとうございます(^_^)
それにしてもなかなか無いですよ~、いわゆる『ドラマ魚』ってやつですな。。
でも、オイラも真鯛釣りタイ…(((^_^;)

3 ■GJ

Good Job !!

2 ■Re:無題

>ドムさん
いえいえ、お互い家族あっての釣り遊びですからね。。今度こそ南湖でパワーゲームしましょう!

1 ■無題

ドタキャン、申し訳ない、、、、っす!

&50UP!

オメデトさん!

また、行きましょう~!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。