1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-17 00:31:21

6月16日敦賀タイラバ

テーマ:釣行記(海水)
金曜日にお休みをいただいてタイラバ修行に行ってきました😁

予報に反してかなりウネリが酷く、目的のポイントまで行けません😅

近場で新規開拓しますがなかなかバイトはありません

ふと、周りを見渡すとイルカだらけ
{4CA875CE-2395-4C4E-970D-15CBE55923EA}
イルカがいると釣れん😭

それでも頑張って巻き巻きすると、、、



{DD88EFC9-51A5-4F53-B5E4-E2F965F2BB37}
なんだよ、鮫だよ😱
バカっぽい顔です

メゲずに巻き巻き

遂に来たのか〜〜


{06424D9C-49F1-40DF-87EA-6964A8EED685}
双子のカサゴが釣れた😄

おいらが迷宮に迷い込んでると、ユコウ君にバイト

なんだか真鯛っぽい⁉️
{7E88E771-1E85-480B-99C8-C4EF13D921DB}
お見事❗️綺麗な塩焼きサイズ

いいな〜〜って思っていたら、またまたユコウ君にバイト発生


{551E5248-BE43-4B71-BD2D-71793F5BDAA9}
お〜〜、サイズUPだ
今日はやるな〜〜❗️

でも、遂においらにも来たのか〜〜
{D6C50CD3-0AA2-4419-B6ED-8B854CFF77DF}
たたいてる〜〜😆


{B9823DD3-EEA6-4BB2-A653-43C375028A45}
残念⤵️ レンコダイでした

今度こそ〜〜
{62AC47DC-6414-4CB7-9C7F-030FA12623B7}
で、ホウボウ😅

なかなか迷宮から抜け出せないな〜〜

そしたら、ユコウ君がビッグファイト開始です
{72D09102-F94F-467C-9BEB-99F6B3871242}
なんと❗️ナナマル
素晴らしい👏

おいらもこのままでは終わらないよ〜〜

やっと本命っぽいファイトが始まりました🤣


{B625B837-0F91-4894-BE47-ABE5A5A70743}
やっと来たよのロクマル君でした💪

{CED871E3-17EC-4FF0-A9F2-9B9D0595E908}

{98D254B6-9EFE-4D6C-BAC5-33C2DEB0F006}
先週釣ったビワマスと、カサゴ、ホウボウ、レンコダイ、真鯛の握りを作ってみましたよ🍣



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-22 14:56:43

5月20日北湖でバスマス

テーマ:釣行記(淡水)
今日は良い天気予報だったので行かなきゃ損、ということで北湖に出撃してきましたよ

{B20B1EA9-D033-47BC-87E7-502021DACD2B}
気持ち良い朝です音譜

今日はシャローエリアに巻き物でスタート

有名ポイントに入るとすぐにバイトビックリマーク

気持ちよくフッキングも決まった〜〜クラッカー


{35D1C9A9-36C3-42BD-BEF9-749C79F7299D}
40cm位の小粒くんでしたが、遊んでくれてありがとうウインク

その後も頑張って巻きまくりますがワンバイトのみチュー

そそくさと沖に出て琵琶マスにシフトです
{E6093F44-4591-4603-96BC-B60515F5CEED}
超〜〜ベタ凪で気持ち良さげですが実は琵琶湖虫大量発生で気持ち悪かったりします汗

いまいちバイトは遠く、ウグイやチビ鱒の活性が高くなってきた感じチュー
{BA66B01C-D9A5-4FAA-813D-0B0E179D3744}
でもなんとか50cmクラスをキャッチして、用事があったので昼過ぎに帰着ニコニコ

{9F292B6B-777B-4B99-AD46-ADD0CE759CE7}
最近お約束の握り寿司になりましたとさ🍣



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 00:11:04

5月14日初ブリ

テーマ:釣行記(海水)
今日はサトシ君と敦賀に行ってきました

本日の予定は、朝一ブリでその後は真鯛狙い

{A0E1649C-55E0-4799-AAD0-57BA0FC03A10}
GW中は風が強く出船できませんでしたが、今日はやっと穏やか


最初のポイントでいきなりブリのボイルが始まり、サトシ君がトップで掛けますが船べりの突っ込みでラインブレイク😭


しかしボイルも単発でなかなかタイミングが合わないのでボトムの反応を探してタイラバ投入



{B647FDCC-E80F-4406-A3F2-7BCD1992A9EA}
46cmの綺麗な真鯛でした🎉

サトシ君は朝一のラインブレイク以来、なかなかリズムに乗れず
下矢印
{6774BE73-20A5-4A7B-A5D9-D113B43EDC7E}
ダメ〜〜🤣

ポイントを転々としながらタイラバを投入していくと、、、鯛とよく似たバイト/ファイトで上がってきたのは
下矢印
{685DA214-A4F6-464A-A9C4-A5194ACF9137}
シーバスさんだったのね😃

そろそろ終了かな〜〜なんて思いながらタイラバを巻きまきしてると突然ビックファイトが始まりました❗️
{07BEDE3C-D22B-48F9-9300-B339FC9FE56E}
止まらな〜〜い😱

水深45mで掛けたのですが、掛かってすぐのファーストランで40mほど持ってかれます
{0FE9245C-9053-447C-BCDE-85E1B7AE2A64}
約30分のファイトの末、上がってきたのは86cm 6.5kg👍
ロッド:テイルウォーク611UL/FSL

これで満足して今日もお昼に終了〜

とっとと帰宅して晩御飯の用意
{50BF9A20-C839-4403-A7E3-CEEDFED8C668}
子供達大好きの兜焼き😍


{39DB5F30-8C0D-4473-8E77-9F3F591A2EC1}
お約束のお造り

ブリは会社の同僚に進呈してきました

ブリ虫いなかったかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。