ほぼ日刊ベースボール

野球選手の熱い過去や意外な背景を主な切り口に、野球への熱い想いを綴ります。


テーマ:
$ほぼ日刊ベースボール-美馬学



今年のルーキーでいちばん楽しみなのは、楽天の美馬学である。

中学時代は全中でベスト8、その頃から類稀なる野球センスは注目の的だった。



ただ、彼について回るのは、サイズの小ささ。

高校までで終わりかなと思っていたのが正直なところで、

故障もあって最後の夏もぱっとしなかったので、

大学に進むも、正直、注目はしていなかった。



が、大学時代に153キロをマークするようになり、

社会人でもクローザーとして活躍、

センスだけでなく、相当、負けん気が強いのだろう。



という意味で、実は今年の飛躍が楽しみな選手がもう一人、

ルーキーではないが、日本ハムの杉谷拳士。

イースタンで昨シーズン最多安打。

そんな彼も、負けん気の強さが気持ちいい。



野球の天才が集まるプロ野球の世界で、失敗なんて当たり前。

誰かに負けることなんて当たり前。

でもそこからいかに自分の生き残る道を見つけ、磨けるか。

技術の粋を究めた世界だからこそ、そんな精神的要素で見てみたくなる。

決して精神論ではない、「気持ちの問題」。



さて美馬投手、あとは1001に潰されないのだけ願うのみ。

それだけが気がかりである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hobo-nikkanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。