ほぼ日刊ベースボール

野球選手の熱い過去や意外な背景を主な切り口に、野球への熱い想いを綴ります。


テーマ:

桑田がいよいよ巨人を退団するようだ。




自分にとって絶対的なエースとしての強烈な印象はないものの、


やはり一時代を築いた投手、思うところはいろいろある。




清原も桑田も、あのドラフト会議によって陰ができた被害者にも思う。




去年あたりから圧倒的な力をもった高校球児が登場している。


彼らの明るい未来のためにも、忘れてはいけない二人なのかもしれない。




----------




 2006年9月23日



お別れ

友へ



今年は、たくさん話をするつもりだったけど、全くできなくて本当に申し訳ないね。

2月に、人生の師、藤田さんが他界され、直ぐに祖母ともお別れをしなければいけなくなった。

別れが多い1年かもしれないね。



このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、

何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。

21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。

明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。



桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。



長い間、ありがとう



18

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。