趣味のツボのつぶやき ~別館ブログ~

趣味のツボの別館ブログになります。
不定期更新で呟きます。

コメントは、メインブログへお願いします。
メインブログは、書いている記事から飛ぶ事が出来ます。


テーマ:

旧作ではあるが、ドラクエモンスタージョーカー2をやっている。

 

プロフェッショナルをしているが、何となく『ん!?』と思う事がある。

スカルゴンと言うモンスターがいる。

ドラクエ3に登場したモンスターではあるが、どこを見ても『ガイコツ』である。

 

 

普通に考えるなら、『ゾンビ系』に属してても良いワケだが…『ドラゴン系』である。

死霊の騎士とかは、ちゃんとゾンビ系モンスターなんですが。

 

しかも、ドラゴンコープスと言うのもいるが…こっちはゾンビ系モンスターだ。

 

 

どっちでも良いんですけど、う~んなナゾだ。

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラクエジョーカーに登場しているモンスター群では、『〇〇を無効』とか『〇〇に弱い』など耐性がある。

 

『〇〇ガード+』などで耐性を引き上げる事も出来る。

ただ、ちょっとナゾなのが『〇〇に弱い』と言うのに…その系統のワザが所持スキルになっていたりする時がある。

その系統に弱いんじゃなかったんかいッ!

 

 

中には、その系統の耐性が弱いものなのに…『〇〇のコツ』の特性を持っていたりもする。

弱点があるぶん、どんなものなのかをコツとして知っていると言う事なんでしょう。

 

研究心のあるモンスターなんですね。

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

釣り堀に行き始めているが、気候が良くなれば始めたいし…物置から引っ張り出すかな。

 

ここ何年かは、釣りそのものもしてませんし…物置に眠ったままだ。

釣り堀があるって言う情報も、せっかく聞いたんだしね。

 

 

GWにでも行きたいと思ってるし、準備も兼ねて出してくるかな。

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラクエジョーカーシリーズは、3プロフェッショナルまでが出ている。

 

4まで続くのか…いや、どこまで続くのかね。

しかし、プロフェッショナルが出ているのは2と3です。

1だけは出てませんね。

 

 

各作品での『プロフェッショナル』と言うものより、ジョーカーシリーズ全てとしての『プロフェッショナル』でも良いんじゃないですか。

主人公のグラフィックが変更出来るとか、ジョーカーシリーズの世界にも行けるようになるとか。

 

ちなみにですが、未だに2のプロフェッショナルやってます。

3DSを持ってないもんで。

 

 

 

続くところまで続いて欲しいもんですな。

 

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現代での『二刀流』と言えば、プロ野球の大谷選手ですが…もとを辿れば、宮本武蔵でもある。

 

大谷選手の場合は、打つ・投げると言う面での二刀流となっている。

つまり…二刀流と言うのは『可もなく不可もなく、バランスよく対応出来る』と言う意味になるでしょう。

もっと平たく言えば、『器用』の2文字になる。

 

 

前述の意味に付け加えるならば…『可もなく不可もなく、バランスよく器用に対応出来る』になりますね。

日本語と言うのは、意味を考えれば色んなものがある。

 

 

日本人なのに、難しい言語を話してる事になりますね。

 

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ビックリマンチョコに限らず、『〇〇マンチョコ』と言うのが出てますね。

 

コンビニに立ち寄ると、『肉リマンチョコ』と言うのがありました。

『ニックリマンチョコ』と読みますが、その名の如く…キン肉マンのビックリマンVerです。

買ってはいませんが。

 

 

ビックリマン人気にあやかり、色々と出てくるもんですなー。

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

量産機の代表格である、ジムとザクだが…軍配をあげるなら、どちらにするか!?

 

汎用面やコスト面なら、どっこいな性能だ。

しかし、ビーム兵器を扱える点を考えればジムでしょうね。

低出力ながら、ジムはビーム兵器を扱う事が出来る。

 

 

ビーム兵器を扱える事が、連邦軍の量産機の性能を底上げする引き金になりました。

後々にも、ジオン側ではゲルググなどのビーム兵器搭載機が登場していく事になりましたし。

 

どちらにせよ、汎用的な事は五分五分なので…良い勝負はしてますけどね。

 

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ行ったが、それでも毎週に行く事はなくなりました。

 

行っても、プレイするゲームがない…。

UFOキャッチャーが多くなりましたけどね、最近は。

行く事もなくなったので、それもやってませんが。

 

 

たまには、ゲーセンも行きたいもんだが…。

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

男なので、ひな祭りとは無縁と言えば無縁だが…ひな祭りだ。

 

小学生や中学生の頃の給食に、3色のひし形のデザートが付いてたっけ。

欠席している人間のぶんなどで残ってると、取り合いになった記憶があるなー。

平等にジャンケンで決めましたけどね。

 

 

何でも平等に分けなければなりませぬ。

食いたきゃ、自分で買って食えば良いだけだ。

 

デザートの残りとカレーの時は、取り合いの戦争でしたな…それも良い思い出だ。

 

 

ホントの戦争は、この世から消えさせるようにしなけりゃいけませんけどね。

世の中、人同士が仲良くしないとイカンでゴザルよ。

 

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前に行ったのに、ある日突然に閉店されてなくなっている事がよくある。

 

よくあると言っても、1度ぐらいしかないが…たかだか数日のうちにって言うのがね。

1度は非常に記憶しているが、2週間ぐらい前に行ったのに…その後店に行くと、閉店の紙が貼ってあったなんて事がある。

 

 

今でも覚えてるが、夕方近くに買い物に行き…店の人とも普通に話をしている。

閉店するなんて話も聞かなかったが、その2週間後ぐらいに行くと店が閉店に。

 

中古品でも良いから、器具を売ってくれ…なんて話をしてたのに、それを買わないままでしたね。

値段まで聞いてたっつーのに。

 

 

 

よくわからんわい。

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。