すた☆ぶろ

総合ホビーサークルS.T.A.R.S.の愉快()なメンバーが日常の活動、大会レポート、どーでもいい日常などを書いていきます。


テーマ:

こんにちは。
WIXXOS3期が意外と面白くて毎週楽しみにしているハヤトです。

先月10/22にデュエマで「輝けデュエデミー賞」という新パックが発売されました。

このパックは現在でも多くの場面で活躍する強力なカードや面白い効果を持った新カードが多数収録されています。
自分も2箱近く購入しましたが、収録内容が半分くらいもってていいものだったので剥くのもとても楽しかったです。
デュエマをこれから始めてみようと思う人や汎用を集めたいという人にはおすすめできますので是非買ってみて楽しんでください。

 

宣伝はこれくらいにして今回は新規のとあるカードを利用した最強のデッキを思いついてしまったので紹介しようと思います。

 


クイーンアマテラス


場に出たらデッキから6コスト以下のクリーチャーではないカードを使用できるという未来しか感じないカードです。
巷ではヘブンズゲートとかいろんなループ系のデッキに組みこむ、オールフォーワンでシンカイサーチャーと合わせて強いカードだすとか色々アイデアが出ています。

ですが自分はそんな難しいことを考える前にたった一つの答えにたどり着いてしまいました。

使うカードなんてこれ一択しかありえません。

 

 

 

 

ホーガン・ブラスター

 

デッキトップのカードのコストを踏み倒す最強ST呪文。

このカードでデッキにある最強カードを降臨させる意外ありえないですね。

しかし殿堂カードであるので一枚しか積めません…どうすれば…

今回紹介するアマテラスはその問題を解決するカードです。

 


龍素知新

 

墓地の7コスト以下の呪文を唱えてそのカードをデッキ下に戻すカードです。

単体で使う分には唱えたあと手札に回収できるスペルサイクリカが優先されがちですが今回はこのカードでなければならないのです。


最強ムーブ

ホーガン・ブラスターを打って最強カードを出す

クイーンアマテラスを出して龍素知新を唱えてホーガン・ブラスターを打ちながらデッキに

クイーンアマテラスを出してホーガン・ブラスターを打って最強カードを出す

クイーンアマテラスを出して龍素知新を唱えてホーガン・ブラスターを打ちながらデッキに

 


あのホーガン・ブラスターがループをしている…天才か…

 


パックを剥いていたらこんな電波を受信して、速攻でデッキを組みました。

 

 

このレシピは何回か回して迷走中ですのでまだ完成形ではないです。

 

最強カード達の一部を紹介します

勝利宣言鬼丸「覇」
効果:ゲームに勝利する
デュエマ=覇

 

偽りの名・ヴィルヘルム
踏み倒すと最強なカード筆頭。
クリーチャー破壊、ランデス、マナブエンジンと言った3つの役割を果たすというチカラしか感じないカード。

 

超絶奇跡 綺羅丸
出せば勝てる。強い。相棒だから抜けない。

 

界王類絶対目 ワルドブラッキオ
召喚時トリガー能力を無力化するワールドブレイカー。

雑に出して雑に盾を吹き飛ばして雑に勝とう。

 

「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
刺さる相手には刺さる。大好きなカードなので抜けない。

 

偽りの名・モーツァルト
召喚時ドラゴン以外を吹き飛ばす。ホーガン・ブラスターから飛ばすと雑な強さが再確認できる。

 

偽りの名・ナンバーナイン
呪文を唱えるデッキを完封するカード。貴重な白の強カード。

 

ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
SA持ちの盾3枚焼却カード。殿堂であり雑に強いから積むことを強いられている。

 

龍世界 ドラゴ大王
ドラゴン以外のカードを使うデッキを完封するカード。刺さるデッキに投げると勝手に死んでいく。

 

ミステリー・キューブ
ホーガン・ブラスターの親戚の殿堂カード。度々ホーガンの劣化と言うカードだが一概に劣化とも言えないよくわからないカード。
でもトップをめくるから実質ホーガン・ブラスター。

 

斬隠オロチ
覇を積極的に捲れるカード。守りにも使えるのが評価ポイント。

 

トップオブロマネスク
龍仙ロマネスク
場に出るとマナを伸ばす。捲れないなら素出しすればいいじゃない。

 

クイーンアマテラス
ホーガン・ブラスターと龍素知新を唱えるカード。メインエンジン。
魔天降臨を打つのも強いらしいけどそんなものは知らない。
男は黙ってホーガン・ブラスター

 

龍素記号Sr スペルサイクリカ
強い。ホーガン・ブラスターを雑に唱えて回収。
知新と役割がかぶるため1。

 

ドンドン吸い込むナウ
邪魔なカードをどかしたり、ホーガン・ブラスターを探しに行ったり、シールドからめくって防御札になったり。
幅広い仕事をする強カード。

 

欠点
シャフで5と宣言されたり、マグナムとかオリオティスを立てられたりすると基本的にドン吸いとかでどかしたりしない限りなにもできなくなる。
なんという欠陥構築なんだ
遅いデッキかつ最強カードに枚数を割いてトリガーが薄いためビートには弱いです。

でもマナ伸ばして覇出せばゲームに勝てるから些細な問題でしかないです。デュエマは簡単だった…


回してみた感想ですがすごい楽しいです。ただただそれだけです。
雑に出したヴィルヘルムでリソース差を圧倒的につけたり、覇出して勝ったり、サファイアで盾を吹き飛ばしたり。
相手に意味不明な理不尽を突きつけて勝てるデュエマは最高ですね。

以上です。

これがデュエルマスターズ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

S.T.A.R.S.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。