トレジャーハンティング日記 -2ページ目

自分用

10周年ダッフィー&15周年シェリーメイ

去年の終わりに唐突に発表された15周年シェリーメイ
イヤーダッフィーも終わったし、このシリーズも終わったんじゃないの?と思ったら、まさか駆け込みで発表されるとは思いませんでした。
発売日に買いに行ったのです。

前回のダッフィーは2500体限定で45000円

今回はシェリーメイで3000体限定で55000円
前回に比べると、少しはもつんじゃない?と思ったら、予想通り今になっても売り切れず。
円安の影響かな?せめてもうちょっとお財布に優しければ、、、、

2体揃えるとこんな感じ。

{12BF0A7A-F666-46D3-82C0-43F8C562F2E6}


こうなるとやはり5周年を買わなかったのが悔やまれる。。
イヤーダッフィーも最初の2006~がなかなか見かけないんだよね。

 

ようやく揃いつつある!!

2011年に終わりを迎えた歴史大戦ゲッテンカ
戦国大戦TCGに新キャラが出てましたね。
残念ながら近場で取扱がなかったもので未入手です。
オクってしまおうか考え中
まだまだ人気もあるって事なんですかね?

遅れること5年にしてようやく9弾が揃いつつあります。
地道にチョコチョコ見かけて買ってたら、この度揃いました!!
image
一気に見ると壮観です。
全て抽プレのホロカードの色付ですね


9弾の入手難易度として一番難しいであろうこの三枚も
image
真ん中のSR女龍ケンシンだけはどうしても見つからなくて。
一度某フリマで手に入れたのですが、新品同様の説明だったにも関わらずボロボロ。
それだけなら我慢も出来たのですが、送料込にして買ったはずが、まさかの代引き。
2000円ちょっとの買い物で送料1000円以上。さすがに堪忍袋の緒が切れました。
縁があったら揃うだろうと、後ろ髪引かれる思いで返品したのですが、ようやく揃った!!

残りはSR真田、SR甲斐虎、黄色歴史仙人
SPはまだ半分くらいです
割と現実的にコンプリートが見えてきた??

かつて集めてたファイルを引っ張り出してみると、1~5弾はほぼコンプ
6.7.8が飽きて止めてたみたいで全然揃ってない
9弾がコンプも見えてきた??位ですね
トレードの余品も増えてきたので、まだコレクションしているという奇特な方がいらっしゃいましたらお願いします。
 

ダークカブトゼクター いやさ。。。。買っちゃったけどさ。。。

前回のパルコの限定販売から遅れること数ヶ月、受注生産分がようやく家に来ました
 
{9BC2AC80-29AD-470D-B760-CFCA09A0F8B4}

折角早起きして、電車代かけて行って、結局受注かいっ!!って憤りはありますが、まぁ受注じゃなかったら暴動だったろうし。
それくらい過酷だったなぁ・・・

物自体に問題はないので、かなりいいものです
ガタックゼクターもあるのですが飾る前に片付けしなければ・・・
 

宇宙ガラス 第9回でようやく当選

あけましておめでとうございます。

本年も気が向いたときに足を運んでいただければと思います。

 

いやー、リアルが修羅場過ぎて・・・

全て終わったら何とか話せると思いますが、ヒント

巨額の窃盗✕横領オークション✕警察

 

さてさて、本年1発目は+αさんの宇宙ガラス

ほぼ一年がかりで宇宙ガラスに当選しました。

ちなみに当選は去年の冬

確か一昨年の冬に2chまとめで紹介されたのがきっかけで興味を持ちました。

 

ただ、拡散されて同じように思った人が多かったのでしょう

以前のようなクラフトイベントでの販売を中止して、店頭での抽選販売に。

秩父ウイスキー祭りと同じ時だったので、ついでにそのお店にも足を運んだのですが見るだけでも2時間待ち。

結局倍率が高かったので外れました。

 

それから苦節9回。ずっとweb応募したり、店頭応募したり。

1年かかってようやく宇宙を掴みました。

 

芸術品です。

写真写りが抜群で拡散され続けるのも人気の理由だと思います

これで満足・・・なのですが、どうせならブラックオパールも欲しい!!

そして赤い色味も欲しいと、どっぷり沼にハマっているのでした。

ああ、10回目はハズレました。

11回目以降も応募し続けると思います。

 

 

 

 

自分用

市場から消えてしまう前に

 

 

欲しい・・・

最近興味が四方八方に飛び散りまして・・・

 

きっかけは部屋の模様替え。

食器棚、もといコレクションケースを整理していた所、フィギュアーツの置き場所に困りました。

置き場所がそんなにないので気に入ったライダーだけを厳選して並べておいたのですが、フィギュアーツ自体かなり歴史も長くなり、改めて見てみると。

 

旧ブラック、旧RX、旧アクロバッター、シャドームーン、タイガ、教授、ダキバ、斬月、チェイサー

 

なんの共通点もない。

でゴチャっと感が凄まじい

 

さらに真骨彫クウガライジングとアルティを並べて、やっぱりWは外せないなんてやっていたら時間が経つのが早いのなんの。でもなんかおしゃれ感がでないんだよなぁ。

 

オタク独特の習性複数買いからの未開封ってのも相当眠っているので、ちょっと処分しようとネットで価格を検索して驚き。

真骨彫が出たからなのか、自分みたいに我に返った人が手放しているのか分かりませんが、かなり相場が安くなっているんですね。

 

でフィギュアーツの興味が薄れていくのに反比例してかなり欲しいのがLEGOの71040のディズニーキャッスル

 

$350が日本で発売されると5万円

今のところ1ドル107円なので純粋だと37000

送料かかっていると言ったってかなりボラれているんですが、それでも本国にいくよか安いのか?距離的に一番近いグアムやサイパンでは売ってなさそうだし。

 

今の所レゴストアにしか取扱がないので買い出しにいくしかないという。

ネットで売ってくれれば割引あるんだけど・・・・

 

あるときに英断しなきゃなのはわかっているけど、どうしようかなと

 

 

仮面ライダーエグゼイド

ゴーストアイコン収集は12月あたりで早々に諦めたので願いは叶わなかったのですが、今年のエグゼイドは久々に熱いような気がしてます。

 

 

 

 

 

 

多人数ライダーの場合、面白くならなかった事はなかったので期待を込めて。

あとリセットボタン論争でゲームでは命が軽くなる的な話にいかに反論できて、しかも子供にとっても面白くできるかあたりが見どころの一つです。

 

変身ベルトのギミックとコスパの悪さは気になりますが、それにも増して今年は何本ライダーガシャット何本出す気?と心配になります。

定価だと1本1500円+税。DX以外は光らないのでガチャは無視するとしても、既にDXで10種以上は発売予定。さらに平成ライダーまで合わせるとどうなることやら。

おそらくですが鎧武のロックシードと値段や数が近いので、あんな風な売り方や再販のされ方だとすると。。。。とりあえず、発売日に目ぼしいのを押さえておくのがいいのかな?

今回は最初からクライマックスで行こうと思います

 

一番気になるのはゲンムのプロトマイティX

これがプロモ配布になるらしいのですが、果たしてDX版なのか?

次がバグバイザー

これもヤバイ気がします。とりあえずその辺をおさえておこうかと。

さすがに発売日に全滅って事にはならないでしょうが、ゴーストでのバンダイの学習能力をみると、売れないと早々に作らなくなりそうなんだよね。

 

 

 

 

 

仮面ライダーゴースト 玩具メインに

今期の仮面ライダーゴースト、きちんと見てません。

物語序盤で15個のアイコンが揃って、アラン様ネクロム登場あたりまでは追ってた気がするんだけど、本編(アマゾンズ)が始まって以降あんまり。

 

15個もあるアイコン一つ一つを大事にしようとするあまり、物語がとっても薄味だった。

偉人のアイコンも次から次に無限にわきだすし、財団Bのおもちゃにされて終わった感が半端ない。

 そもそも主人公が優等生すぎて全然感情移入できなかったってのもあるし。

 

 

玩具関連は、なくなったら再販されないってのが多かったですね。

あんなに色んな種類のアイコンが出てたのに、番組終盤に何一つ残ってないとかある意味奇跡。

長年のマーケティングの成果なのか、売れないから再販しなかったのか、余ったのをガチャに突っ込んだのか、リペで大きなお友達用にプレバンで出したからなのか分かりませんが、ゴーストドライバーまで狩り尽くされている所みるとすごいなぁっと

 

3000円位で見かけたら捕獲しようとも思うけど、そんなに思い入れないし、オクまで行かなくてもいいかな。

 

 


既に次のライダーが楽しみ

音声発光ギミック搭載の鎧武方式なので、発売日にきちんと手に入れることをオススメします。再販まで長そう。

 

 

 

 

 

シュタイフ✕ダッフィー✕15周年

10周年からはや5年。
前回を参考に出るとしたら今月だろうなと、今回はどんなのだろうと楽しみにしていたのですが、残念ながら今の時点で情報なし。

 

これはもしや、15周年はやらないんじゃなかろうか??

 

イヤーダッフィーもアナウンスなく唐突に終わったし、しばらく見ないうちにぬいばの値段が2000円になっとるし。

お金のにおいしかしないんだよね、最近のダッフィー

ちょっと値段が上がっても、シリーズでコレクションしたいんだってばよ

 

↓が前回の10周年

 

無理して買っておいて正解でしたよ