欲張りフラワー教室~東京渋谷区恵比寿広尾・青山表参道・自由ヶ丘

欲張りフラワー教室 東京フラワースクール フラワー教室 いけばな池坊教室


テーマ:

江戸時代から続く、京都での「旧七夕会華道展」より戻ってまいりました。

今回、支部選抜コンクールに初めての出品でした。
これは、支部ごとに
三人で立花、生花、自由花の三作品と決められています。


支部長先生、前支部長先生より、何度もご指導をいただき、
諸先輩方、いけばなの友人達からもたくさんの励ましをうけました。

宿泊ホテルでけいこ場を作り、コンクール前夜、支部長先生と前支部長先生につけていただいた稽古は、気が付けば深夜2時まで続きました。

そして、当日。。。




結果は、入賞ならず・・・。




たくさんの想いが交錯しました。

計り知れないほどのご指導や激励のご恩は、結果で返すしかないと思っていましたが・・・。

きっと、そのような方々の集まりだったのだと思います。
自分に足らない、多くのことを実感してまいりました。





この展示会では、
六角堂ビルおよび京都高島屋にて、一般の展示も1600点もの作品が並びました。



また、このときから、
46世家元池坊由紀さまが四代目専好と襲名され、
記念の展示もありました。





記念すべき時に、京都に出かけられたことは、とてもありがたいこと。


そして、大分から、鳥取から、お越し下さった友人や生徒さん、会えて本当によかった。。。
関東からかけつけてくださった
6名の生徒さん、留守をあずかってくれた家族。。。
本当に感謝の言葉が見つかりません。




すでに気持ちを切り替え、この花展が終わった翌日、
支部長先生は、熱心に稽古をつけてくださいました。

これからも、たゆむことなく、学びの道を歩み進めてまいりたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。

← 学びの道がつきないとは素晴らしい^^/ ポチッと^^

はな。最新レッスン案内 はな。ご予約・お問い合わせフォーム→


東京都渋谷区恵比寿広尾/三鷹駅前/青山表参道/自由が丘 フラワー教室
$欲張りフラワー教室~渋谷区恵比寿広尾 

~お花に癒され人に優しく環境に思いやり~お花のアトリエ・ネットワーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

欲張りフラワー教室~芳庵(ほうあん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。