ダンボールはエリアを絞った小回りサービスとスピード対応が強み!モリサキ包装資材(株)にお任せ下さい!!

大阪市中央部(中央区・西区・北区・浪速区・天王寺区5区)で、2会場のフロアでダンボールをお使いのお客様へ。
運賃の改定で見直しを考えていませんでしたか?
エリアを絞った小回りサービスとスピード対応が
喜ばれている当社をぜひお試し下さい。


テーマ:
ある若者が仕事を辞めました。
 
 
辞めたことに対して、職場の仲間だった人はこう言いました。
「典型的なゆとり世代やからな。根性がない。どこ行っても続かんわ」
 
 
でも、家族や友達はこう言いました。
「将来のことを考えたら、早く辞めてよかったな」
 
 
これ、もし彼が辞めていなかったらどうなっていたでしょう。
 
 
職場の人はこう言うでしょう。
「ゆとり世代の割には、お前は根性あるな。頑張れよ」
 
 
反対に家族や友達はこう言うでしょう。
「将来のことを考えたら、早く辞めなさい」
 
 
ここからわかるのは、どちらを選択しても批判はされるということ。
 
 
だったら、自身が決めたことを正しくしていけばいい。
そう思うんです。
 
 
辞めた彼。
 
 
直接耳に入る入らないは別としても、批判は十分されてきたと思います。
そして、何度も自分自身を責めたことでしょう。
 
 
だから、もういいよね。
 
 
キミが選んだ道を、今から正しくしていこう。
 
 
ボクは、批判ではなく応援できる人になりたいと思います。
 
 
I君、これから頑張れよー!
 
 
商売でもそうかもしれません。
 
 
自社から他社に切り替えられた時。
悔しくて悔しくて、お客様のことを悪く思うこともあるでしょう。
 
 
でも、「お客様のために」とか「お客様第一」と口に出しているのなら、壁に貼っているなら、
今までお付き合いしていただいたことへの感謝の気持ちでいっぱいにし、
あとはお客様の繁栄を応援できる、祈ることができる商売人になりたいですね。
 
 
そして、そのダメだったところを改善していけば、
自身も自社も本当の成長ができるのかなと思います。
 
 
まずは、切り替えられないように精一杯、お仕事をする必要がありますけどねw
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モリサキ包装資材株式会社| 森﨑裕也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。