大阪・寝屋川 キャンドル教室 ホシノアカリ

大阪、京都、神戸で不定期にハンドメイドイベントに出店、ワークショップを開催しています^^
また、カフェでキャンドル演出をしています☆

キラキライベント出店情報キラキラ


NEW !
テーマ:
大阪、寝屋川 キャンドル教室
ホシノアカリ

講師、作家の石田紫甫(しほ)です^^



今日は私のことを知らない方に、

私ってこんな人です‼について書いてみようかなと思います☆(笑)




私がキャンドルに出会ったのは2012年。

そこからキャンドル作りをはじめ、いつしかキャンドル作家を目指すようになりました!



イベントで販売してみたり、ワークショップをしてみて私にどんなことができるかなー?
といろいろ試行錯誤する数年間。


仕事をしながらだったので、時にはキャンドルを半年休んだりもしながら、それでもゆっくりと私のペースで続けてきました!


そのかいあってか、イベントに誘っていただくことも増えやりがいを感じて「キャンドルを仕事にしたい!」と本気で思うようになりました!




今では、イベントのワークショップや出張ワークショップなども含めてのべ700人以上の方にワークショップを体験してもらいました!


そして教室を開きたいというところまできました!



私は保育士として働いているので、子どもが大好きです♡


キャンドルを通して、子どもたちと関われるのも嬉しいです♪


親子キャンドルレッスンや夏休みの宿題に子ども向けのワークショップもできたらいいなーと思っています☆


まだまだ私のやりたいことはいっぱい♪



一人でできることは限られていますが、できることからコツコツと実現に向けて進んでいきたいと思います!


一緒に楽しいことを企画してくれる方も大歓迎です\(^o^)/



楽しいこと大好き♡♡


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします☆





シャボン玉楽しんでまーす♪(笑)






**********************


キャンドル作り体験レッスン



ゼリーキャンドルが1つ作れます☆


【体験レッスン日程】

6月10日(土)
10:00~11:30
4名

6月11日(日)
10:00~11:30
4名

6月12日(月)
10:00~11:30
4名

場所
大阪府寝屋川市

最寄り駅は
京阪本線の萱島(かやしま)です。

9時50分頃に駅まで迎えに行きます。

車で来られる方は近くのコインパーキングに停めてください。
パーキングから徒歩3分です。


【料金】
2500円(お茶とお菓子つき)



※予約制になります。


先行予約はLINE@でします!

LINE@でお友達申請すると、先行予約の案内が届きます!

LINEID




一般予約の受付はブログでお知らせします☆

先行予約で満席になったらブログでの一般予約受付はしませんので、LINE@のお友達申請をオススメします!




**********************


最後まで読んでいただきありがとうございます^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪、寝屋川 キャンドル教室
ホシノアカリ

講師、作家の石田紫甫(しほ)です^^




体験レッスンの先行予約を明日、LINE@から受付開始します!


実はすでに作りたい‼と参加表明してくださった方がいて、私としては嬉しい限りです(*≧∀≦*)


キャンドルを作りたい‼という気持ちがすごく伝わってきました♪♪





普段、生活している中で

「わぁーきれい♡」

「可愛い♡」

と胸がトキメクことってありますか?




トキメイタ時!
それはあなた自身のセンサーが反応しているんです^^



トキメクことをすることは、あなた自身を喜ばせることになるんですよ☆






このキャンドルを見て、トキメイタあなた♡


一緒にキャンドルを作って
「わぁーきれい♡」

「可愛い♡」

とトキメク気持ちでいっぱいの時間を過ごしましょう♪



自分へのご褒美にキャンドルを作りませんか?



**********************



キャンドル作り体験レッスン



ゼリーキャンドルが1つ作れます☆


【体験レッスン日程】

6月10日(土)
10:00~11:30
4名

6月11日(日)
10:00~11:30
4名

6月12日(月)
10:00~11:30
4名

場所
大阪府寝屋川市

最寄り駅は
京阪本線の萱島(かやしま)です。

9時50分頃に駅まで迎えに行きます。

車で来られる方は近くのコインパーキングに停めてください。
パーキングから徒歩3分です。


【料金】
2500円(お茶とお菓子つき)



※予約制になります。


先行予約はLINE@でします!

LINE@でお友達申請すると、先行予約の案内が届きます!

LINEID




一般予約の受付はブログでお知らせします☆

先行予約で満席になったらブログでの一般予約受付はしませんので、LINE@のお友達申請をオススメします!




**********************


最後まで読んでいただきありがとうございます^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪、寝屋川 キャンドル教室
ホシノアカリ

講師、作家の石田紫甫(しほ)です^^



私は小さい頃から作るのが好きだったわけではないんです。

就職してからは毎日残業の忙しい日々を過ごしていて自分の時間なんてありませんでした!



仕事を辞めた時に私はなにがしたいんだろう?
と考え直すきっかけになり、キャンドルを作ってみたい!
と思ったんです(^-^)



今、思えば癒しを求めていたのかもしれません。


作っている時は楽しくてストレス発散に!

灯すと心の中にあったモヤモヤがすーっとなくなって癒される♡


そんなキャンドルの魅力に私はハマってしまったんです♪




あなたもキャンドルの魅力を感じてみませんか?



この写真は星空を撮りに行った時に撮ったもの☆

真ん中がゼリーキャンドルです♪




**********************

キャンドル作り体験レッスン



ゼリーキャンドルが1つ作れます☆


【体験レッスン日程】

6月10日(土)
10:00~11:30
4名

6月11日(日)
10:00~11:30
4名

6月12日(月)
10:00~11:30
4名

場所
大阪府寝屋川市

最寄り駅は
京阪本線の萱島(かやしま)です。

9時50分頃に駅まで迎えに行きます。

車で来られる方は近くのコインパーキングに停めてください。
パーキングから徒歩3分です。


【料金】
2500円(お茶とお菓子つき)



※予約制になります。


先行予約はLINE@でします!

LINE@でお友達申請すると、先行予約の案内が届きます!

LINEID


早くもお友達申請してくれて嬉しい限りです!



一般予約の受付はブログでお知らせします☆

先行予約で満席になったらブログでの一般予約受付はしませんので、LINE@のお友達申請をオススメします!




**********************

ご質問などお気軽にどうぞ☆



最後まで読んでいただきありがとうございます^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪、寝屋川 キャンドル教室
ホシノアカリ

講師、作家の石田紫甫(しほ)です^^




私がはじめてキャンドルを作った時、自分にも先生が作ったように可愛く作れるかな?

と思いながら作ったのを今でも覚えています☆



1つ1つがはじめてでドキドキしながらも少しずつ出来上がっていくのが楽しくて♡



完成すると、「あぁー可愛い( *´艸`)♡」と自分で惚れ惚れしちゃうんです!



自分で作ったキャンドルは愛着がわきますよ♡



自分が作ったのが1番可愛い‼そんな感じです(笑)



だから灯すのがもったいない!って気持ちよくわかります^^


私も一番最初に作ったキャンドルは今でも灯さずに残しています♪


最初に作った記念ですからね^^



また灯すように作ったらいいんですよ!

キャンドルは灯すとまたいい味がでるので♪




あなたも自分だけの特別なキャンドルを作りませんか?



**********************

キャンドル作り体験レッスン



ゼリーキャンドルが1つ作れます☆


【体験レッスン日程】

6月10日(土)
10:00~11:30
4名

6月11日(日)
10:00~11:30
4名

6月12日(月)
10:00~11:30
4名

場所
大阪府寝屋川市

最寄り駅は
京阪本線の萱島(かやしま)です。

9時50分頃に駅まで迎えに行きます。

車で来られる方は近くのコインパーキングに停めてください。
パーキングから徒歩3分です。


【料金】
2500円(お茶とお菓子つき)



※予約制になります。


先行予約はLINE@でします!

LINE@でお友達申請すると、先行予約の案内が届きます!

LINEID




一般予約の受付はブログでお知らせします☆

先行予約で満席になったらブログでの一般予約受付はしませんので、LINE@のお友達申請をオススメします!




**********************


最後まで読んでいただきありがとうございます^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪、寝屋川 キャンドル教室
ホシノアカリ

講師、作家の石田紫甫(しほ)です^^



いきなりですが、あなたはキャンドルを作ったことがありますか?



キャンドル作りは温度がとっても重要なんですよ!


ロウによって溶ける温度が違うんです!


いろんな色を混ぜて作る時、最後にロウを流し込むとどうなるか。。。?



溶けて色が混ざりあいます!


だからどういう風に混ざりあうかはロウを入れてみないとわからないんです^^




どんなキャンドルが出来上がるかは最後までわからないんです‼


めっちゃワクワクしませんか?



だから出来上がった時はたまりません(///∇///)



ちょっとした実験みたいで楽しいです♪



あなたもワクワクしながらキャンドルを作りませんか?



こんなキャンドルが作れますよ♪


海みたいで綺麗でしょう^^




*********************

キャンドル作り体験レッスン



ゼリーキャンドルを1つ作ります^^



【体験レッスン日程】

6月10日(土)
10:00~11:30
4名

6月11日(日)
10:00~11:30
4名

6月12日(月)
10:00~11:30
4名→残り3名


場所
大阪府寝屋川市

最寄り駅は
京阪本線の萱島(かやしま)です。

9時50分頃に駅まで迎えに行きます。

車で来られる方は近くのコインパーキングに停めてください。
一番近いパーキングからは徒歩3分です。




【料金】
2500円(お茶とお菓子つき)



※予約制になります。


先行予約はLINE@でします!

LINE@でお友達申請すると、先行予約の案内が届きます!

LINEID




一般予約の受付はブログでお知らせします☆

先行予約で満席になったらブログでの一般予約受付はしませんので、LINE@のお友達申請をオススメします!




**********************


最後まで読んでいただきありがとうございます^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)