2006-03-11 17:32:05

的を”得る”?

テーマ:その他
他ブログさんの記事紹介。

「的を得る」という表現は間違いでもないらしい。
ついでに「汚名挽回」も間違いでもないらしいというお話。

「的を得る」 は、間違いじゃない  (tak shonai's "Today's Crack" )より

原理主義的な立場に立てば、間違いなんだろうけど、
でも結局それって思考停止のほかなんでもないわけで、
少し考えを巡らせればこういう考え方もできるんですね。

そうに決まってると思い込む前に、まあ一呼吸置いたほうが良いということでしょうか。
勉強になります。


北原 保雄
明鏡国語辞典 携帯版

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-21 11:48:38

セックスボランティア

テーマ:その他
初めて聞いた言葉だ。

ちょいとこの辺参考↓↓
セックスボランティアとは
セックスボランティアを叱る
日本でセックスボランティアを行う団体を教えてください

人によって受け取り方が全然違うだろうけど、とりあえず
無償で性欲処理の奉仕をする人って意味ならいらない。

彼らが持ってる重荷に対しては同情するけど、性欲処理まで何とかしてやる必要あるのか疑問。
そこまで処理しないといけない状況なら、お金出してしかるべきところに行けばいいと思う。

だいたい風俗と線引きをどうするかなんて、そもそもサービスの対象が性欲処理なんだから、同じだし線引きする必要を感じられない。金も取ればいい。

それ専門の風俗をつくる。(有料)

これでいいんじゃないの?
オランダはすごいな。

河合 香織
セックスボランティア

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-22 17:45:38

コトのはじまり

テーマ:その他
物忘れ激しい自分のために利用させていただきます。
よく考えたこととか忘れるんで。
まあ、似た境遇にある同志の助けになればそれに勝る喜びは無い。

とかぬかしてみる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。