「天使の歌会」ありがとうございました! | ほうき星☆ミ

ほうき星☆ミ

歌い手として活動している法貴 洋子のBlogです♪
音楽のことや日々のこと、ライブ情報もこちらでお知らせしています!

日曜日はレッスンの発表会でした!
今回は第8回目の「天使の歌会」
初めてのホールでの開催✨
私は挑戦が沢山あった歌会でした!

今回歌わせていただいたのは
1.きよしこの夜(弾き語り)
2.The Answer
3.はじまりのとき

そう、1曲目は弾き語りです。
生まれて初めての両手ピアノ&ペダルを使いながらの歌唱。
アンジェラ・アキさんも、奥華子さんも、本当に本当にすごいと思います。。。
何度も何度も間違えちゃって、最後はグタグタになってしまったけど、最後まで弾いたということで自分の中ではOKとしました(笑)

2曲目のThe AnswerはAKIRAさんという方の曲でウレシパモシリやfufuライブで希美さんが歌っているのを聴いて、私もこんな風に表現できたらなぁと思ったのがキッカケでした!
ゲンさんからグイグイ掴んでピアノが引っ張られたって言ってもらえたのは嬉しかったです。
もっと、自分がどんな存在であるかっていうのを意識して歌えたら良かったなと思います。

3曲目のはじまりのときはだいぶ歌い込めてきてて、自分の経験がそのままにじみ出せる歌だと思っています。
タイトルを覚えて帰っていただけた方がいて嬉しかったなぁ。

振り返り余韻に浸りつつ、久しぶりに聴く他の生徒さん方の成長や変化にウキウキワクワクした1日でした(笑)

舞台袖にスマホを置いてしまってあんまり今回は写真が撮れませんでした(T_T)

見に来てくださった方の中に、本当は途中で帰らなければいけなかったのに、みんなの発表会見てたら最後まで見たくなった!と、ご家族に連絡して最後までいてくださった方もいました。本当に嬉しくありがたい(  ;∀;)

今回の集合写真↓

見に来てくれてた友達に仕事で学校写真を撮ってる子がいたのですが、指示しなくてもみんなちゃんと位置について自然と前の人が中腰になるという一連の流れにかなり感心していました(笑)
何から何まで先生のご指導の賜物…(笑)

また準備ができましたら動画を上げたいと思います!

見に来てくださった皆さま
私たちの指導をしてくれている日野原希美先生
とてつもない数の曲を歌いやすいように弾いてくださった藤本ゲンさん
一緒に舞台に立った生徒の皆さん
来られなかったけど連絡をくれた友達

みんなみんなありがとうございました!!