SSRM

テーマ:
最近はモルモットが体調不良だったり、バタバタしていてなかなかブログを更新できませんでしたショボーン
つららは今元気にしているのでご安心を!


本日、GONTITIのゴンザレス三上さんとパーカッション二ストの辻コースケさんのユニット、Smoked Salmon Railway Machineのオープニングアクトを務めさせていただきます。
SSRM、二年ぶりの東京公演!
またお声がけいただいてとても嬉しいです。


昨夜ゴンチチハウスでリハだったのですが、三上さん、辻さん、サックス鈴木広志さんの演奏がとってもカッコよくて今日聴くのが楽しみです。

SSRMの圧倒的な音、ぜひ体感しに来てください照れ照れ
{3A43DC5D-C5A0-4239-88B3-E5DF5AE18A52}

AD

ルノワール展

テーマ:
ルノワール展を見に行きました。
{A3A755DB-AD70-491F-9EC6-304521FE56AF}


風景画がとても良かったです。

ルノワールは「絵は好ましく、楽しく、きれいでなくてはならない」というのを信条としていたようで、それは作品の端々から感じられました。
きっとルノワールに肖像画を描いてもらったモデルは嬉しかったのではと思います。

好ましく、楽しく、きれい、というところまではいかないとしても、私も音楽を作るにあたっては聴く人、観る人にとって決して不快であってはいけないというのは鉄則にしています。

ルノワールの絵は見たあと清々しい気分になるし、勉強になりました。
作品がたくさんあり、充実した内容なのでお勧めです。

最近は紫陽花がきれいに咲き始めました。
この絶妙な色は自然にしか出せない色。
まだしばらく楽しめるので嬉しいです。

{9B1CAB3E-E0E2-4F4C-8361-F9A243378C02}


AD

TRISTEZA

テーマ:
先週の取捨一座との2マンライブ、お越しくださったお客さまありがとうございました!

都立大学PARADE、お洒落でご飯も美味しい素敵なカフェでした。
{F9AAC5DC-7E2D-4FCF-9A37-919F20BBE2C6}

{2AFB3184-BA97-44C7-9C39-68B8B5596610}

{E765798C-BA63-4F10-80D9-93EABA24AE45}

取捨一座、良いユニットだなぁと思いました。
取捨一座は今年から始めたユニットですが、それまでもずっと長く同じバンドをやっていたので、信頼感がにじみ出ていてぐっときました。
お互いの手の内が全て分かっているからこそ自由に遊べる、といった感じ。

スポンジのように素直に貪欲に色々なものを吸収しながら前に進むみっちゃんと、それを見守りながら抜群の安定感で支える荒川さん。
2人ともとても上手いのですが、ただ上手い人たちがワッと集まったのとは違う、独特の空気感が良かったです。


pipooもゆっきーが加入したのは去年からですが、双子歴は何十年…(あ、もう言えない年齢になってしまいました笑)
少し共通したところがありました。


最後はセッションを2曲。
取捨一座の2人との付き合いは10年くらいになるのですが、ひさしぶりに音を合わせて楽しく、居心地のよい時間でした。
また一緒にできたらいいな。


pipooのお客さんは私たちのことをよくわかっていて、6月を乗り切れるように色々差し入れをくださり、嬉しかったです。
大事に食べたり、使ったりさせていただきます。
取捨一座のお客さんにも声をかけていただいたり、CDを買ってくださったり、ありがとうございました。


そう、6月には大事なライブが急遽決まりました!
短期休業は夏過ぎに延期です。

またお知らせいたします
AD