ブログを始めてから、5ヶ月経ちました。

私は、キリスト教ランキングに参加していますが、現段階で参加者は793人中、今時点でINポイントで7位、OUTポイントそしてPVアクセスでも10位になっています。

この3部門の区分については、説明文を読んでもいまだよくわからないのですが、ともかく多くの方に、読んでいただいていることを、感謝します。

私は、数年前から発信することを、神様から促がされているような気がして、本も書き、ブログも始めましたが、始めたからには、しばらくは継続したいと考えています。

これからも読んでいただけると感謝です。

 

振り返って見たいと思います。

私は、21歳の時に、「人間とは、何のために生れてきたのか・・・」といった、小さな哲学者に、突然なります。

そして、まずキエルケゴールやニーチェ等の西洋実存哲学に傾倒し、その後、構造主義、40代頃から日本仏教関連の本やユングの深層心理の本を読むようになります。

また、50代前後からは、日本的なアニミズム思考に興味を覚えるようになり、私も日本人だなと感じるようになります。また、平行して、人間とは何ぞやという観点で、立花隆さんの知的探求の本も好奇心を持って読んできました。

しかし、若い時に抱いた「私は何のために生れてきたのか、そしてどこへ行くのか」の回答が得られず来ましたが、52歳で会社を早期リタイアし、55歳で聖書に出会い、1年間の葛藤の末、イエス・キリストに完全ギブアップし、クリスチャンになりました。

感謝です。

そして、同時に、困っている方の助けをしたいという強い気持ちが生じ、妻と二人で、組織を立ち上げます。以来、8年半を経過しましが、私達が立ち上げたNPOからは、二人とも無報酬でずーと働いてきました。これからも、そうするつもりです。

そして65歳になり、やっと年金が入ってきました。

13年間の無収入を支えてくれた神の奇跡、恵み…そして年金

 

神に感謝です。

そして、活動を通じて、これらの私の人生の経緯は、すべて神の御計画であったことを知ります。21歳の時に、突然、小さな哲学者になった時の幻にすべてが啓示されていました。

神から送られているサイン…その2

 

私の運命だったわけです。

神に感謝です。

 

もし良かったら、クリックしていただくと、とても励みになり感謝です。


にほんブログ村 ←

 

 

 

 

 

AD