ホープ再生自転車販売の本年度売り上げが、本日、1000台を超えました。

この事業は、NPO法人 生活相談サポートセンターが、運営する障がい者支援事業です。

1000台目のお客さんには、記念品を贈呈しました。(写真)

 

始めた27年は、年間で160台。(3月~11月)

28年は、年間で936台。

今年は、既に8月17日現在で1001台です。

よく売れたというより、よく造ったと思います。

全てに感謝です。

 

全ては、一台の自転車が、事業所の前に放置されているところから始まりました。

ここまで、短期間に成長するとは、私も正直想像できませんでした。

しかし、神様が、その一台の自転車を備え、私に着想を与えていただいたと信じていました。

だから、ないないづくし(人手いない、ノウハウない)でも始めたわけです。

 

一年目に、100台売れた日(8月3日)には、私達もとても喜び、今回のように、お客さんに記念品を贈呈しました。

しかし、そのわずか2年後の今年は、1000台記念です。

 

神は偉大です。

感謝です。

 

何より、たずさわる障がい者や我々スタッフには、とてもやりがいのある仕事であります。

また、報道(新聞テレビに、この2年で14回も報道される)の内容も、障がい者の素晴らしい取組という観点とともに、札幌市の放置自転車対策に貢献、とてもクオリテーの高い商品で新しい市場の創造等と、取り上げていただいています。

このように、多方面の方に喜んでいただいている仕事は珍しく、自転車も喜んでいると思っています。

私達は、誠意のある街の自転車店として、日本一の再生自転車店を目指していきたいと考えています。

 

1000台目購入者とスタッフ

もし良かったら、クリックしていただくと、とても励みになり感謝です。


にほんブログ村 ←