旭川 離乳食・幼児食料理教室 happyclover

「栄養」や「完食」は2番目でいいんです。
大事なのは「みんなで楽しく食べること!」
私と一緒に楽しくモリモリ食べる子を育てましょう☆


テーマ:

昨日、1回目のランチ会が行われました食事


昨日の旭川は朝から猛吹雪で

運転していても前が見えないぐらい真っ白スノーマン

わき道に入ると除雪されてないから

車が、はまってしまいそうなほどでしたためいき


こんな悪天候のなか、2組の親子にご参加いただきました~親子キラキラ



始めは

鷹栖のベビーマッサージ教室 BABYFAMの松島さんによる

ハンドトリートメントが行われ、ママに日ごろの疲れを取っていただきました~


その後、みなさんに持ち寄っていただいた料理でランチ会ですご飯




子供に食べさせたい♪愛情たっぷり離乳食レシピ ~happy clover~




子供に食べさせたい♪愛情たっぷり離乳食レシピ ~happy clover~




子供に食べさせたい♪愛情たっぷり離乳食レシピ ~happy clover~



*塩こうじの肉巻き

*鶏の唐揚げ

*アメリカンドッグ

*手作りパン

*かぼちゃポタージュ


たーくさん持ってきていただいて

豪華なランチとなりましたきらハート


かぼちゃポタージュは私が作っていったんです♪

ちゃんと離乳食の取り分けメニューに使えるんですよナイス

Yくん、Yちゃんも完食してくれてうれしかった~ハート


ママたちが食べている間は

おりこうさんに遊んでいてくれました


子供に食べさせたい♪愛情たっぷり離乳食レシピ ~happy clover~





が、しかーし

うちの息子・・・

お友達の輪に入らず・・・

ひたすら唐揚げを食べ続けていました(笑)

他のおかず食べてないんじゃないかな~


うちの子の食事のほうが問題アリ・・・??



食事中も色んなお話ができたし

広いお部屋でいっぱい動き回って

ハイハイの新記録を見せてくれるお友達もいたんですよはいはい


お2人とも1人目の子育てに一生懸命にゃ

育児書を見ながらやってるけど・・・

というお話もありました^^


子育ては本のように上手くいきませんよね~

だから、こういうランチ会などで

他のママさんのお話を聞くのも必要だと思います!ハート☆



予定時間をオーバーしてしまい、

最後はバタバタで汗

片付けもお手伝いしていただいてすみませんでした汗



とっても楽しいランチ会となり

開催して本当に良かったです!!

ご参加いただいた方に感謝します

ありがとうございましたキラキラ





次回は

1月29日(火)を予定しています


場所は変わって

旭川市永山10条11丁目8-4

「あぴ~るauau」 さんで行います!!


あぴ~るauauさんのホームページもご覧ください

info@appealauau.com/


詳細は決まり次第お知らせいたします




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日から

保育園が年末休みに入るので

ブログ・メルマガの更新が不定期になります

キラキラ無料メールマガジン配信しています キラキラ

▼▼▼「楽しくもりもり食べる子になる離乳食レシピ」▼▼▼

↓↓PC・スマホからの登録はこちらから↓↓

http://www.mag2.com/m/0001583214.html


↓↓携帯からはこちらから↓↓ 

a0001583214@mobile.mag2.com




ランキングに参加しています!クリックしてもらえると嬉しいです♪

    
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

離乳食幼児食アドバイザー☆園田なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。