札幌市アイシングクッキー教室&デコカップケーキ教室 ・HNR・

札幌市でアイシングクッキー&デコカップケーキの教室を開催しています。JSA認定教室です。
スイートデコレーションやコープさっぽろ文化教室
cafe日和で開催中。天然色素でのレッスンもしています。
可愛いクッキーやカップケーキを一緒に楽しく作りませんか♪

NEW !
テーマ:
こんにちは!


札幌市アイシングクッキー教室
JSAアイシングクッキーマスター認定講師 
・HNR・です。




JSA×ピーターラビット公式レッスンの

クッキー♡

先日購入した紅茶と一緒に!






このキャラクターの作り方なかなか楽しいです♪

いつもは違うやり方だったので今度これで

キャラクター作ってみます!


JSA×ピーターラビット公式アイシングクッキーレッスンは

10月末までの限定レッスンです☆

可愛いBOX付き!









気になる方がいらっしゃいましたら

ご連絡くださいませ。




最近日中は暑くなる札幌。

気になっていた福住にあるGELABO GELATERIAで

ジェラートを♡

入口には可愛い牛の親子!





シナモンアップルや葡萄のソルベなど

気になるジェラートがたくさん・・・


結局

黒ゴマ団子とティラミスとミルクティーに!

主人とシェアで!





黒ゴマ団子はもっちり~~

美味しかったです♪





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。






リボン募集中のアイシングクッキー講座リボン


ルーシー文化教室「ハロウィン」こちらから


リボン募集中のカップケーキ講座リボン


ハロウィンカップケーキこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


札幌市アイシングクッキー教室
JSAアイシングクッキーマスター認定講師 
・HNR・です。




来月ルーシー文化教室で行うハロウィンレッスン

いつも素敵にチラシに掲載していただいているおかげで

8名様満席となりました!

ありがとうございます!!


2名様増席致しますので10月25日(火)

ご予定がまだの方はハロウィンクッキーを一緒に

作りませんか?



テーマは


「Happy halloween party」







2年目にもルーシー文化教室でハロウィンレッスンを

させていただきました☆


2016バージョンは

立体のリボンをおばけちゃんに付けたり

口金を使ったお花絞りもありますよ♪


クッキーは5枚にデコレーションしていただきます。






ルーシー文化教室でのレッスンは天然色素での

レッスンとなります!


かぼちゃパウダー、紫いもパウダー

にんじんパウダー

ブラックココアパウダーを使用して着色いたします。



ハロウィンに可愛いクッキーを作りましょう!

プレゼントにしても喜ばれますよ♡






ルーシー文化教室


    札幌市白石区栄通18丁目  コープさっぽろルーシー本館(マクドナルド側)3階



日時・・10月25日(火)
    10:00~12:00



持ち物・・エプロン・タオル・筆記用具

料金・・受講料1620円 教材費1000円





お申し込み・お問合せは


(011)851-8760



まで直接お願いたします






本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。






リボン募集中のアイシングクッキー講座リボン


ルーシー文化教室「ハロウィン」こちらから


中央文化教室「ピーターラビット」こちらから



リボン募集中のカップケーキ講座リボン


ハロウィンカップケーキこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


札幌市アイシングクッキー教室
JSAアイシングクッキーマスター認定講師 
・HNR・です。




今日は地域の子供神輿でした!

約2時間半町内を歩くのですが疲れました・・汗

帰って来てからお友達と公園で遊ぶ子どもたちは

元気ね・・


先日習ったあい先生のキルティングの復習!!





フードドライヤーなしでも陥没なしぷっくら

なんです!






こちらは余ったクッキーでおやつ用に!

キルティングが楽しくなりました♪









本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。





リボン募集中のアイシングクッキー講座リボン


ルーシー文化教室「ハロウィン」こちらから


中央文化教室「ピーターラビット」こちらから



リボン募集中のカップケーキ講座リボン


ハロウィンカップケーキこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


札幌市アイシングクッキー教室
JSAアイシングクッキーマスター認定講師 
・HNR・です。




今日は札幌ちょっと暑いくらいの

気持ちの良いお天気でした!


今日はJSA講師仲間のmocoron先生と

ピーターラビットの世界展を観に行きました!





JSAもコラボしているピーターラビット♡






ピーターラビットについてお勉強!!


ピーターの家族と




お友達!

こんなにいるのですね~






ピーターラビット1901年の私家版の複製☆






日本で最初にピーターラビットが紹介されたのは

1906年(明治39年)だそうです!


こちらは1937年(昭和12年)のもの。






プロジェクションマッピングもありました!!






楽しみにしていたJILL先生の

アイシングクッキーの作品♡






可愛い~~~です♡

JILL先生の作品を札幌で見られるなんて

嬉しいです!






日本の工芸品とのコラボ作品もたくさんありました!

キルトも素敵でした!







ピーターラビットグッズ販売もあり

本にお菓子に文房具に食器にタオルなどなど

いろいろな物があってじっくりと見ちゃいました!


タッパーと紙皿と紅茶を買いました!







こちらはmocoron先生の真似っ子をして買ったのですが

ファイルの中にウェッジウッドの紅茶が入っています!






ランチはコロン×ルクルーゼへ!

チャリティーイベントのサンプルについて

一緒に考えました!笑







なかなか見ごたえがあったピーターラビット展☆

ピーター好きはたまらないかも!!

10月3日まで開催していますよ♪

ぜひピーターラビットの世界観を楽しんでください!






本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。





リボン募集中のアイシングクッキー講座リボン


ルーシー文化教室「ハロウィン」こちらから


中央文化教室「ピーターラビット」こちらから



リボン募集中のカップケーキ講座リボン


ハロウィンカップケーキこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


札幌市アイシングクッキー教室
JSAアイシングクッキーマスター認定講師 
・HNR・です。




今日は敬老の日ですね。

皆様の今後のご健康とご長寿を心よりお祈りしております。



先日プレゼントクッキーを作りました!

この時期はハロウィンが喜ばれるかな~と

ハロウィンで☆


野菜パウダーを使用しました♪








紅茶も一緒に!







プレゼントする時には味見もしています!笑






3連休最終日

楽しい連休をお過ごしください!





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。





リボン募集中のアイシングクッキー講座リボン


ルーシー文化教室「ハロウィン」こちらから


中央文化教室「ピーターラビット」こちらから



リボン募集中のカップケーキ講座リボン


ハロウィンカップケーキこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。