ヨガ本厚木ネット公式ブログ

ヨガ本厚木ネット公式ブログ

ヨガ本厚木ネットの公式ブログ

Amebaでブログを始めよう!

 

ヨガ本厚木ネットの山下です。

お久しぶりです。

 

久々の投稿ですが、今日は皆さまにお知らせがございます。

 

私たち、ヨガ本厚木ネットが運営するホームページがURL変更となりましたので、それをお知らせしたいと思います。

 

URL

https://xn--mck8fw97hemqsa.com/

 

私たちは2015年のサイト開設以来、旧URLでの運営をして参りましたが、新しく土麺を取り直し、サイト引っ越しをすることとなりました。

 

その理由といたしましては、昨今のグーグル検索の不安定にあります。

 

グーグルはどうやら自社の利益拡大のために「ユーザー目線の無料検索所」というポジションを捨てるようでして、「ユーザーよ、使いたいなら金払え」的な検索エンジンに変わろうとしています。

 

まだまだ一般では語られず、主要メディアも大きな広告主であるグーグルに忖度してか、全くメディアでは語られないことでありますが、どうやら真実です。

 

私たちは、かつてのグーグルの姿勢を信頼し、グーグル検索に頼る姿勢をとっていましたが、昨今のグーグルは信頼がおけず、その関係でURL変更となりました。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承願いたいと思います。

 

また、「昨今のグーグルは検索結果が変じゃない?」というのを、どんどん広めてほしいと思います。

 

グーグルは、多くの事業者や個人のWEBサイトを運用して利益を出している事業者である立場を忘れ、そのWEBサイトを借りている相手から金をとろうとしている企業に変わろうとしています。ライバルとなる会社が現れないのも問題として大きいですね。

 

これは今後大きな社会問題となる懸念がありますので、何卒心に留めておいていただけますと幸いです。