��ケ��エ��、�����������ゥ ��シ�ク�

��������������������ェ�����ゥ��������」��ヲ��ェ�����」����シ�
�ヲ��������ヲ���セ��ュ��ァ�ヲ������ヲ�����」�����ィ�������ゥア
��サ��ウ��ケ�����」�����������ェ
�����������ィ��ィ��ェ������

�ココ�����ヲ��ケ��エ��、�シ�

�����」��ヲ����ィア�����」��ヲ��������ケ�����ヲ�ィエ�������������ココ��������ョ��ォ���
��ス�。������ヲ��������」����ココ����サ���ァ����ク���キ�����ェ�����ョ�����ェ

iPhone����������ソ。
AD

幻の

テーマ:
幻のサメ「メガマウス」が死んだとか。

捕まえてはいけない魚なんじゃないのかな
幻ていうくらいだもん。

きっとそういうのをそっとしてあげる環境ていうのかな、そんな世の中に日本がなれた時「世界の中で住んでみたい国」の一番に日本がなれるんじゃないかな



iPhoneから送信
AD

数の力

テーマ:
次々に新しい法案が決まっていきます。
中身より数の力で決めたことに納得できない
これでは細かい内容を検討することもできない。
何が罪になるのかとか不透明なまま。

民主主義な筈なのに、首をかしげたくなる
政党。
もしかしたら歴代一 。

iPhoneから送信
AD

優先席と専用席

テーマ:

札幌市は地下鉄ができた時からすでに専用席があったと思う。
バスやJRは優先席だったんだ。
当時は専用席にしなくても優先席くらいで
大丈夫だと軽く考えていたし、皆んなも気軽に譲っていたように思う

私はよくJRと地下鉄にのる
地下鉄は席も多くて、しかもお客様も乗り降りも多いから。

JRは最近、席を譲る人が減ったように思う
妊婦が乗ってもお年寄りが乗っても
寝たふりを決め込んでる。

今こそ席も専用席にすべきだと思う
いつのまにか
自分さえよければいいという考えにシフトチェンジされてるように思うから
iPhoneから送信

失敗

テーマ:

普段怒らないように気をつけているから
わたしが怒ると
たまったものを吐き出すから
大変な怒りになるよう。

昨日兄嫁と喧嘩した。

失敗した。


母をこれからもお願いしていくのに。

激情しない方法てあるのかな
iPhoneから送信