小桃と苺


術前はご飯を食べさせるのにとっても苦労してた小桃ちゃん。




去勢・避妊手術の後は食欲増進という通り、
しっかりご飯を食べてくれます😄

といっても、我が家のまるまめに比べたら少食だけど😅

おやつや果物は大好きのようで、
普段は大人しい小桃ちゃんも
グイグイ前に出てくるようになりました(笑)





特に苺はお気に入りのよう😄



まるまめもビックリな勢い(笑)



大きなお口を開けてパックリ😆



かなり羨ましそうなまるまめ(笑)




お姉ちゃんの『もう、ないよ~』の声にも
諦めず、指をペロペロ😋



まだ少し好き嫌いはあるけれど、
なんでも食べれるようになってくれたら
嬉しいなおねがい



苺が大好きな小桃ちゃんはペキニーズレスキューの保護犬です。



AD

本日、2本目ブログですおねがい



今日は、まるの4歳のお誕生日です




なんだかんだ言って最終的には
預かりっ子を受け入れてくれるまる。

あなたのお陰で預かりボラができてます。
ありがとう❤

この一年も元気でいてくれて、
ありがとう❤

いつも私達を癒してくれて、
ありがとう❤



クオリティは低すぎですが…滝汗

サツマイモとカボチャのマッシュにヨーグルトをかけてなんちゃってケーキを作りました爆笑




喜んで食べてくれました爆笑




まめも


小桃ちゃんもおねがい


まるちゃん❗
お誕生日おめでとうバースデーケーキ

これからもずっと一緒にいようね~爆笑






AD

順調に回復中の小桃ちゃんおねがい



あまり傷口を気にするような事もないので、安心してましたが…

どうやら傷口が痒くて痒くて仕方なくなってきちゃったようショボーン

何か対策を…と考えてた矢先……



やっちゃいましたガーン



5ミリほど、傷口がパックリ!!ガーン
すぐに止まったけど、出血も少し…叫び

診察時間後だったけれど、病院に電話させてもらいました。

『大丈夫でしょう』との言葉を頂きましたが、念のために次の日に連れていきました。



やっぱり、掻いてしまって自分で抜糸ガーン

傷口もふさがりかけていましたが、
皮膚用の接着剤で張り付けてもらって帰ってきました照れDASH!



引っ掻き防止の為に
靴下を履かせてみましたが…
(靴下が脱げないようにくっつく包帯で補強してます。)




とっても不機嫌になっちゃった小桃ちゃん



みゆママさんに相談してみたら、
古いTシャツで作る術後服の作り方を教えて頂きました爆笑





Tシャツを切るだけなので、簡単です



これなら小桃ちゃんへの負担も少なそう爆笑
みゆママさん、ありがとうございましたおねがい



まだ傷口が痒くて辛そうだけど、
治ってきてる証拠だからねおねがい
もうちょっと頑張ろうねビックリマーク





自分で抜糸しちゃうなんて、案外お転婆なのね(笑)の小桃ちゃんはペキニーズレスキューの保護犬です。
AD