小次郎 日本酒イベント

テーマ:
続きまして。

5月3日。
小次郎にて、日本酒イベント開催です。

{11D83FBA-C47F-4009-A7AF-4ED10DED63F3}

{E935389F-5963-4CEE-8FDB-2AB0B7FC922B}

{5307B804-7A50-456C-9594-467521FE1297}

小次郎の前回の日本酒イベントも大好評でした。

日本酒は酒屋さん等では、1.8リットルの一升瓶で販売されてることがほとんどなので、1本買うとその一升瓶が空くまでは中々つぎの日本酒を買えない。ってことがよくあると思います。
なので、色々な種類が飲めない。。ってことが1つ日本酒の壁としてあるんじゃないかな?

まぁ、そんな壁をぶっ壊して、おちょこでちょっとづつ飲めるようにしちゃえば色々な種類が沢山飲めて、もっと日本酒を知ることができるじゃん!って考えたのが小次郎の日本酒イベントのきっかけ。

日本酒もワインと一緒で地域によって、生産者によって味が変わります。
同じ酒米を使っても違うし、同じ水を使っても違う。製法も様々。
日本酒それぞれに様々な顔があります。

自分に合った日本酒は探すには、やはり色々な種類を飲むしかありません。

ってことで、小次郎の日本酒イベントでは30種の日本酒をご用意。
ちょっとづつ色々な日本酒を飲んで、自分に合った日本酒を探してみて下さい。

5月3日のゴールデンウィークのど真ん中。
普通に営業すれば、正直 売上も確保できますが、より多くの人に日本酒を知ってもらうために、敢えてゴールデンウィークのど真ん中で開催。
平日には参加できない人も、ゴールデンウィークなら参加できる人は多いはず。

ジモンのワインイベント同様、利益度外視のイベントです。

ジモンのワインイベントもそうですが、めちゃくちゃ盛り上がります。
日本酒やワインを通して勝手に知らない人同志が仲良くなる。20代前半と50代の方が仲良くなり盛り上がる。

都会でしか見たことの無いような風景や雰囲気、活気が、宇部に作れたのは非常に嬉しい。

ってことで、
5月3日 炉端炭焼 小次郎にて日本酒イベント開催。
30種の日本酒が時間無制限で飲み放題❗️
おつまみワンプレート付きで税込2000円。

ぜひ、お待ちしております❗️

AD