山口県で「居酒屋武蔵」・「炉端炭焼 小次郎」 ・「イタリアン酒場 ジモン」を展開中の(株)H&Nの中西ブログ 

山口県で飲食店を8店舗展開中の(株)H&Nの代表取締役の中西のブログです。これからもオモロイ飲食店をいっぱいやりたいと考え中。。


テーマ:
続きまして。

5月3日。
小次郎にて、日本酒イベント開催です。

{11D83FBA-C47F-4009-A7AF-4ED10DED63F3}

{E935389F-5963-4CEE-8FDB-2AB0B7FC922B}

{5307B804-7A50-456C-9594-467521FE1297}

小次郎の前回の日本酒イベントも大好評でした。

日本酒は酒屋さん等では、1.8リットルの一升瓶で販売されてることがほとんどなので、1本買うとその一升瓶が空くまでは中々つぎの日本酒を買えない。ってことがよくあると思います。
なので、色々な種類が飲めない。。ってことが1つ日本酒の壁としてあるんじゃないかな?

まぁ、そんな壁をぶっ壊して、おちょこでちょっとづつ飲めるようにしちゃえば色々な種類が沢山飲めて、もっと日本酒を知ることができるじゃん!って考えたのが小次郎の日本酒イベントのきっかけ。

日本酒もワインと一緒で地域によって、生産者によって味が変わります。
同じ酒米を使っても違うし、同じ水を使っても違う。製法も様々。
日本酒それぞれに様々な顔があります。

自分に合った日本酒は探すには、やはり色々な種類を飲むしかありません。

ってことで、小次郎の日本酒イベントでは30種の日本酒をご用意。
ちょっとづつ色々な日本酒を飲んで、自分に合った日本酒を探してみて下さい。

5月3日のゴールデンウィークのど真ん中。
普通に営業すれば、正直 売上も確保できますが、より多くの人に日本酒を知ってもらうために、敢えてゴールデンウィークのど真ん中で開催。
平日には参加できない人も、ゴールデンウィークなら参加できる人は多いはず。

ジモンのワインイベント同様、利益度外視のイベントです。

ジモンのワインイベントもそうですが、めちゃくちゃ盛り上がります。
日本酒やワインを通して勝手に知らない人同志が仲良くなる。20代前半と50代の方が仲良くなり盛り上がる。

都会でしか見たことの無いような風景や雰囲気、活気が、宇部に作れたのは非常に嬉しい。

ってことで、
5月3日 炉端炭焼 小次郎にて日本酒イベント開催。
30種の日本酒が時間無制限で飲み放題❗️
おつまみワンプレート付きで税込2000円。

ぜひ、お待ちしております❗️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nakanishiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。