普段、爪に火を灯すようなつましい生活を送っているので、1年に1度ぐらいパーーーっとお金が使いたくなります。

今年の第1弾はこれ。
{65095F42-1091-40F1-A232-D29B8953474E}
これの前に履いていたシマノのシューズはもう6年にもなりまして、まさに煮しめたような有り様でした。
だもんでずーーっと替えたいなぁ、と思っていたのですが、ついにポチってしまいました、SIDI kaos air。
自転車に乗り始めた頃から、SIDIのシューズって憧れだったんですよね。派手で、カッコよくて。
これでめでたく、僕もSIDIユーザーになれました。


……あ、当然煮しめたようなシマノのシューズも、通勤とかで使い続けますよ、もちろん。まだまだ履けるし。

そして第2弾は、これだ!
{99B3A1FB-E815-4379-A171-DD18CC59F967}
ルディプロジェクト、KYLIX。
近眼乱視ライダーの私ですが、これまでルディのマグスターに、度付きのインナーレンズを装着して使っておりました。が、これまた7年ぐらい使っているうちに、汗で金属部分がボロボロに腐食して、ゴムがベトベトしてきました。だもんでこれまた買い換えたいなぁ、とずーっと思っておりました。

ぶっちゃけこれ、ヤフオクでうっかり落札しちゃってそんなに積極的に買うつもりはなかったんですが、落札しちゃった以上は責任をもって買わないとね。
小顔用ということで、現物が到着するまでかなり不安だったのですが、私の大顔面にも何とかフィットしてくれました(^-^;


……あ、当然汗でボロボロに腐食したマグスターも、通勤とかランとかで使い続けますよ、まだまだ使えるし、もったいない!(`・ω・´)

そして最後の散財が、これです。
{69292FA9-7A86-4CDE-AB2D-022195571850}
ビルトインガスコンロ〜。
突然自転車関連でもなんでもなくなってしまいましたが(^-^;

いや、うちで使ってるコンロがね、もう何年も調子悪くて。
最初はパチパチパチ……と火花が散っても火がつかなくなって、チャッカマンとかでつけるようになって、そのうちガスが出続けているのに火が消えるようになって、それで左側のコンロが完全に死んでしまいまして……。
それでまぁけっこう長い間奥さんに(自分にも)不便をかけていたわけです。
ホントは去年の誕生日だかクリスマスだかに贈るつもりだったのですが、去年は去年で別の散財をしてしまってですね、それでこんな、誕生日でもクリスマスでもなんでもない時に贈ることになりました。

おかげでこれまでコツコツ貯めていたへそくりが、完全になくなってしまいました。ああ、新しいコンポが、フレームが……(o´Д`)
まぁ、かなり喜んでもらえたから、良しとするかー。
{DCBFC8B5-8A5B-41AC-8BCB-C7CF70E5D8FD}
そんなわけで今日はお休みだったのですが、ガスコンロの工事が入ったため、それが終わってからの尾根幹線〜小山田ライド70kmとなりました。
最近はこんなスキマ時間だともっぱらランニングだったんですけど、やっぱり自転車乗らなきゃね。

さて、今月は1000km行けるかな?