出逢い1 | 恋愛小説 くもりのちはれ

『雪菜ちゃんもやっぱり聞きたい?聞きたいでしょ?』


高校に入学して2週間、新しい生活に少し慣れてきた昼休みの教室。


テンション高めのクラスメイト達の話題は、決まって男の子の事ばかり。


既に私は、その話題に飽き飽きしていて、異常な盛り上がりに合わせる事が上手く出来ない。


「何を?」


自分でも解る・・・上手く笑えていない・・・


どうせ、また同じような話だと察しは付くけれど・・・絶対に聞かなきゃいけない。


「何の話?」


会話の中心の萌ちゃんが『聞きたい?』って言った時点で、私のセリフは決まってて、私が


言わなきゃ始まらない状況。


そして・・・その私のセリフの後、これも又、決まってる萌ちゃんのセリフ


『カッコいい人、発見!!特進のクラスにすごーくカッコいい人がいるよっ♪』


昨日は隣のクラス、そして今日は特進・・・どうやら今週は同級生週間らしい。


特進って言ったら、陽君かな?


陽君って言うのは、いつも『付き合って!』って私をからかう同中の男の子で、見た目軽い感じ


なのに、簡単に特進に合格しちゃう秀才君。


『顔も良ければ、お金持ち!医者の息子らしいよ!』


あー・・・入学式で噂になってた人の事だ・・・でも正直、何も興味が沸かない。


入学式で生徒会の挨拶をしたお兄ちゃんよりも、注目を浴びてたぐらいの人だから・・・


余程、カッコいいんだろうけど。


あの時の私は、今以上にソレどころじゃなくて・・・


〝お兄ちゃんの事、聞かれたらどうしよう〟って、頭の中が一杯だった。


だから式後、教室に一目散に戻った私が、その人気な彼がどんな人なのか知るはずも無い。


って言うか、やっぱり興味が無い。


『うわっ!見てみて・・・あの子、カッコいい!!!』


突然、萌ちゃんが男の子を指差し発した声があまりに大きくて、教室中の視線を浴びる私達


すると萌ちゃんが指差した男の子が私に向かって手を挙げる。


『雪菜ちゃん!!ひっさしぶりっ!!』


それは、陽君。


『えぇっー雪菜ちゃん、知り合い??どうして今まで黙ってたの?


あんなカッコいい子知ってるなら言ってよぉー・・・てか、言わなかったのって・・・もしかして・・・


雪菜ちゃん、あの子の事す「違うからっ!!ただの友達だからっ!!ありえないからっ!!」


いつも話を聞くだけの大人しい私が、珍しく声を荒げた事に驚いた萌ちゃんは・・・


戸惑いの眼差しを私に向けて『あっ・・・えっと・・・ごめん』と謝った。



ポチッ↓としてくれると嬉しいです♪

 にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村


プロローグ /目次 /出逢い2