★☆★ 泉和摩のエサより釣りたい・・・ ★☆★ -186ページ目

くつした

 父の日のプレゼントは、勝負くつしたでした。


 そういえば何と言う名前かは知りませんが、くるぶしまでの短いくつしたを履き始めたら、

普通のくつしたにとても違和感をおぼえ、まったく履けなくなりました。

冠婚葬祭はしょうがないのでガマンして普通のを履いていますが・・・


 ですから、ヘラであぐらをかいているとズボンとくつしたの狭いすき間、

ちょうどくるぶしのあたりが日焼けし、変な模様になっています。



 


 

暑いとき


 暑いとき、熱いモツ鍋を食べながらのキンキンに冷えた生ビールは最高でしょう。


 これから早上がりして、行ってまいります。


 すいません。


HMKL CRANK 33 

 朝の天気予報で晴れと知り、取り急ぎ準備をしてクランクのテストに向かいました。


とは言っても、鹿留に着いたのはお昼ですが、


 今日はDRタイプを中心にと思い午前中にマットピンク、カニミソオレンジテール、マットブルーパールの3色を超特急で塗り、シースルーを加えた4色を用意しました。

カラーがはずれると釣れるルアーも釣れなくなってしまいます、取り合えずこの4色あれば何とかなるでしょう?


 釣り人は意外に少なく7人、池の日陰側に入り水車の横にカニミソを第一投、DRが底に着く前にヒットしてしまいました。

3匹釣ったところでバイトが遠のいたので、ブルーパールに変えたところ一投ごとに釣れる勢いで開始20分程でラインアイのワイヤーが合格しました。

 しかし、その後ピンクに変えたところ、ノーバイト、シースルーは1バイトのみなってしまい、ウーンと唸ってブルーパールに戻したら又釣れて、ホッとしました。


 人が少ないせいか、ルアーが当たっているのか定かではありませんが、とても良く釣れるので余裕が出てTRやMRも投げてみました。

 MRはすでにクロちゃんにお墨付きをいただいてるモデルなので安心して使え、ポツポツですが確実にヒットします。今日のパターンとしてはこちらが正解だと思います。


 TRはウエイトの違う3タイプを試しましたが、やはり予想通り一番軽いタイプにバイトは集中しました。多少飛距離は落ちてしまいますが、もちろん釣果優先で決定します。


2時50分に33匹目をネットインして帰って来ました。