HMKL STAFF ブログ

HMKL スタッフ、フィールドテスターのブログです!
釣果情報や商品の説明などを発信していきます。


テーマ:

HMKLスタッフの平原です。

新しいオリカラ(オリジナルカラー)を考案したのでご紹介します。
 
 
とにかくナチュラルに水に馴染みつつ微かなアピールという事でベースは透けるシャンパンイエローでバックはグリパン、そして角度によって浮き上がるパールパープル。
 
解りづらいですが、こんな感じです。
 
実釣では
 
 
 
 
 
 
河口湖でも
 
 
 
40up!河口湖ネイティブさん達にも好感触♥
 
そして!
 
 
 
50upも釣れました。(*^▽^)/★*☆♪
 
カラー名は ダイイングワカサギ(瀕死の公魚)。
 
今後定番色としてラインナップされたら良いなぁ。
 

 

是非、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村ランキングです

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。

HMKLプロスタッフの梓沢です。

オリジナルのjordan65モデルでは大変好評を得た地元エキスパートカラーを、ダウンサイジングしたjordan50モデルでリリースされました❗️

今回の実釣では湖別カラーではありませんが
jordan50のオリジナルカラーを使っての釣行です。

桧原湖では連日「表層の魔術師」HMKL jordan祭りが続いています😊

そこで、今回はjordan50編!って事で50モデルをメインに釣ってきました。

週末になると天気が悪くなる桧原湖…
朝の気温は10度以下で防寒着無くては釣りになりません😰

相変わらずの強風と雨で水温も上がらず先週より2度下がって14度、

それでも湖の中は元気一杯のスモールが沢山♪

風裏になるワンドやバンクの岬周りをローテーションして満足行く釣りが出来ました❗️


風で水面が波だってルアーが見にくい時はチャート系が良いですよね❗️アヤヤは眩しい位良く見えますよ😳


少しナチュラル系でNシェルスプリングピンクもローライト時には有効です❗️




風も無くはっきり目視出来る時はやはりナチュラルなNシェルが良かったですね〜😉

リアルさを求めるならこれが一番かも❗️

バイトは沢山有るんだけどなかなかノラないとか、そんな時はjordan50モデルは魚の吸込みも良くお勧めですよ〜!

私の場合はどちらもメインタックルとして一年中投げてますよ😉

50って2gだけど飛ぶの⁇ 心配ご無用❗️

全く問題無くかっ飛びます👍

参考までに私のjordan65、50モデル用タックルは

ロッド=6フィート8インチ、ライトアクション
ライン=PE0.3号
リーダー=フロロ4ポンド

皆さん是非jordan50モデルを使って見てください。

 
 

 

是非、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村ランキングです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさんこんにちは

HMKLプロスタッフの岡村です。


今回はホームレイクの桧原湖へ行ってきました!

 


 


天候は曇り、水温は15℃前後とJordanには最高のコンディション

岬周りを中心にランガンし数を伸ばしました。


この日は、ルアーが水面直下を泳ぐ一定のスピードで巻いてくるのに

反応が良かったです。

Jordanを丸呑みにされる事もしばしば、春の表層祭りを楽しめた一日でした。

 


 


今回は、ラインにナイロンの4lbを使用しました。

PEよりは飛距離が落ちますが、フロロより飛びますし

トラブルも少なく、ストレス無く使えました。

 




みなさんもJordanを手に、表層のエキサイティングな釣りを楽しんでください!。

 


使用タックル

Jordan:桧原ヘビー級チャンピオン、桧原チャンピオン
スピニング:6.7f UL
ライン:ナイロン 4lb

 

 

 

是非、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村ランキングです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。