1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-09 16:32:33

500万アクセスと新曲『蒼刻~そうこく~』

テーマ:ブログ
サイトを久々に更新しました。


カウンター撤去してしまいましたが、

おかげさまでひとつの目標でもあった500万アクセス

ひっそりと突破いたしました♪(*´∀`)




そして久々に新曲も追加!

『蒼刻~そうこく~』1分29秒



前半静かなピアノから、

後半はドラマティックに盛り上がっていきます!!

短くて変化のある曲なのでPVなどに使い易いかもしれません。



この曲は、劇団「時代絵巻AsH」の6月の公演に提供した曲を、

フリー素材として公開させていただきました。

時代絵巻AsHさんのサイトはこちら!

とっても粋でカッコいい舞台を作られている団体さんですよ♪




さて、この夏はまた新曲を沢山公開する予定です。

どうぞお楽しみに♪
AD
2014-06-27 09:13:15

テーマ曲を作らせて頂いた舞台「蒼刻~そうこく~」を観劇。「松陰の夢」は日曜日に!

テーマ:ブログ
音楽を作らせて頂いた舞台公演が今同時に2本やっている。

劇団熱血天使さんの「松陰の夢」
時代絵巻Ashさんの「蒼刻~そうこく~」

昨夜は「蒼刻~そうこく~」を観に行った。


そうこく


こちらの舞台にはテーマ曲を作らせていただいた。

家のパソコンで夜中に一人作っていた曲。
それが僕の手を離れて、物語や役者さんと一体となり、
素敵な化学反応を起こしながら会場を包んでいる。

この瞬間に大きな幸せを感じる。

「蒼刻~そうこく~」は新鮮組を扱った歴史ドラマ。
男性キャストばかりだったが、やけに色気のある舞台だった。
こちらの作品は毎回クオリティが高く、「粋」。
そしてイケメン率が高い!



今週末は熱血天使さんの「松陰の夢」千秋楽を見に行く。

この舞台の音楽を今年前半全力投球で作ってきた。

熱血天使さんは本当に高い志と熱を持った団体さん。
僕も沢山の熱を楽曲に込めた。

どんな化学反応が起きるのか、本当に楽しみだ!






【関連】舞台「松陰の夢」のオリジナル音楽を制作しています

AD
2014-05-31 11:01:42

【告知】舞台「松陰の夢」のオリジナル音楽を制作しています

テーマ:ブログ
熱血天使さんの6月公演「松陰の夢」のオリジナル音楽を制作しています。

人々の生き様に焦点を当てた、大変濃い内容の舞台となっています。
音楽とダンスによる心象表現のシーンも見所です。

皆様、お時間が合いましたら是非足をお運びください!



詳細はこちら ↓ ↓ ↓

-----------------------------

劇団熱血天使第10回公演

【松陰の夢】


2014年6月25(水)~29(日)@日暮里d-倉庫


「今も昔も変わらないもの、それが志なんですね。この舞台は、“時代劇=難しい”の常識を覆します。笑って、泣いて、劇場を出るとき確かに私の心は燃えていた!(過去アンケートより) 」


■あらすじ


日本が生んだ純粋の極致を、
あなたは体感するーーーーー


吉田松陰(よしだ・しょういん)は山口の萩にて松下村塾(しょうかそんじゅく)を開きました。

そこから明治に活躍する人材が山のように出たわけです。

この吉田松陰という青年、今で言うとさりげなく前科二犯の犯罪者。かといって誰かを害した訳ではなく、
日本を憂えてした行動がことごとく失敗しての逮捕でした。

教室は八畳、彼が教えた生徒達は農民から士族までとバラエティ豊か。

三十歳を待たずして、処刑台の露と消えた吉田松陰。

彼の死を持って、日本は大きく回天していく。


“器用に生きる必要はない。たとえ、愚かと罵られようと、この日本のため、己の信じる一つの道を、ただひたすらに歩んで欲しい。”


ーーー志は、死なないーーーーーー


■公演日
6月
25(水)◇14:00/◆19:30
26(木)◇14:00/◆19:30
27(金)◇14:00/◆19:30
28(土)◆13:30/◆19:00
29(日)◆13:00/◆18:00


※第10回記念公演につき、全ステージ開演15分前にオープニングアクト開催決定!
◇…AKATSUKI
◆…内田祥文

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前。

■チケット
一般/\3500(前売り・当日共に)
U-23/\2800
※当日、年齢を確認させて頂けるものをご提示下さい。
高校生以下/\2000
※当日、学生証をご提示下さい。


■ご予約
http://ticket.corich.jp/apply/54233/026/


■劇団熱血天使とは?

“すべての人に志を”をミッションに掲げ、志に生きた偉人達の生き様を描き続けている。

志(人生を貫く目的)、偉人(常識に流されず、志を体現する人)ムーブメント(音楽、芝居、身体表現の融合)の3つを軸とし、全曲オリジナル楽曲、そしてノンバーバルコミュニケーションを取り入れることで、今までにない新しい時代劇の姿を創り出す。

昨年末、インターナショナル・ダンス・カウンシル(CID)ユネスコに正式に団体登録され、世界の協議会への参加を予定している。


■出演者
金澤洋之
高山史也
鈴木紀進
三橋忠史
山崎愛実
以上、劇団熱血天使

江島雄基
上岡達弘
保志乃弓季
以上、GAIA art entertainment


春夏冬哲
越前屋由隆(もんもちプロジェクト)
小沼枝里子
千葉総一郎(コントユニットT@kuma)
中嶋アキ(賢プロダクション)
兵藤結也(ヘロヘロQカムパニー)
間根山雄太(47ENGINE)


田山楽



*踊り手
笠川奈美(もんもちプロジェクト)
鶴原文香
山下綾佳


■スタッフ
脚本/水谷暖人
演出/菅沼萌恵
制作チーフ/菅沼結花
広報/菅沼優、和田有里恵
ブランディング戦略担当/高山ちひろ
統括マネージャー/関和頌太

以上、劇団熱血天使

振付/森澤碧音(Dance Company MKMDC)
振付補佐/鶴原文香
楽曲製作/秋山裕和
舞台監督/中原和樹(もんもちプロジェクト)
照明/武居新一郎、成宮優
音響/印南俊太朗 
舞台美術/渡邊歩
衣装協力/小泉美都
ヘアメイク/長江知香
宣伝美術/荒巻まりの、宗像佑季子
写真撮影/落合菜那
撮影/MovingExpress


*公演BLOG
http://ameblo.jp/nekketsu-tenshi/

*熱血天使公式サイト 
http://nekketsutenshi.web.fc2.com/index.html
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>