平川めぐみオフィシャルブログ「Live Love Laugh♪」

✨✨✨✨♪Welcome to my blog♪✨✨✨✨ミュージカル女優 平川めぐみです。福岡出身の大の猫好きです^ ^!ここでは最新の出演情報や日々の稽古、心の赴くままに好きな事を書いています♪皆さまからのcommentを楽しみにお待ちしております!Live Love Laugh…♪


テーマ:
リハ室でやっとホッと一息。
{C0C173D4-E1AE-497B-B29D-B1B5489B67D5}


今日はクレヨンしんちゃんショーの
お姉さんでした~ラブラブ


会場に入りきれないくらい
沢山のお友達が遊びに来てくれて
元気に声を出してくれて
最後は笑顔でハイタッチしてくれて
凄く嬉しかったよ~ハート

クレヨンしんちゃんやねねちゃん
みさえさんやぶりぶりざえもん達も
みんな面白くて楽しくて、
ショーを見てるみんなの目が
キラキラしてましたキラキラ


小さい時から
「特技はしんちゃんのモノマネです!!」
って言ってきたので
共演出来て嬉しかったなぁルンルン


そんなしんちゃん明日はお誕生日です~ハート
しんちゃん、おめでとう~~誕生日ケーキ誕生日帽子キラキラ


いつまでもみんなに笑顔と感動を届けてね!!



今年のゴールデンウィークは
沢山のお友だちと一緒に過ごせて、
笑顔とパワーを沢山もらって
と~っても楽しかったですラブ


私にとって人生初の一人MC。
き、き、緊張しました~もぐもぐ
直前に色々な指示があり、
臨機応変さが必要で勉強になりました!!


不慣れな私に色々と教えて下さった皆さん
本当にありがとうございました!!!!


しんちゃんハート
{7EBD141E-F4D1-4A11-9C23-9BE8D2AE80DB}
仮面ライダーゴーストキラキラ
{7E4C1809-D993-495A-BAC0-9D2BA24EBCD3}
みんな、
また会おうね!!

まったね~~爆笑ラブラブキラキラ



さて!
明日から新しい生活が始まりますルンルン
18歳で福岡から出てきて
ずーっと住んでいた街を離れます。
辛い事も嬉しい事も沢山ありました。
お友達がお友達を繋いでくれて
いつの間にかこの街にお友達が沢山出来てました!
もう既にホームシックですが(笑)
断捨離をして、整理をして、
気持ちのいい風が入ってきているのを
感じていますクローバー


感謝の気持ちを忘れずに
もっともっと頑張ります!!!

どんな素敵な出逢いが
待っているのかなぁ…お願い

離れていても、ご縁があったら
絶対にまた会えるって信じてます!!


皆さま、
これからもよろしくお願いいたします!!!



愛を込めて。
感謝ハイビスカス感謝
平川めぐみ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは~ラブラブ
宮崎でBTV創立20周年の祭典に
出演させて頂きましたやしの木
{B53DFC82-37FE-4949-B9F0-862CA47FB407}

改めて、BTV創立20周年
本当におめでとうございますキラキラキラキラ

{A0168C95-D681-4BA8-B962-08E2E55906B4}
素晴らしいバイオリニストの山内達哉さんと、ピアニストの小堺香さんと、パーカッションの谷口潤実さんと共に7曲ほど歌わせて頂きましたルンルン


そして、世界のダンサー西島数博さんの素晴らしいパフォーマンスに感動キラキラ
{5B3BFC14-0B4B-4FD8-BB07-2E984A797B9D}
次の日もバッタリお会いしてビックリしました~!!!本当に素敵な方でした(*^^*)

西島さん、5月7日に私の地元福岡の
「ももちパレス」で公演があるそうです♪
福岡の皆さま、 
是非チェックをお願いします
キラキラ

{1E278590-CA86-4DCB-A7E4-FC907AB08789}

{2B544E10-4FA6-4456-A813-3353FA8003F5}
宮崎は自然も美しく
食べ物もとっても美味しくて
皆さま優しくてフレンドリーで最高ですキラキラ
{86A540CD-DDBE-4DCA-8DDE-3DCDF47A4452}


{337E86D8-C2AB-4212-80D2-6DEAE5E323F3}
初めて飲んだ金霧島
美味しくてビックリしましたラブラブ

{B0DBDA54-B4A1-408E-BA3D-3198F5E8D3EC}



一足お先に夏を感じました!!
ありがとう宮崎キラキラキラキラキラキラ



{5AECC376-4951-4D4C-A008-4B018E746D95}

素晴らしいご縁に溢れた
感謝感謝の二日間でした!!


出逢って下さった皆さま、
本当にありがとうございましたハイビスカスキラキラ



明日は子供たちのイベントに
司会のお姉さんとして参加します!!!
ゴールデンウイークですもんね♪
実は、お姉さん初めてです爆笑
頑張るぞ~~グーキラキラ


沢山のお友達の笑顔に会えるのを
楽しみにしてます~ラブラブ



おまけ
{17C37FCC-1716-4935-A1E3-8FE5FAB19376}
アルパカにハグハート


愛を込めて…❤︎
平川めぐみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日無事?(笑)
銀座ボンボンLIVE終えました♪
お越し下さいました皆さま、
応援して下さいました皆さま、
本当にありがとうございましたハートキラキラ
{E53708F0-7970-48E4-940A-43E574515D96}
左からピアニストの渡邊つかささん、一緒に沢山のデュエットを歌わせて頂きました阿川建一郎さん、平川めぐみ、ボンボンの素敵なシャンソン歌手珠木美甫さんルンルン


いや~沢山歌いましたねキラキラ
20曲ほど、ほぼデュエットでした
ミュージカルの曲は一曲一曲凄く体力を使うので、初めはこんな大曲ばかりで3部まで持つのか‼︎と不安でしたが、
初めての10時以降のステージも…
最高でしたラブラブ
{52D47B7C-A675-42C1-AE1B-7EDF2008E5BA}
今回は阿川さんが私に合っているナンバーを沢山選んで下さいました♪耳に残るフランスのミュージカルが多かったですね!
名曲ばかりでしたキラキラ
いかがでしたでしょうか??
楽しんで頂けていたら幸せですハート
{F410351D-1B04-4B96-9384-494663FA16FF}
阿川さんミュージカルの大先輩キラキラ
歌はもちろん温かなお人柄も本当に本当に素敵で、ミュージカルマザー・テレサからの今回のご縁に心から感謝ですキラキラ
これからの励みになる嬉しいお言葉も沢山下さいました。
ありがとうございます!!



ボンボンは全て皆さんに丸見えで
衣裳替えで悩みに悩むいつもの私を
見られてしまいました照れ

{923918CE-57C3-41AD-B7F4-FD507170D4F1}
本番前のリハーサルの様子♪ 
和気あいあい!
リハ中はワンコの一休がずーっと聴いていてくれました犬癒されたよぉハートありがとうキラキラ
{55C3AA2F-4225-4B35-9097-5ABD3DA70E01}
終わったばかりですが、第二弾をしよう♪
という話が出ております!!
昨日のお客様のリクエストにより
セットリストも決まりつつあります!笑

その名も…ディズニーTIMEキラキラ
詳しく決まりましたら、またBlogやTwitterでお知らせをさせて頂きます!
ぜひぜひ遊びに来て下さいませ爆笑


沢山の先輩方が歌われてきた銀座ボンボン。
そんな素敵な場所で歌わせて頂けて
凄く緊張しましたが、最高に幸せでしたハート

本当にありがとうございました!!!

次はシャンソンにも挑戦したいな…



明日は宮崎で歌わせて頂きます音符
歌に溢れた毎日…
心から感謝です!!!



もっともっと頑張りますキラキラキラキラ


愛を込めて…❤︎
平川めぐみ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日の地震から夜中の大きな地震
その後も余震や大きな地震が相次いでいて
心配な日々が続いています


私の出身は福岡県の福岡市内です
いま私の大切な大切な親友が熊本にいます
大切な家族や友達が福岡にいます



とにかく心配で
皆様がこんなにも長い間地震に耐えて
不安と闘っていると思うと胸が痛いです



熊本と福岡にいる親友とは
一昨日からずっとLINEで連絡を取り合っています


絶対におさまるけん頑張るとよ
とにかく備えて気をつけて
声掛け合ってます


今日の午前中の話ですが
熊本にいる親友が
余震が続いてて情報収集が追いついていない状態だと言っていました


熊本や九州の皆様は
心も身体もクタクタであろうと思います
余震に気をつけながら
少しでも体を休められますように


助け合って手を取り合って心を一つに
絶対に乗り切りましょう


もし被害にあったら
助けを求め続けてください
必ず助けが来ます


夜から九州は雨と雷
強い風が来る予報です
 

土砂災害、二次災害に十分気をつけて下さい
ブルーシートなど飛ばされる心配があるそうです



支援に向かわれた皆様ありがとうございます
私に出来る事を支援を懸命にしていきます



どうか、どうか皆様が
無事でありますように


心からの祈りを込めて
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますっ太陽キラキラ

久々のブログ更新~コアラ


今年から、
人生で初めて木刀を握り
殺陣の稽古をしております!!
 

右も左も分からない所からのスタート


一歩一歩
自分と向き合い
相手と向き合い
稽古あるのみ!!!





稽古風景。
稽古初日の映像もあるけど
あまりに酷すぎて…いかんアセアセ



昨日恩師が、
確実に成長してるね!
と仰って下さり凄く嬉しかったですえーん



 稽古は人を強くしてくれるキラキラ



今年から新たに色々な事に挑戦しています!

一歩一歩頑張ります!!ヒヨコ



稽古で汗を流した後は
{39071268-DAE2-4AB5-A872-4F6CB2E51EBB}
みんなでご飯ですステーキ



ではでは、
26日の阿川健一郎さんとの
ボンボンLIVEの練習へルンルン
ミュージカルの名曲、
盛りだくさんですっラブラブラブラブ


ぜひ気軽に遊びにいらして下さい照れ
お待ちしておりますピンクハート

◇4/26(火)
〔銀座 ボンボン〕
bonbon-ginza.jp/index.html
お店open19:00
1部19:30/2部20:45/3部22:00
(1部~3部出入り自由です♪)
MC ¥4000
出演◇平川めぐみ(vo)阿川建一郎(vo)
渡邊つかさ(pf)
ご予約は
まで①お名前と②枚数をお知らせ下さい



今日も素敵な一日を~ラブ

{370A153C-0169-4E33-921B-711BCB1DBFFF}

愛を込めて…ハート

クローバー平川めぐみクローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わ~~皆さま!!
沢山のHappy Birthdayのメッセージ
ありがとうございますラブ
とっても嬉しいですラブラブ

昨日無事Dream Talk&Live 終演しましたキラキラキラキラ
{1FCD4ABC-8535-46C1-9531-19AADE38931E} ご来場下さいました皆さま、
応援して下さいました皆さま、
ピアノの金森大さん、MCの立花裕人さん、
主催のゼニスメディアの皆さま、
BLUE MOODの皆さま、
そして、秀ちゃん、俊さん、
本当にありがとうございました爆笑ラブラブ
{777BD326-2975-4FB5-817D-62343E8F2244}
すご~く楽しかったよぉぉぉぉぉお爆笑ルンルン
皆さんも楽しんで頂けていたら幸せです!!

オープニングから笑って頂けて
嬉しかったなぁ花火

作詞は彼です!!溝渕俊介さんキラキラ
{E3228CD5-DB2F-4815-8195-268DC4F09B3E}
目つぶってる。。笑
私は彼の作詞・訳詞、鋭いコメディセンスが大好きなんですキラキラ
まだまだ引き出し沢山ありますよ~~音符
ぜひ俊介さんのソロライブで笑いに…
いやいや歌に酔いしれに行きましょう爆笑

Dr Zhivagoの訳詞も
Next to normalの訳詞も
凄く好きだったなぁ~ラブラブ
{2D6F8885-6173-43AC-B01F-84CBB953242D}
本番のお写真が全くないので、
リハのお写真載っけますルンルン
{CC5B371A-AC7E-464F-9119-DE4554A314E0}
秀ちゃんと to U音符
立花さん曰く、
リハと全然違ってここから何かのスイッチが入ったよグッとのこと。
秀ちゃんの優しい温かい声に包まれて幸せで 
もの凄く集中していて
大切な人を想って
気付いたら終わってた
そんな感じでした。

名曲は何年経っても色褪せない
この曲の素晴らしさを感じましたキラキラ


“悲しい昨日が涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きに 
なれるから頑張らなくてもいいよ”



M.A.Pで初めてご一緒させて頂いた
田中秀哉さんキラキラ
その頃から優しくて歌声も素敵で面白くてお芝居も素敵でした!


今回秀ちゃんと俊さんが声質が全然違うので
三人で歌うのが凄く楽しかったですお願いルンルン

{5308FB8B-D1B9-4218-B163-745E7C597778}
リハしてます。。

やっぱり途中で衣装替えして正解だったよね

必要ないと言った男性諸君~チョキキラキラ



トークは、いつも三人だとあんな感じです
鋭いツッコミ…楽しいですルンルン

{61BA47A7-7EEA-403B-B2EE-7008DC98842C}

Dr ZhivagoのOn the edge of time
大人な歌。凄く好きでしたハート

{F81BF044-1B88-4D83-B7A7-FF9F3ABE22FF}

{20E0B55B-F7CF-41D1-8E11-FC4DD9320EF2}

アホですラブラブ笑      愉快だわ~キラキラキラキラ

{7786312F-C29F-42D4-92AE-F561445E90C8}
リハでマスクしてるけど、
ピアニストの金森大さん~キラキラ
大さんのピアノで歌うのは本当に楽しいです
素敵なアレンジ、的確なアドバイス
本当に感謝感謝ですハート
またご一緒出来ますよう頑張りますルンルン


{90066135-D0E1-4AFE-A479-A7C2256BCAD5}

MCの立花さんキラキラソロライブに引き続き、
本当にありがとうございましたハート

{54092B24-E923-4454-A293-F3F4A291814C}
スペシャルドリンクとお料理リキュールステーキ
色が飛んでてナンノコッチャ見えない!笑
BLUE MOODさんの人気お料理三品をワンプレートにしたDream プレート

商品化して欲しいほど最高でしたハート
ありがとうございましたニコニコ



そして、今日は
早速4月26日【銀座ボンボンLIVE】
の打ち合わせへキラキラ
{1CD17638-054D-45B2-89A6-638C6C7D4C2D}
阿川健一郎さんとキラキラ
マザー・テレサのご縁で、
今回ご一緒させて頂きますニコニコ

サードステージまであって、
デュエット盛りだくさんの
二人で20曲以上歌いますルンルン

わ~とっても楽しみですグッキラキラ


とても小さな場所なので
遊びに来てくださる方は
お早めにご予約下さいラブラブラブ
1部~3部まで出たり入ったり
自由な感じだそうです。
ご連絡お待ちしております音符

◇4/26(火)
〔銀座 ボンボン〕
bonbon-ginza.jp/index.html
お店open19:00
1部19:30/2部20:45/3部22:00
MC ¥4000
出演◇平川めぐみ(vo)阿川建一郎(vo)渡邊つかさ(pf)

桜ご予約桜

hirakawamegumi@gmail.com
 



今年はワクワクの一年キラキラ
色々な事に挑戦中です!!
まずはしっかりと稽古に励みます!


改めて
いつも応援してくださる皆さま

親身になって沢山の事を教えてくださる
恩師や先輩方

支えてくれる大好きな友達や仲間 

そして家族


いつもありがとうございますハート


本当に皆さまあっての私です。



一度っきりの人生、
出逢ったからには思う存分一緒に楽しもう!そして精一杯生きようではないか爆笑ラブラブ



これからも
よろしくお願いいたしますキラキラキラキラキラキラ

 
皆さまの幸せを心から祈っていますハート


LOVE&PEACE&SMILE 

2016年3月28日
平川めぐみ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の21時からスカパー!で
「虹のプレリュード」@天王洲銀河劇場が放送されます。2014年に上演された舞台で
私はニナ役で出演しております!ぜひご覧ください✨
{019D5840-CF3D-43C1-B60A-006640BA31B8:01}
懐かしい音符あ~~観たい~!!


ミュージカル「虹のプレリュード」
BSスカパー!(BS241) 

公演期間:2014年10月2日(木)~5日(日)
劇場:天王洲 銀河劇場

出演  生田絵梨花(乃木坂46)/中河内雅貴/中村誠治郎/石井一彰/上田悠介/浅川文也/岡崎大樹/菅野勇城/高樹京士郎/田極 翼/松谷 嵐/後藤祐香/平川めぐみ/莉奈/安崎 求

懐かしい写真出てきたラブラブ
{08B87B8F-BB15-408F-8C95-1CD3913C1C70:01}
早くDVDGETしなきゃ!!


そして新たなお知らせです✨

◇4/26(火)
〔銀座 ボンボン〕
bonbon-ginza.jp/index.html
お店open19:00
1部19:30/2部20:45/3部22:00
MC ¥4000
出演◇平川めぐみ(vo)阿川建一郎(vo)
渡邊つかさ(pf)

初めてボンボンにお邪魔しますラブ 
楽しみ~~ルンルン
マザーテレサのミュージカルでご一緒した
阿川さんと歌わせて頂きますキラキラ
皆さま、お待ちしております!



そしてそして、
♪───O(≧∇≦)O────♪
えりさんの楽しい楽しい発声DVD
ついに発売です!!チェケラ音符キラキラキラキラ

Heart Beat Singing   新発声メソッドDVD
{B3FE60B5-F914-446D-A6BE-F27CFC38C2DA:01}

Heart Beat Singing

◆DVD概要

▼キャスト
光枝明彦・青山明・田中利花・伊東えり・岡幸二郎
吉沢梨絵・原田優一・平川めぐみ・工藤広夢・松本拓海
▼音楽
赤木りえ

◆収録内容

・オープニング

・Step1 「呼吸とストレッチ」

・Step2 「解放」

・Step3 「体幹/音感/リズム感」

・特典映像 「斎太郎節」

◆発売日

2016年2月24日 

◆発売元 ハートビートプロジェクト
◆販売価格

4,860円/税込




そしてそしてそして、
一気にいっちゃいます!!
3月12日は「Kan LIVE」へ音符キラキラ

{E34A9839-A133-4E98-BCD9-A097CBB1A44E:01}
ゲスト出演させて頂きます。
面白い楽しいムーチョさんと
何が飛び出すのかルンルン
とーっても楽しみです!!
関内の「梟の歌」でお待ちしておりますキラキラ
{09203345-2468-4562-ABB3-F622CEE145DC:01}



そしてそしてそしてそして!!
引き続き、
ガッツリとお二人と共に歌わせて頂く 
「Dream トーク&ライブ」も
よろしくお願いいたしますルンルンキラキラキラキラ
素敵な曲満載ですハート
【チケット発売】
3月27日、DREAMトーク&ライブ第二弾開催
一部は川口竜也&中村香織&野田久美子が出演。
二部は田中秀哉&平川めぐみ&溝渕俊介が出演。

お申し込みは↓から。皆様お待ちしております!
{EA61BBA5-D7E2-4C58-830D-FC731B161519:01}


全てのLIVEのお申し込みは・お問い合わせは
 

まで。
題名に「LIVEの名前」を記載して
①お名前②ご連絡先③日程④枚数
をお知らせ下さいルンルン

{84B3B429-597C-4307-86D4-EA24C0D73C48:01}
上矢印酔っ払い
生ビール


レッスン合間に急いで書きました爆笑
一気にお知らせしてごめんなさい


ん~~とってもワクワクしますキラキラ
 

今年に入って色々な事に挑戦して
コツコツと育んでいるものを
爆発させていきたいと思います炎
{F3FEEBA2-18F4-4B9C-AEDA-F6508BADDEDB:01}
よろしくお願いいたします!!

ピンク薔薇メグミピンク薔薇
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学&高校生の時からの親友
きよこ、ほなみ、あきなと
念願のDisneyへ行ったよキラキラ有言実行だぁ!
{E15830DB-0342-46F1-B41C-C5FC7056B035:01}
何度も行ってるDisneyだけど
実は耳をつけるの初めて!!
みんなとつけるの夢だったの~キラキラ
大はしゃぎラブラブラブ
{4964AC5D-7564-4893-8A80-2A9A007A2045:01}
ディズニースタッフさんの
「もう一回飛んでくださいよ~チュー
っていうナイスリクエストを頂き
沢山の人がいる方向いて二回目のJAMP足
ひゃっほーい!楽しい~~ルンルン
{880807B0-6FD5-4D7F-AA7F-7E40EB5CA75B:01}
10年も経つと、完全なるツーカーの仲!!
私の無自覚なボケを、
これでもか~!ってくらい全部拾う三人。
天才!!面白すぎて笑が絶えないよ~キラキラ
ダゼがいないから全て私に降りかかる
ツッコミの嵐。笑
{8AAF0528-E8C0-470D-A52D-D1BF2A9D24FD:01}
一人一人がしっかりと自分を持ってて
一緒にいて凄く楽しいんだ音符
{274774D7-D6B7-4918-9993-E7F91C074324:01}
ありのままで居れる大切な存在ラブラブ
{B8BFDB5D-E2D7-476F-A6AE-10356938A97C:01}
やっぱり博多弁は落ち着くなぁ~ピンクハート
{17D8A36E-4E4D-404E-9A60-AA387D4BB4A7:01}
初めてシンデレラ城のプロジェクションマッピング観たよキラキラ
寒かったけどみんなで観て感動も倍増~~ハート
{8243C9FD-9E36-4205-9A7A-BC4E9EDEC49C:01}
楽しい1日の最後に、
ほなみとあきなから
美味しいケーキのプレゼントが…キラキラ
なんと福岡で買って持ってきてくれたよ~ハート

ハウステンボスの時もケーキのサプライズ
してくれたもんねラブラブ
みんなで突いて食べたよ~~ラブ
{28959454-0975-41B0-A7A3-C0D3A3C2ABDB:01}
あきな、ほなみ、きよこ、 
今回来れなかったダゼハート

最高の親友に感謝です
ありがとう!!!

きよこのバッグが壊れたことも、
カレー大盛りで苦しくて後悔したことも、
ジェットコースターで涙止まらなかったことも、寒すぎて足先の感覚がなくなったことも
なにもかも
一緒にいると大笑いのいい思い出ラブラブ
 

最後に、JAMPする前の
せーのって後ろ姿。
{4FE8A3B8-1857-4BBD-8D35-5F6FC2E5BBCC:01}

私のスタンスとプリエが本気!!笑

次みんなで集まれるのは7月キラキラ
会えるまでお互い頑張ろうねグー


ありがとう
LOVE~~ラブラブ

{6B3E0EB7-40FC-406F-B206-DB786C2B7F66:01}

猫しっぽメグミ猫あたま
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさんの愛を込めて、
ハッピーバレンタインラブラブキラキラ



先日観に行った
「FLOWERS BY NAKED」
{FB114546-F0C9-4EEC-87FD-2A8ECC588209:01}
生花、オブジェ、映像、インタラクティブ、香り、飲食。五感で花を楽しめるイベント❁*.
{54BD2590-AF50-4107-8F6F-EE4FCB76215A:01}
最近の映像技術は本当に凄いっ!!
写真じゃ凄さが伝わらんね~~
{53872C64-8432-4677-91F0-9774F9984A80:01}
とっても勉強になり刺激を受けましたキラキラ
{91A0E3A4-377E-4A6B-9D52-72CB1EFDB262:01}

{612DAFA9-0910-404D-8C67-18F915233601:01}

{B0E16607-6C7E-4BD4-8B12-E21853E6B2B3:01}

{8F722184-7208-444E-B6B1-FC709034FF44:01}

今年に入って新たな出逢いがたくさんで
刺激を頂いて幸せですキラキラ
コツコツやるしかない道はない!
しっかりと自分と向き合って頑張ります!
今日もトレーニング頑張ったYOグー



いつもBlogに遊びに来てくれて
本当にありがとうラブラブ


ではでは、
あと少しだけど素敵なバレンタインをキラキラ

愛を込めて
赤薔薇メグミ赤薔薇
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、舞鶴引揚記念館で
「君よ生きて」トークライブがありました!

去年何度も訪れた舞鶴引揚記念館ですが、
記念館がリニューアルされて
初めての訪問でしたキラキラ
{BF6A9B9A-A5EF-436B-927C-59C9330E3B60:01}

日星高校の皆さんと
舞鶴公演の時ぶりの再会

お客さまも懐かしい顔が沢山~ラブラブ

私は去年の「君よ生きて」全国ツアーの時、
舞鶴からの参加でと~にかく必死で、
色々な質問にちゃんとお話する事が出来なかったな。と感じていたので、今回のトークイベントを凄く嬉しく楽しみにしていました

{A8A2D656-54A2-4354-8189-CE897ADD9214:01}
私は劇中歌より「歌を歌いましょう」
伊東えりさんは「ダニーボーイ」
そして、君よ生きてを観に来て下さった日星高校の代表の皆さんと共に「Measage」を歌いました音符
可愛い初々しい日星高校の皆さんキラキラ
一緒に歌う事が出来て凄く嬉しいかったです

そして、今回来ることが出来なかった
生徒さんのお手紙も素晴らしくて
温かいメッセージにジーンと感動しましたハート




沢山の引揚者を受け入れ
温かいおもてなしをした街、舞鶴。


「戦後71年の今もしっかりとみんなの心に受け継がれていますよ。」
と当時の方々にお伝えしたい
気持ちになりました。
{A4B1672B-6818-4745-9C95-68C78DC38358:01}
戦争を知らない私たちが、
舞台を通して
戦争を知らない皆さんに伝えていく
という事は、凄く責任感のある事です。
私たちがしっかり学んで伝えていかなければいけないと思ってます。


産経ニュース


沢山の新聞やネットで取り上げて頂いたそうです。ありがとうございます!!
{B808CD2F-B494-4DFE-9566-15BE81D8DD14:01}



夜は舞鶴の旅館『霞月 KAGETU』さんへ

夜ご飯は贅沢な舞鶴の牡蠣を頂きましたかに座
{634542B6-CC13-42A2-96EA-E5493AE1E3F3:01}
蒸した蟹にはこれでもかー!っていうくらい蟹味噌がた~っぷりキラキラ
その後も焼き蟹、蟹鍋、蟹雑炊、
フルーツまでのフルコースさくらんぼ

お酒も舞鶴の地酒の日本酒やワイン
頂きました日本酒
{0293DC17-564D-45C6-8873-346463C56FC5:01}
舞鶴蟹も舞鶴のお野菜もフルーツも
舞鶴のお酒も本当に美味しいですラブラブ
最高の至福の時です。

夜はそのまま霞月さんで一泊zzz

幸せな夜でした星
ありがとうございました!!

そして旅館での朝ごはんが美味しくて
ご飯をお代わりお代わりおにぎ

二日目は時間が許す限り舞鶴巡りです!
舞鶴かまぼこの手作り体験へ
{0C23EA1F-C39E-4686-89D0-BA55D956A87F:01}
舞鶴に来ると必ずお土産で
練り物を買って帰る程、
舞鶴の練り物が美味しくて大好きなんです!

真剣すぎるえりさんと私の背中びっくり
{E8BF17B5-EAD8-4FC1-9E8D-17E4B223EF92:01}
冷凍のお魚で作る練り物が多い中、
舞鶴では獲れたての魚で作ります!
舞鶴の手作りかまぼこ、ちくわ、てんぷら
完成キラキラ
出来立てホカホカを頂きますOK
{D615D05A-77C6-45F9-9444-963C74633B73:01}

ん~出来立て美味しいラブラブ
こんなに甘くて、お魚の味がしっかりしてて
弾力がある練り物は初めて!!
凄く美味しかったですハート
一応頑張って作った
イニシャルの手作りてんぷら持ってますラブ


カマピーちゃんを抱っこして
{98FB1119-AEC7-4635-8264-41FE90BC7B0E:01}
ちなみに、カマピーちゃんの誕生日は
11月15日(かまぼこの日)
性格は、温和で、粘り強く、コシが強い。
特徴は、色白で、とっても照れ屋。照れると赤くなり、日に焼けるとすぐ茶色になる。板の上でプカプカ、海に浮いているのが大好き
だそうです爆笑キラキラ
お友達に竹輪の「ちっくる」君も居るそうですよ!気になる方は調べてみてね音符


お昼ご飯はとれとれセンターの
『魚たつ』さんへ
{3A4BE6C6-13BB-4140-A161-0E61D59E0F3F:01}
魚たつさん、舞鶴に来たら必ずここで
ご飯を食べていますタコ
{39620847-F153-439B-A08A-61D207B82B28:01}
牡蠣に帆立にとり貝に海老にイカにタコにフグに…かに座
海鮮LOVEな私には堪りませんラブラブ

獲れたての海鮮は
どれも新鮮で甘くてクリーミー
{38CA6984-CDB8-4C4C-A704-332E60E97339:01}
美味しくて小躍りしましたルンルン
舞鶴のとれとれセンター
ぜひ行ってみて下さい!!

そして、舞鶴地方総監部会議所へ
{6952C7A7-B507-41EE-A338-176D5A1EC62E:01}
歴史に触れ知識を養う。
これから何百年先も平和を守っていくためにも、歴史を知ることはとても大切な事だと思いますキラキラ
{64A3A49A-76E4-4EF1-8FCF-A624C3DDF86E:01}
実際に訪れて生の声を聞くと
やっぱり色々と発見があります。


舞鶴は凄くいいお天気波
えりさんと港でツーショット
{E12F8D5B-48DA-4CA7-AD17-505A5D50F7E1:01}


今年は自分と向き合う年にする。
とコツコツと取り組んでいるので、
なんだかご褒美を頂いたような
本当に幸せな二日間でしたキラキラ


まだまだ紹介したい舞鶴の魅力があるので
また載せてしていきますハート



おまけ音符
{0DAB01A6-2279-4E8B-9E67-8AE2203C6853:01}
I am a ピーターパンガール
スピードが速くてブーツ擦れてハゲたけど、
それも面白い!楽しいって最高
キラキラ
{76E604DC-9732-472A-A372-DF36C4485D2C:01}

今回もとてもお世話になった
記念館の館長、
温かい舞鶴の皆さま、
本当に本当にありがとうございました花火


3回目にして、
舞鶴ってこんなに近かったのか!!
って思いました。

絶対にまた行きますラブラブ
皆さんもぜひ舞鶴へ!
そして「君よ生きて」を
よろしくお願いいたします!!

I LOVE MAIZURUキラキラ



ガーベラお知らせ
感謝!!!
文科省のホームページに
シベリア抑留と引き揚げを描いた
音楽劇「君よ生きて」2015年版DVDが選定されたというのが掲載されました!

DVD、詳細はこちらからへ

私はダブルキャストで出演しておりませんが、
ご予約は随時承っております!

平川めぐみまでご連絡下さい。
よろしくお願い致します!!


ガーベラそして、
イベントでえりさん指導の元声を出す発声を一つ行いましたが、それはこちらの内容でした下矢印

HBSプロジェクト待望のDVD~

「Heart Beat Singing」の発売日が2016/2/24に発売されます!!


詳細はこちらへ
{9A525A41-CE7B-4853-B407-E184C80F167B:01}
このDVDには私も出演しておりますルンルン
{C82D6724-C245-4713-9EE4-C9F6636E83BF:01}

随時ご予約承っております音符
よろしくお願いいたします!!




それでは、
今日も素敵な一日をお過ごし下さい爆笑キラキラ
{F33C7105-11D2-465D-854D-24D6C0A289B1:01}


愛を込めて
ピンク薔薇めぐみピンク薔薇
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。