明日は藤井四段vs澤田六段戦 | 将棋

将棋

将棋について
将棋上達法(将棋の初段を目指す方への提案・サポート)

梅雨なのに雨が降らず
早々に水不足が心配される
今日この頃。
皆様におかれましては
如何お過ごしでしょうか?
私は商売柄
雨乞いをしております。

さて、明日は藤井聡太四段が
28連勝をかけて澤田真吾六段と
対戦します。
先日このブログで澤田勝ちを
予想しましたが、その予想に
変更はありません。
ただ気持ち的にはそーたくんに
勝って欲しいような。
幾ら何でも将棋はそんなに甘くない
って考えるような。
勝っても負けても痛がゆしと
考える将棋ファンは多いのでは
ないでしょうか?

もし澤田六段を撃破するなら
次は増田四段戦です。
増田四段もアベマTV(非公式戦)で
恥かかされていますので
今度は間違いなく
死ぬ気で襲いかかってきます。
今頃、師匠の森下テーブル九段と
ねじり鉢巻で藤井対策を
練っていることでしょう。

あっ、私には増田四段の心の声が
聞こえました。

そーた、28連勝しろ。
そして新記録達成を俺に阻止されろ!