遠州灘でSLJ♩イサキ釣れた(^_^)v

テーマ:
7/19(水)遠州灘にて今話題のSLJ(スーパーライトジギング)に行って来ました(^^)遊漁船はCRUSE♩
{955CBEF7-5742-4902-AD65-BF8AA9CA5B57}
ここ遠州エリアではまだまだSLJでの乗り合い募集も少なく今回はマルハン釣具様チャーターの中に同船させて頂きました。ありがとうございます(^^)
{22CB1A57-B8FA-40A1-BFA4-65A4BC34F113}
水深は5〜MAX40m位までで、ジグウェイトも20〜60g程度で十分対応出来ました。朝一で鯖とアブコとシイラは狙うと果てしなく釣れ続け、ライトタックルですのでしっかりと楽しめます♩
{967B4C58-227A-46A2-AEAA-2CC41C6EE6A8}
十分満足した所でポイント移動。イサキ、根魚にターゲットを絞ります。ここでも船中コンスタントにアタリ続け、ホウボウ、カサゴにもちろん鯖、シイラ♩ホウボウは数も出て大型の物が多く船中盛り上がりました(^^)
{6F868D4B-B9BA-4B06-B77D-E00C0CE372AD}
EDUCE ALETTA 50g アカキン
{F0030DBF-2583-43AC-9E5F-3BB1EF07431C}
EDUCE ALETTA 50g ピンクシルバー
この日は潮早くイサキは難しいかと思いましたが、EDUCE ALETTA50gから37gに変更直後に絡みつくようなバイト!
念願のイサキ釣れました(^_^)v
{ACC8D595-D4F1-4384-8239-08A9B059635D}
EDUCE ALETTA37g ピンクゴールド
かなり嬉しかったです♩実はバラしなども結構あり思考錯誤の末のイサキでした。フォール中でのバイトも多くタックルバランス、誘いなどとても勉強になる釣行になりました。
{9BE7B01C-3DD3-48DB-9325-288662845C59}

{01E45F7D-EAA5-4641-91D7-6943AED0911F}

{C03EA0CD-9317-4898-B45C-BAABA7C39AD3}
テクニカルな一面を持ちつつ様々な魚種が釣れてくるSLJは本当に面白いです!

EDUCE ALETTAミニシリーズも大活躍(^^)ありがとうございました♩
AD