H&M ダンス,ダンサー,だんすまんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩2分
ソシアルダンススタジオH&M TotalBeautyProduce
代表.関 光晴・大藤 瞳が、日々あったコト・なかったコト,,,思ったコト・思わなかったコト,,,
日々の報告から妄想まで、気の向くままに綴るゆる~いブログです(#^.^#)


テーマ:

皆様毎日暑かったり涼しかったりと着るものに困っちゃう日が続いていますねショック!

迷わずジャージのおダサ大王関光晴でございますべーっだ!ドキドキ

 

緊急ニュースですアップアップアップアップ

 

我がH&Mファミリーの星星キラキラキラキラ

われらがが―すー君こと菅原一樹君がこのところなんやかんや絶好調なんですよドキドキドキドキ

 

先月ファンカッションさんの舞台出演のために緊急帰国してもらって・・終わった翌日土曜日にイタリアに戻って日曜日試合というハードスケジュールの中今までより大きく順位をあげて15位に入賞したというのは先日のブログでもお知らせしたんですが・・・

 

なんとその後に行われましたイタリアの21歳以下の選手での試合で、ラテン3位、スタンダード2位というまさかのどちらも表彰台に乗るという快挙を成し遂げましてアップアップアップ

 

なんやかんや絶好調アップアップアップ

なので是非宣伝するから写真送ってと頼んだらカッコ良いのが送られてまいりましたキラキラキラキラ

これはきっとイタリアの競技会場ですねドキドキ

照明が入ってるアップアップ

こんな会場で踊るってだけでもテンション上がりそうですが(笑)

 

踊ってる写真カッコ良いですよーアップアップ

凄いですねアップアップアップ

メダル・・・カッコ良いアップアップアップ

こうなると次は1位のメダルが見たくなっちゃいますねべーっだ!

 

試合直後のショットも送ってくれたので載せちゃいますねドキドキ

メダルかけてるーアップアップアップ

 

さしてさらにさらにドキドキ

 

実はこの写真もらって、先週これをアップしようと思っていたんですがバタバタしているうちに週が明けたら・・まさかの日曜日早朝にがーすーからメールがきまして・・

 

この写真の翌週にまた試合があったらしく、今度は21歳以下の世界選手権があったらしいんですが、なんとそこで12位に入賞したそうでアップアップアップアップ

 

世界で12位ってヤバすぎるアップアップアップアップ

おそるべしなんやかんやパワー(笑)

 

 

スケールアップしたがーすーの踊りを日本で見せてくれるのを楽しみにしてるからねドキドキドキドキ

 

これはちょっとお祝い考えなくちゃいけないねべーっだ!ドキドキ

 

がーちゃん頑張れ―アップアップアップアップアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様連休は有意義に過ごされましたか??

もちろん通常業務でした関光晴でございますショック!音譜

 

7日の日曜日に静岡県のグランドホテル富士にて、JPBDAスタンダードチャンピオンとして活躍されていました志村直也・馬飼野洋子組の引退記記念と、そして昨年他界されました志村直也先生の追悼のパーティーが開催されまして、僕たちも参加させて頂きましたひらめき電球

 

志村先生とはスタンダードでは僕たちは残念ながら競う相手ではなかったんですが(笑)

ショーダンスでは毎年僕たちにとって1番存在の怖い好敵手で・・一緒に踊っていて本当に楽しくてドキドキ

一昨年の冬にパーティーでご一緒した際、少し体調良くなってきたんだよねーなんて話してくれていたので、昨年志村先生の悲報を聞いた時には本当にショックで・・ただただ残念でなりませんでした。

 

明るくて、ちょっぴり天然で・・そんな志村先生の追悼のパーティーには本当に沢山の仲間が集まりましたラブラブ

 

志村先生に笑われないように気合を入れて・・まずはアマリハの様子からひらめき電球

不思議な力が働いたのか??驚くほど上手くいきましたあせるあせる

本番のこの調子で頑張ってねドキドキ

 

ドアオープン前には入り口にはたくさんのお花が・・

僕たちは東部選手会の仲間と共に出させて頂きましたドキドキ

会場内ではダンスタイムで盛り上がっていますドキドキ

さぁいよいよ本番ですドキドキ

本番直前にもう一度気合を入れて・・・

本番の雄姿をどうぞひらめき電球

沢山の拍手を頂きまして本当にありがとうございました!

ばっちりうまくいきましたドキドキ

ご出演下さいましてありがとうございましたドキドキ

 

僕たちのプロデモはショーダンス「SAYURI」を披露させて頂きました。

・・・このSAYURIで志村先生とショーダンス競いたかったなぁ・・・ショック!ショック!

 

今回は会場のお客様には申し訳ないんですが、志村先生に向けて全霊で踊らせて頂きました。

 

ショータイムでは志村先生もDVDで出演。

会場内で割れんばかりの拍手がおきまして・・改めて本当に良い選手をなくしてしまったなぁと・・久しぶりに見る志村先生の踊りに嬉しさと悲しさと・・複雑な気持ちでいっぱいでした。

 

最後に志村直也・馬飼野洋子組と記念写真ラブラブ

改めて志村先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様連休真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか??

もちろん毎日お仕事しています関光晴でございますドキドキ音譜

 

さて・・先月28日に北区王子の北とぴあにて、当スタジオの3周年イベントにもスペシャルゲストとして出演くださいました日本を代表する打楽器エンターテインメントグループ「ファンカッション」さんの26回目のコンサートが開催されましてそちらに僕たちもダンサーとして出演させて頂きましたアップアップ

今回の会場の北とぴあ

リハの模様を書かせて頂いた時にも書いたんですが・・

北とぴあ・・めっちゃ地元なんですよ。

しかも僕がバンドとダンスチームをやっていたころこの同じホールでコンサートしたんですドキドキ

なのでまさかまたこの舞台に立てる日が来るなんて・・本当に感慨深くてしょぼんしょぼん

当時はこのホールめちゃくちゃ広く感じたんだけどなー・・・あせるあせる

朝会場についてからみんなで買い出しに行って・・このあとリハーサルです!!

 

舞台上ではもうファンカッションさんの仕込みが行われております!!

僕らも準備をしてリハに備えますドキドキドキドキ

今回ファンカッションさんの演目もほとんど新曲で・・・通しリハの際には自分たちの出番以外はずっと客席で鑑賞ですドキドキ

だって本番は見られませんからねショック!

通しリハも無事終わって・・もう間もなく開演あせるあせる

開演直前の舞台からの景色を・・

みんな本番直前気合入ってますドキドキドキドキ

なんと開演直前に、うちの生徒さんが下さった差し入れをスタッフの方が届けて下さったので・・

あっという間に完食しまして(笑)

いざ本番です!!!

今回僕たちの出番は・・

○ファンカッションさんの人気ナンバーフォーメーション#5にダンサー5人でのコラボ

○僕・がーすー・みっつの男3人と瞳さんでのサルサナンバー

○ゲストボーカル和田さんのバックで踊るアップタウンファンク

○アンコールでの定番マンボを5人バージョンにアレンジして

の計4曲でしたドキドキドキドキドキドキ

 

僕個人的には衣装トラブルなど多々あったのですがダウン

全体としてはなかなか良い感じで進んでいきまして・・

最後のマンボの直前ショットですアップアップ

楽しい時間は本当にあっという間ですあせるあせるあせる

本番の様子は自分たちでは写真撮れないんですが・・

ファンカッションさんのツイッター上に見に来られた方が画像を載せていたのでそちらからお借りしちゃいましたラブラブラブラブ

今回は都内ということもあり当スタジオの生徒さんたちも沢山応援に来てくださいましてラブラブ

皆様本当にわざわざ来てくださいましてありがとうございましたラブラブラブラブ

 

今回ゲストボーカルとして参加されていた和田琢磨さんとも一緒に記念撮影アップアップ

本当に素敵な歌声でしたアップアップ

ちなみに僕、この後しばらく和田さんの歌声が頭から離れませんでしたからねラブラブラブラブ

 

そしてわがH&Mメンバーも応援に駆け付けてくれてドキドキ

そして今回嬉しかったのが・・なんと当時の僕のダンスチームの仲間が見に来てくれましたアップアップアップ

真ん中はなんとメンバーの娘さん!!!!

うーん・・年取るはずやね(笑)

そしてお花まで本当にありがとう!!ちゃんとスタジオに飾ってるよーラブラブ

うちのダンスチーム、「SEMN」って名前だったんだけど、本当にいつかうちのスタジオのイベントで「SEMN CLASSIC」やりたいねと話しておりますドキドキ

需要はなくてもやりますのでどうぞ皆様嫌々見てやって下さいべーっだ!

 

終わってから王子でそのまま打ち上げドキドキ

なぜか打ち上げだけ参加の優奈ドキドキ

いったい何を打ち上げたんだ(笑)

 

けど本当にみんなありがとうねドキドキ

 

そして今回一番のありがとうは・・がーすーラブラブ

この舞台の為に帰国してもらって・・なんとこの翌日の午前中にはイタリアに戻って・・

そのまま日曜日試合だったそうであせるあせるあせる

 

疲れて動き鈍って成績悪かったらどうしようと心配してたんだけど・・・・

 

なんと今までより成績良かったらしく、なんとイタリアの大会で15位だったそうでアップアップアップ

 

うーん・・さすが世界のがーすーやね恋の矢

 

またファンカッションさんの舞台で踊りたいなー音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様すっかり桜も散ってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか??

いろんなものが散っています関光晴でございます☆

 

さて・・4月に入り、名古屋の試合に出たりお花見行ったりと色々出来事はあったのですが(笑)

 

ブログをかけずにずんずんと時間が過ぎていきあせるあせる

 

まとめてアップする前に今週のイベント告知をどうしてもしておきたくてショック!ショック!

 

なのでもう4月の出来事は飛ばしますしょぼん

試合はラテン優勝ドキドキドキドキスタンダード5位と・・まぁまずまずな感じでございました(笑)

お花見は・・・もう葉桜でしたガーンガーン

 

さて・・今週の金曜日に北区王子にございます北とぴあというところで、当スタジオのイベントにもスペシャルゲストとしてご出演くださいました日本を代表する打楽器エンターテインメントグループ「ファンカッション」さんの26回目のコンサートが開催されます!!

そしてそちらの舞台に僕たちもダンサーとして出演させて頂きますラブラブラブラブラブラブ

 

ちょっと文字が見にくいのですが・・

実は今回ダンサーとして入るのは僕たちだけではないんですよドキドキ

 

はじめ、今回の演目の1つのイメージで、僕たちの他にもう1人男性のダンサーを入れてほしいとのご発注を頂きまして・・

 

いつもうちのサポートで入ってくれてる若い男の子でも良いですかとお伺いしましたら・・

出来ればプロを入れてほしいとのことでして・・

 

何人かお友達の先生に当たっては見たんですが・・公演日が平日なのでなかなか難しくて・・

さらに、ファンカッションさんのステージですので誰でも良いってわけでもないですから・・・

 

ということで!!おきて破りの(笑)

が―すー君に緊急帰国してもらいました!!

 

もちろん彼はまだ日本でプロとして活躍しているわけではないですが・・世界で活躍している選手ですからそんじょそこらのプロとは遜色劣りませんからひらめき電球

 

そしてが―すー君の他にもH&Mメンバーの、バトントワーリング世界ジュニアチャンピオンのみっちーと、今月からプロダンサーとして活躍しておりますみっつ君がサポートに入ってくれまして・・・

 

昨日現場でのリハーサルがありましたドキドキ

今回の会場の北とぴあ・・実は僕はめっちゃ地元でして。

20歳まではこの辺に住んでいたんですよドキドキ

 

しかもそのころにやっていたダンスチームで1番大きなコンサートをやったのがこの北とぴあ、しかもつつじホールと・・同じ会場なんですよアップアップアップ

 

まさかまた同じ舞台で踊れる日が来るなんて夢にも思っていませんでしたし・・

それがファンカッションさんの舞台で、しかもこのメンバーで立てるなんて・・嬉しくて嬉しくて恋の矢恋の矢恋の矢

 

もうテンション上がりまくりながら会場内へドキドキ

会場ではすでにファンカッションさんのリハーサルが行われておりまして・・

 

マネージャーさんから、「今回舞台が凄く狭くて・・すみません」と。

僕の記憶ではそこそこ広かったと思っていたんですが・・・・

 

狭かった><

あのころは自分たちでこんなに大きな会場で出来るなんてと嬉しかったし、十分大きく感じていたんですが・・・成長したってことですかねドキドキ

子供のころに広く感じていた道が大人になってから行ってみたら路地だったって・・そんな気分ですかね(笑)

僕らも着替えてダンスパートのリハーサルですドキドキ

 

今回僕たちの出演パートは4曲なんですが・・3曲は新曲で、1曲はいつも僕たちだけで入っていた曲を5人バージョンに変えましてドキドキ

 

ファンカッションさんのマネージャーさんがリハの模様の写真を下さったのでご紹介しちゃいますドキドキ

もう・・やばいです(笑)

楽しすぎるし気持ち良すぎるドキドキドキドキドキドキ

 

早く皆様に見て頂きたくてしょうがないです!!!!!!!!

 

僕もなんだかここで踊ってた頃の気持ちに戻れる感じで・・

やりすぎたのか今日全身筋肉痛になりました(笑)

こんなの本当に久々ですよ音譜

 

僕たちが出ないところも今回は新曲が目白押しでドキドキ

・・・本当に必見です!!

 

ファンカッションさんの舞台はちょいちょいと呼んでいただいておりまして、結構ご一緒させて頂いているんですが、企業様のイベントだったり学校行事だったりするので意外と僕の生徒さんたちや一般のお客様が見に来られる時で僕らが踊ってる機会は実はそんなにないんですよ。

 

さらに今回のようにが―すー君やみっちー君・みっつ君とメンバーが揃った状態での舞台はもうないかもしれませんので・・

 

なので・・・

 

今回見逃したらもう見られないかもですよ!!!!

 

僕の手元には今のところあと3枚だけチケットがございますドキドキ

当日券もあるみたいですが・・当日はお昼から入場整理券を配るとのことですので・・

 

お早めにお声かけて下さいねアップアップアップアップ

 

4月28日金曜日 18時30分開場・19時開演

北区王子「北とぴあ つつじホール」にて開催ですドキドキドキドキ

 

そして・・・・

このリハーサル後にみんなで僕がこの辺に住んでいたころ、ダンスチームのメンバーとよく行っていたお気に入りのお店「名舌亭」・・15年ぶりくらいだったんですが・・まだあって良かった(笑)

本番への気合を入れて・・・

皆様のお越しをお待ちいたしておりますね恋の矢

 

☆追伸です☆

これをアップしたところでちょうど2枚チケットが出てしまい・・僕の手元のチケットはあと1枚となりました!!

お早目にです!!!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくの週末なのに天気がハッキリしませんねあせるあせる

頭もハッキリしていません関光晴でございますショック!ショック!ショック!ショック!

 

さぁ・・もうちょっとで3月の出来事が書き終わります(笑)

 

2月にも行ってきたんですが、3月の29日にも老人介護施設のほうで慰労デモをやらせて頂いてきましたドキドキ

 

僕らを召喚したのは2月の時と同じく、僕が10代の時にやっていたダンスチームのメンバーのうっちゃん。

なんでも、近年人手不足が大変で今お勤めしている施設の他に、その前に勤めていた施設の方にもヘルプで入っているそうで・・・

今年はその両方の施設に呼ばれましてあせるあせる

 

なので先月伺った施設とはまた別のところで踊らせていただきましたドキドキ

 

まぁ内容は先月とほぼ同じなんですがあせるあせる

 

1曲目はチャチャ音譜

2曲目はルンバですドキドキ

今回は順番を変えて3曲目にSAYURIをもってきましたラブラブ

そしてここで利用者の方と一緒に踊れるように講習会をやりまして・・・

そして最後ははワルツですドキドキ

なぜ今回はワルツを最後したかと言いますと・・

前回はSAYURIを最後に踊ったんですが、僕ら的にはSAYURIがアンコールのつもりで踊っていたんですが・・そこからアンコールと言われてしまい、SAYURIの衣装でルンバを踊るというなんともな感じになってしまったので・・念のためと思いまして・・・

 

学習した甲斐がありました(笑)

はい、この状態でアンコール来ましたね音譜

いや、ありがたいんですよラブラブラブラブ

特にダンスパーティーとかの通常の時と違ってダンスを見たい!!と思っている方ではなくていたらいきなりダンスが始まった!!な方たちの前で踊っているわけですから(笑)

アンコールはタンゴを踊らせていただきました音譜ドキドキ

 

皆さん喜んでいただけたみたいで・・・今回上の写真の手前中央に写ってらっしゃる後姿の男性・・・

感激して下さって大号泣してくれまして・・・ダンサー冥利に尽きますしょぼんしょぼんしょぼん

嬉しかったですねー・・・アップアップアップ

 

今回も人使いの荒いうっちゃんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。