1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-22 00:08:24

汗が滴る〜

テーマ:ブログ
日々のトレーニングで汗をかきすぎておれがアジアナンバー1汗っかきだと思い込んでいたらトレーナーにもっと汗っかきいるよー!って言われた(笑)ほんとかなー(笑)

トレーニングは順調でアジリティも上がってきて、パワーに限っては怪我する前よりある感じです。負荷も上がってるしなにより身体の使い方が良くなってます(^^)
来週からのニュージー合宿が楽しみ!

先日は千葉県は富津市にある環小学校へお邪魔して講演してきました!近所よ天羽東中学校の生徒さんたちも来てくれて皆んな暑い中よく聞いてくれて嬉しかったな(^^)

ニュージーまで残り数日ですがギリギリまでトレーニングして良い準備したいと思います!

日の丸の寄せ書きももらいましたー!
{BEFBCC1D-DF35-4EB0-A1DB-C48B6407BC37}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-13 23:02:00

三十路!

テーマ:ブログ
先日誕生日を迎え、ついに30歳の大台に乗りました!(笑)ほんとあっという間ですねーまさか自分がもう三十路かと!(笑)まあ30になったからって特になにが変わるわけでもないわけですがしっかりと大人の自覚を持って生活していかなきゃですね!まだまだ甘ちゃんですが!(笑)

それとなんと言っても平昌パラリンピックのシーズンでもあるわけです!怪我もあったけどRボディでの充実したトレーニングのおかげでどんどん調子上がっていて自分が想像していたよりしっかりとメニューをこなせていて、患部外のトレーニングを地道に続けていた成果もばっちり出ています!
引き続きニュージー合宿まで頑張ります!

ジャンプ系のトレーニング動画、正確に飛んで正確に地面キャッチ!



おれと同じ誕生日の愛する姪っ子(^^)の後ろから覗いてる愛する甥っ子(笑)可愛いなー、会いたい気持ちを抑えて叔父さんは頑張るのだー!(笑)
{A18B1505-EE16-4B34-BDF2-93FBF02DD9BA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-05 22:12:01

この時期になると

テーマ:ブログ
ブログでは暑い暑いしか言わなくなりますがご勘弁を。だってほんとに暑くてジメジメしてるんですもん。
九州は特に大雨の被害もひどいようなので早くおさまってほしいですね(>_<)

今日で怪我から10週間が経ち、やっとドクターからもトレーニングの制限無しとのお言葉をもらえました!
詳細は述べていませんでしたが、実は4月下旬のフィジカルトレーニング中、ステップ系のトレーニングで足を小指側から捻ってグキッとやってしまいました。オフ明けでも身体が動いていてもっと早く動けると思って攻めた結果でしたが、大事な足を挫くなんてことは今まで片足の人生になってから一度も無かったんです。
やった瞬間はこれが捻挫かなーって軽く思ってましたが念のためJISSに即診察に行った所、小指の付け根の骨折でした。いわゆる下駄骨折というらしく昔下駄を履いてた人たちが足を挫いたときになってた骨折らしいです。
シーズン終わり、オフ明けからフィジカルを上げていく所での骨折、大事な一本の足をやってしまいましたが四月ということで焦りは当初ありませんでした。
足先は使えないけど上半身は元気だったし股関節周りはがんがん使えるのでRボディでのトレーニングは継続しながらJISSに一カ月宿泊してました。トレーニング以外にも折れた箇所の物療をコツコツ毎日やる日々で怪我後4週間くらいから骨に変化が見られると言われていたけど4週間ではたいした変化が見られなかったときには結構メンタルやられました(笑)そのときは少し焦りもありましたさすがに(笑)

それでも周りのアドバイスもあり、耐えながらトレーニング、治療を継続した結果6週間後から骨にも明らかに変化が見え始め、メンタルも安定してトレーニングの方向性も見え始めてました。
2週間前からは立ってバランスや負荷もかけれるようになって、今日やっとジャンプやステップ系のトレーニングも徐々に上げてオッケー!となったわけです。

怪我はしないほうが良いに決まってるけど、メンタルは正直平昌本番でも余裕で耐えれるほどの経験できたし、上半身のパワーがついて、結果下半身の安定にもつながっていて足以外の反応や関節の可動域も上がって、怪我したからこそ、もたらされた身体の反応(副産物?)もあったわけでポジティブに捉えられることも沢山ありました!
まだ不安要素はありながらもここからは上げてくだけだからトレーニングも楽しみでしかありません!
Rボディのトレーナー、JISSのスタッフにも支えてもらいながら、オフのときにはスポンサーや友人とも上手くリフレッシュさせてもらえました!
長いようであっという間の10週間でしたがまた頑張っていこー!

小指の付け根に横に亀裂があるのわかるでしょうか?
{1A8C4C53-8153-4E77-8213-0B834872C8F3}

しばらくはこんな感じでした。
{C0FEF44C-9A92-4DAD-A630-B1852B37A47A}

こんなのつけてました笑
{37CF4A55-02E3-4F80-AA32-92B3B96442E4}

もう大丈夫だぞー!って感じの姪っ子のゴリラさんポーズ(笑)元気そうだ(^^)
{8693F9BB-B8CC-4CA8-9118-24D15DFBA644}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。