ハンドメイド KOTARO

ざっくり手作り日記






テーマ:
今年も折返しと思った途端に

誕生日🎂がやってきた❣️





今回は偶然にも

東京から遊びに来た友人も

一緒に3人で松島 田里津庵に

行って来ました(*^_^*)




おめでたい事に友人も

つい先日12歳年下の女性と

結婚式をあげたばかりなので

ダブルのお祝い会となりました❣️


{049E97BC-608C-4294-B175-4465CBA419D2}

自分の店のメニューに

「あの」って付けてる辺り

かなりの自信作なのでしょうね。

{C0C27A06-A812-41CB-9E6B-68D71AB4AB6F}

{67FD3CDE-A71E-4E42-AE48-9C6AFF10CC91}

{7761BE5F-BE19-4A68-924E-9743F7F0A1B8}

確かに美味しかったです。

最後に出汁をかけて

頂いたひつまぶしは絶品‼️




先日全国放送のテレビで

紹介されてたせいか

店からはみ出るほどの

お客様で大変な事に

なってました滝汗


個室予約しておいて

大正解でしたウインク




何故か穴子の骨が

食べる前から歯に挟まる?という

珍事には襲われましたが

楽しいお食事会でしたデレデレ


小雨にけむる松島湾も

中々風流なり。です照れ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終日溶けそうな暑さの中滝汗

無事イベント終了致しましたウインク

たくさんの方に立ち寄って頂き

ありがとうございました笑い泣き


参加した作家の皆さま

色々とお世話になりました。

あまりに居心地のよい

環境に体重1.5キロ増笑い泣き


日々の暮らしに戻り

少しずつ落として行く予定ですウインク



ご一緒した「うさぎ玉」さんから

{B19A2B9C-8940-4DBE-8D21-C2B2E87958F1}

水晶のブレスレット頂いたら…

何だか最終日アゲアゲでした。

水晶パワー恐るべし滝汗




最近色々と低迷してたのですが

又、頑張ろうという

前向きな気持ちになれた私笑い泣き

単純な事なのですが必要。






ご褒美に中々普段手を出せない

{19ECDC9F-F5EE-4F92-91F7-9B9FD97F2A34}

シャインマスカット

買っちゃいました〜笑い泣き

さすが「いたがき」

間違いな〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




本格的暑さはこれから‼️

暑さに負けずに

頑張りましょう照れ照れ照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から開催中のイベント。

「手仕事ジェルム」

初日から多くのお客様に

足を止めて頂き

楽しんで頂きました(*^_^*)

足を運んでくださった皆様

暑い中☀️ありがとうございました。

{E94F4C18-4478-4254-9F83-429C177472C3}

涼しげなナチュラル植え

{D6AB4D01-6A36-4A62-9B59-D12A47619302}

シックな天然石アクセサリー

{81D4489A-CCCE-45A2-A77F-BAEBC83F8E95}

涼しげな七宝のペンダント

{411EEB5A-D6C2-4887-AE63-928D2E58EDDB}

草木染めのストール

{BBF6EBC6-9E69-4F6F-9B1D-E33C0C331309}

今日から3日間

ララガーデン長町1F

いたがき前で元気に開催中です‼️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も猛烈な暑さですね😱

ハッピー💕ものびてます💦

{7B47CC28-6E0F-40FB-B5C5-86739E83292D}

一応エアコンをつけて、

扇風機も回しているのですが

ひんやり床に一文字😅





こんな猛暑が続く中

いよいよ明日から3日間(*^_^*)

ララガーデン長町にて

手仕事 ジェルム始まります❣️

{00FA9F26-96E1-41D8-BD66-3E94402F0E57}

しばらく続きそうな

猛暑💥にも負けずに

1Fいたがき前で

涼しげな寄せ植えのお花や

素敵な七宝や天然石の

アクセサリーなど大人シックな

作品達がお待ちしてます(*^_^*)/




🎐涼みながら…

いらして下さいね🍀




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B12859A3-6FEE-4F50-B808-667D2021F9BF}

ピンぼけですが

{46D3F9F6-3988-4ADB-8DAA-EA3D7CC1538A}

わが家に昔からある

あじさい。


どんどん仲間が増えて

{7EE06C14-582D-4A29-B2B8-58A4F44DFCE3}

こんなのや

{B8A52509-7D51-44E2-AA45-7EDECB7B259C}

こんなのや

{31053AE5-1AE2-4540-AD5B-2604496CA065}

こんなの。





そして…

今年初めて咲いたのが

こちら。

{9476CA81-88B5-4EEA-96E5-34B1901C87B8}

待てよ😳

こういう色じゃなかったはず…

土で変わるっていいますもんね💦

来年は石灰撒いてみます笑い泣き





雨あがりに庭ウロウロ

写真撮って歩いてたら

左足の甲、

虫に刺されたみたいです😱

メチャクチャかゆ〜い💦



雨あがりの庭…危険です滝汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今ごろ…それも4日だし。

7月生まれなのに

最近は暑いの疲れます😵



あっと言う間に来週に

迫ってきたイベント。



「手仕事  ジェルム」

7月12日(水)〜14日(金)

長町ララガーデン1Fいたがき前で

お待ちしてます(*^_^*)


{8416AB83-8DD1-40D2-8678-45683170D82F}

{6BAF2B3A-4822-4502-B9E7-1A4E70465F55}

いつもながらのシンプルスタイル

ですが今回は背中にギャザー

入れてみました。





ハッピー💕も猛暑に向けて

スッキリサマーカット❣️

{8A3DCE9A-8526-4438-829E-73C57B16AB48}

ほぼ柴犬カット…💦

暑いからね〜💦いいよね。

{E03E74CB-7149-4C0E-B9E2-BD644704353C}

イイって❣️言ってます。

たぶん(*^_^*)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日ジメジメしてますね〜(*_*)

お元気にお過ごしですか?





来月12日から始まる

ララガーデン長町での

イベントに向けて

コツコツ洋服作りしてました。

{F69F5FB5-B98B-4D82-BE5B-B844EDD14394}

最近、気に入って作ってる

スタンドネックのチュニック💕

私も着てますが、

衿もとがクシュっとなって

これからの季節涼しげです。


色々な生地で制作中です(*^_^*)


{E34C3E2A-FD98-4334-B722-01203E60EEF4}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
約15年間という長い間

洋服を委託して頂いていた

「自宅レストラン 欅」さんが

今月いっぱいで閉店なさる

事になりました(*´ー`*)




今日、いつも欅さんに

委託してる作家仲間の皆さんと

最後のランチ行って来ました。

{466A5FE8-55B7-4003-8D30-1354673434E7}

今月はワンプレートのランチのみ❣️

ガーリックライスを大豆で

包んだハンバーグが絶品です☺️


{B9E29C6C-0E96-4BF3-A67E-136A872F5548}

デザートはミントのシフォンケーキ❣️

そして美味しいコーヒー☕️


もう頂く事が出来ないと

思うと涙💦出そうです…。






今月末まで営業中(*^_^*)

だいぶ予約で埋まってる

様ですがラストチャレンジ⁉️


宜しかったら足をお運び下さい(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

月日が経つのがアッと言う間。


先週は又々町内会の仕事で

バタバタしてました💦

次々頼まれるあれやこれや。




私…こんなに心に余裕のない人間

だったのかと自己嫌悪ガーン



むりです💦

急に三役だからとか

言われても…💦





チョッと何かお手伝いできれば

程度の気持ちで引受けたのに。



容赦ない行事のあれやこれや。

血圧収まったと油断してたら

次は胃痛、腹痛に襲われてます。


原因不明のお腹の痛みに

又々、病院のお世話になって

しまいました(*_*)




こんなにストレスが受け止めれない

自分も情けないけどカラダもちません💦

{E69ECA98-5B8C-4270-91BA-2462F606AA09}

申し訳ないけど…

出来る事を少しずつです。

{80912148-0579-438C-8D51-8688C86E3930}

ごーいんぐ  まいうぇい(*^_^*)です。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。